柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その6~  

2014年も2月に突入しましたが、まだまだお正月の話が続きます。



移動途中、大室山に立ち寄りましたが、

ここでももの凄い風にて大室山には登れませんでした。

あずき

大室山が見える公園であずきさんのお散歩をしました。

桜の咲く頃には、お花見客も多いのでしょうが、こんな強風の日にはわんこ連れが数組。

桜

そんな強風の中、桜が咲いていました。

この青空でで桜。。。。。写真だけ見ると春のようです。

桜

この後小室山にも立ち寄りましたが、小室山も風が強く断念。


そしてこの晩の宿泊地、道の駅『伊東マリンタウン』に到着。

道の駅

大室山、小室山に比べれば幾分風も弱い?かなぁ~。

街中なら少しは風もしのげるかと、伊東の街のお散歩に出かけました。

あずき

ここでもマンホールをパチリッ!


伊東の街には『温泉七福神』が。←だったかなぁ~、1ヶ月も前で記憶がっ

あずき

弁財天発見!

あずき

布袋様も発見!!

あずき

途中お菓子屋さんに立ち寄るり、外でとぉたんと仲良く待っているあずきさんをパチリッ!

あずき

毘沙門天発見!

あずき

そして、伊東と言えば、東海館。こういう古い建物大好きです。

あずき

写真を撮るたびにモデルをさせられるあずきさんは、少々お疲れ気味


で、ここから一気に真っ暗な時間帯。

夕日にギリギリ間に合うかっ???と言う時間帯に、

正月料金でバカ高いお風呂に入りました。残念ながら夕日には間に合わず

まぁ、移動せずに済ませられるんで。。。元旦でお目当てのお風呂はしまっていました。

風呂


明るい時間にいっぱいお散歩しましたが、

寝る前のチッチは欠かせないので、この日締めのお散歩に。

あずき

夜になっても風は止みませんでしたが、それでも日中よりはましに。

ここでも車中泊車両でいっぱい、日中は道の駅に立ち寄る車でいっぱい。

場所を選ぶのに一苦労しました。

かなりの軽装で、しかもふつーのセダンや1BOXカーがいっぱい。

もちろん夜もエンジンはかけたまま・・・・・隣りの車も途中で変わってエンジンon

寝る寸前でしたが、移動しちゃいました。


今晩の車飯はスーパーのお寿司と昨日食べなかった年越しそば用のてんぷら。

車飯

伊豆のスーパーのお寿司は美味しいですねぇ~。

温めなくても食べれますし。もちろんお寿司大好き

地元のスパーのお寿司なんてっ・・・・・とても海が近い場所に住んでいるとは・・・

お風呂でさっぱり、お腹も満腹で、おやすみなさいでした。





~おまけ~

お土産屋さんで見つけた、『静岡コーラ』思わず買っちゃいました。

あずき



まだまだ、つづきます。











スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 5

コメント

風が強くて残念でしたね。
車中泊の人って多いのですね?
夜はエンジン切らないとダメなんじゃないですか?
ふと思い立って来た人は簡単に寝られると思ってるのでしょうね。
温泉に海の近くのお寿司!美味しそう(*^^*)

*はなママ* #- | URL
2014/02/02 22:54 | edit

大室山、真ん丸ですね。青空によく映えたきれいな山ですね。
もう桜ですか・・・。やはり関東より少し温暖なのでしょうね。
年始は足利も強風でしたから。そちらも風が強かったようですね。

車中泊車両。夜は寒かったから、どの車もエンジンオンだったのでしょうか。

 あずきちゃん、モデルお疲れさまでした。
お洋服来て、幸せですね。
 愛は年末年始、寝正月でしたよ(笑)。

海に近いから、お鮨も美味しいのでしょうね。

 静岡コーラ、お茶の味がするコーラでしょうか。

 楽しい旅日記、続きを楽しみにしています。

 愛ちゃん家族も日帰り旅行で、そろそろ始動しないと(笑)。

愛パパ #- | URL
2014/02/02 22:56 | edit

★コメントありがとうございます★




☆はなママさんへ

本当に連日の強風でっ(^^;
車中泊人気で大勢の方がされるようになりましたが、準備万端でないと冬は寒いし、夏は暑い。そのためエンジンをかけっぱなしでないと眠れないという結果に。。。
いくら伊豆でもそれなりにしてないと車内は寒いです。
スーパーのお寿司の美味しさ新鮮さには驚きましたっ(^^)



☆愛パパさんへ

大室山、風が無ければ登りたかったのですが。断念しました。
この桜は10月に咲き始めて冬に咲くようです。
あれれって、びっくりしました!

そうなんです。日中に比べると夜は寒いので、厚着しないと眠れません。
その為か、あちこちでエンジンかけてました。
静岡コーラは『茶』と書いてありますが、お茶の味はしなかったような。。。?
何とも不思議な感じでした。

あずかぁたん #- | URL
2014/02/04 22:10 | edit

見所た美味しそうな食べ何処が目白押しですね?

来年は案内よろしくです!

satoyan papa #- | URL
2014/02/05 15:16 | edit

☆satoyan papaさんへ

美味しいもの盛り沢山ですよぉ~!
我が家はnanabeeさんのとこ参考に出かけましたが、
行けないところが多かったんです。
稲取の金目の釜めしはおススメです!

あずかぁたん #- | URL
2014/02/06 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1089-e3640097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報