柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その4~  

旅の続きでぇ~すっ。


この日目覚めたのは↓ここです。

目の日の夜も風が強く、それでも何とかましな場所を見つけて就寝。

道の駅

この道の駅もトイレ周りは車でいっぱい。

道の駅

だいぶ離れて泊まっていたお隣さんから、ミカン頂きましたっ。

ミミラスクはnanabeeさん家から頂きましたっ。これすごく美味しかったのぉ~

あずき

ミカンを頂いたのは広島から来たという、『~じゃけん』と、広島弁のおじさん。

我が家と同じハイエースに乗り、そして車内は自作。

そして奥様とわんちゃんと旅をしておられました。

休み明けに新潟に仕事でこられるそうで、

我が家のナンバーを見て声をかけてこられたようです。

旅の話や車の話などしばし立ち話。。。。。これも楽しい旅の出会いです。

どちらも美味しく頂きました!ごちそうさまでした。


この日早朝から外が騒がしく早く目覚めてしまいました。

明るくなるまでうだうだ凄し、この日も風は強いのですが、街中散歩に繰り出しました。

あずき

お買い物をすると駐車料金がおまけになるので、スーパーAに駐車。


ここのところご当地スーパーにはまっているあす家。

地元のスーパーって面白い

イルカ

↑こんなんとか↓こんなんとか売ってたっ。スーパーを見て回るのも楽しいのです。

もち

朝の散歩は『下田のペリーロード』です。

あずき

足湯の加減を確かめたりっ。

あずき

手湯の加減を確かめたり。

あずき

手湯は、夜間止まっていたのか?水でしたっ


朝早いこともあり街中のお店はまだ開いてませんでした。

あずき

街中のお寺。どこを歩いてもあまり人がいないので、ゆったりお散歩できました。

あずき

お寺の裏手にあった穴っ。。。。。。。なんだったっけ?

あずき

穴を覗くとぉたんが気になるあずきさん。

とぉたんが色々見たりして歩く姿が気になるのようです。



朝からお散歩をたっぷり楽しんで、晩御飯をスーパーで調達し移動です!

移動途中『コメリ』発見!あず家ホームのホームセンターでちょいとお買いもの。

コメリ

そして向かったのはこのお店↓この見た目では知らなければ入らないでしょうねぇ~。

南京亭

こちらもnanabee家おすすめの『南京亭』さん

これがすんごく美味しいわけではないチャーハン でもなぜかまた食べたくなるお味でっ。

南京亭 南京亭

可笑しなことを言うようですが、すんごく美味しいわけではないんです。

美味しくないわけではないんです。美味しいんです。でも『す・ご・く』ってわけでは

ボリューム満点のチャーハンに、ボリューム満点のホルモン。

焼き肉丼は、どんの割には小さめで安心しました。

どれも美味しく完食。。。。。。お腹ハチキレそうでした

あずき

ここでの第一の目的を達成し、今晩の宿泊地へ早速到着!

弓ヶ浜

『あれっ?』と思うほど穏やかで風が無い『弓ヶ浜』

そして駐車場にはずらりと並ぶキャンカーにハイエース。。。。

車

昨年は早い時間にいっぱいになったと聞いていたので、

まぁ止められなくても仕方ないと思い行きましたが、今年は違ったようです。

我が家も思いのほか早く到着。


前々日のお会いしたnanabeeさんの愛犬『ななちゃん』

ななちゃん

そして『しゅうちゃん』です。

しゅうちゃん

nanabeeさんのブログを見て『一度は行って見たい!!』と思っていた弓ヶ浜。

思い切って出かけてきてホント良かった!と、この景色に感激

そしてここでnanabeeさん一家のお友達のとよさん一家。

とよさん一家のお友達そしてそのお友達と。。。。。新たな出会いが。

みんなで

2度目ましてと、初めましての方々の中に、ずうずうしくも混ぜて頂いて、

素晴らしい景色を眺めながらの美味しいお酒。


とよさんのお友達の愛犬ペキちゃんたち。

ペキちゃん一家

とよさん一家の愛犬たち。。。。。車内にはにゃんこたちもいる大家族です。

わんず

そしてとよさん家の白柴『りく君』キリットした良い顔の日本犬!

白柴君

とよさんご一家、そしてお仲間のみなさん、ごちそうさまでした

いい歳してひとみしりーなあず一家、

nanabeeさん一家のお蔭で楽し時間が過ごせました。

本当にありがとうございました

みなさんとは、夜中の初もうでから翌朝の初日の出までご一緒させていただきました。


今晩の車飯。。。。。手巻き寿司とサーモンのマリネとごぼうのサラダ。

ちっこいシャンパンで乾杯しました。

晩御飯

初もうでの写真は暗くていいものがありませんでした。

初日の出はまた後で改めてご紹介します。

つづく。。。









スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 4

コメント

 「弓ヶ浜」、空も海も青くてきれいですね。
みんなで楽しい年末年始を過ごされたのですね。
 楽しい様子が伝わりますよ。
愛ちゃん家族は山系なので、伊豆方面は・・・。
 詳しくないのですよ(笑)。意外でしょ(笑)。
あずきちゃん家族を参考にお出かけしてみたいです♪

愛パパ #- | URL
2014/01/22 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/22 23:31 | edit

いいですね~、伊豆の旅。
犬友さんとの出会いや、エースちゃんつながりの
ゆきずりのふれあい、ご当地グルメ。。
あずきちゃんもいっしょだと楽しさも*倍ですよね!
あずかあたんさんは、人見知りなんですか?
じつは私もです。。(照^^;)

イルカって、食べられるんですね!
和歌山には、鯨の肉を食べられるお店がありますが、
小学校のころには、給食によく出てました。
ちょっとクセがあったような。。

ママミント #- | URL
2014/01/23 15:39 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

弓ヶ浜とても綺麗でした。あず家の海といえば荒々しい日本海ですからっ(^^;
愛ちゃん一家も是非伊豆へお出かけください!
綺麗な景色がいっぱいです!



☆ママミントさんへ

いろいろ盛りだくさんで楽しい旅でした(^^)
ははっ、そうなんですよっ。いい歳して恥ずかしいですが(^^;

イルカっているかですよねぇ~。私もびっくりしました。
あず家地方ではクジラは身よりは、脂身を味噌汁に入れて食べるんですよっ!暑い夏のスタミナ料理です。

あずかぁたん #- | URL
2014/01/28 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1087-7afb9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報