柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その3~  

連日寒い日が続いているあず家地方です。

が、暖かかった伊豆の旅の続きです。



我が家のお寝坊わんこは、旅先でも一番の寝坊助さんです。

あずき

目覚めたのはこちらの道の駅。

予定では海沿いでの車中泊でしたが、もんのすごい風で車がグラグラ

とても寝れる状態ではなさそうなので、風のなさそうな場所を探して山沿いへ移動。

道の駅

ここで夏に霧ヶ峰でお会いしたnanabeeさん一家と再会。(この時点での写真は無し)

予定?では弓ヶ浜で『2度目まして』の予定でしたが、予定変更で予定外の再会

我が家が到着したときには、すでにこちらにいらっしゃいました。

後程と、ここで一旦お別れ。。。


あずきさん朝食前の一仕事。

あずき

上手にモデルさんが出来ました。

ここの道の駅にはこうした懐かしい木造の建物があります。

アラフォーの私達ですが、小学校の1・2年の時は、こんな木造校舎で勉強しました。


朝の一仕事の後の朝食。。。。。。。この後身支度を整えて出発!

あずき

この日は少しドライブをして、こっち↓方面へ向かいました。

滝も見たかったけど、時間がかかりそうだったのでパス!

道

この道を通った目的は、↑看板の向こうに見えているくるくる道路。


いざ突入!! 

カメラをむけたら、あずきさんがカメラ目線くれましたっ。

あずき

こんな風にくるくる回って通るのです。『こんな道路はじめてぇ~!』とちょっと興奮!

道

ちょっと珍しいので、わざわざ通ってみましたっ


そして、この後なぜか咲いていない河津桜を見に行きました。

あずき

桜が咲く時期に来れればいいのですが。。。。。


あずきさんは、桜があろうとなかろうと、お散歩できればそれで良しですねっ。

桜

すぐそこに海が見えました。

海

写真からは想像できないほどの強風の中のお散歩でしたっ。


そして伊豆に来たら、あちこちにこうして柑橘系の果物がっ!

この光景も我が家にとってはとっても珍しく、風は強かったけど楽しいお散歩ができました。

あずき

そして移動。。。。。。。。。観光客には外人さんも多く、この景色。

ここは日本か?と、まるで海外に来ているようでした。

海

↑この日のお昼は、この景色を見ながら車内でお弁当。

ふつーのお弁当なので、写真なしっ!


そして綺麗な海の景色を見ながらまたドライブ。。。。。

あずき

車内はぽかぽかですが、外は強風。風のせいで車から降りると寒い。

あず家地方は1年の大半が曇り。このお天気は本当に気持ちが良い!


が、何度も言うけど海沿いは凄い風。エースちゃんがグラグラするくらいの風。

さっきたっぷりお散歩したけど、夕方散歩にいい場所はと探して、向かった漁港。

ここなら風が。。。。。。。。甘かった、選択ミスの強風。いや爆風

でも日があるう日にお散歩を済ませたかったので、爆風の中お散歩しました。

あずき

夕日が沈むのも見たかったなぁ~。。。海の波で風が強いのがわかるかなぁ~・・・?

海

防波堤の上にあがってみましたが、強風で立っているのがやっと。

風で波しぶきはくるわで大変なんでこんな強風の日に防波堤なんてあがったのか?!

遥々伊豆まで来て、海にどぼんしちゃいけないとすぐに退散。


が、こんな風の中ここで釣りをしようと言うツワモノがっ!!

絶対止めといたほうがいいと思うけどねっ。

あずき

何とか無事?あずきさんのお散歩を済ませ、車中泊場所に移動です。

今晩のお宿は、下田にあるこんなお船がある道の駅。

船

海沿いは風が強かったけれど、昨晩よりましなようだし、

知らない土地でウロウロ探し回るのも面倒なので、即決定!


夕飯ももちの駅の回転寿司で食べました。よって写真なしっ!!

金目鯛のお寿司が美味しかったです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてお風呂。。。誰もいなかったのでお風呂の写真を撮って、『よっしゃー!』

と思ったら、外観の写真を撮り忘れたよっ

風呂

そして道の駅に戻り、とぉたんはおつまみと日本酒で一杯。

私は何してたんだろう?とぉたんより早く寝てないと思うけど?

お酒

長旅で記憶がごちゃごちゃ

写真の撮り方もめちゃくちゃで、ここは何処?これは何時?なんて写真も。。。



そして、なぜか眠い。寝ても寝ても眠くて、日記書くのがやっとこです。

いつも以上に誤字脱字。文章めちゃくちゃです。




つづく。。。。













スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 3

コメント

あずきちゃんが一番、寝坊助ですか。
我が家と同じですね。
 くるくる道路、こちらでも見ませんね~。
河津桜、咲いてませんが木が少しピンク色に見えますよ。
柑橘系の果物・・・珍しいのですね。地域性だなあと思いました。
伊豆ほどではないですが、足利でも見れるかな。
 どの写真も素敵ですが、漁船がたくさん並んでいる写真がいいな。
旅の日記は・・・ね(笑)。愛パパ、「その15」以上でしたか(笑)。

 今夜はゆっくり休んでくださいね♪

愛パパ #- | URL
2014/01/17 23:58 | edit

わ~河津のループ橋だ♪ わが家も河津へ行ったとき通りました。
私はそこで車酔いしそうになりました(^^;
河津桜の咲いてる時期は、桜並木の道は混雑で
とっても歩きにくいので、お散歩しやすくて良かったですね♪
お天気が良くて海が本当に綺麗♪ でも強風だったのですね(^^;
強風のなか防波堤は危険だよ~(笑)

もっちー #- | URL
2014/01/18 01:01 | edit

★コメントありがとうございます★


☆愛パパさんへ

愛ちゃんもですかぁ~!どこのわんこもお寝坊さんですねっ(^^;
見ないでしょぉ~。わざわざここを通るためにこの道路にいきました。
桜の木はうっすらピンク色してますよねっ!
足利でも見れるんだぁ~。あず家地方では外で柑橘類は難しいのかなぁ~・・・?
我が家は今回~その○~まで行くでしょう?お楽しみにっ。



☆もっちーさんへ

この道面白いよねぇ~。そしてちょっと気持ち悪い(^^;
桜はなくとも楽しいお散歩でした!ただ風が半端ないっ!海の方までは断念しました。
防波堤も凄いのっ!伊豆で捜索されるのもねぇ~(^^;
あの釣り人が気がかりでした。あんなに日に釣りしてもつれないだろうに・・・

あずかぁたん #- | URL
2014/01/19 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1086-67ff952f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報