柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その7~  

ここのところ異常な寒さに見舞われている、あず家地方。。。

昨晩2階の水道が凍って水が出ないっ

5年以上はこんなことなかったので、完全に油断していましたっ。


冬場のさっぶいさっぶい日には、

水道の蛇口からちょろちょろと、箸の太さ位水を出しっぱなしにししないと、凍っちゃいます。

で、最悪水道管が破裂しちゃうんです。こうなったらホント大変!


今日の昼過ぎに無事に水が出て、ほっと一安心

今晩も水は出しっぱなしで寝ます。





さて、いつになったら旅日記が終わるのか。。。。?

のんびりしていると2月も終わっちゃいそうなんで、頑張って更新です!



道の駅『マリンタウン伊東』にてお目覚めですっ。

あさ

だんだん夜が明けていきます。

この日は車内から寝転んだまま日の出を見ました。

あずき

この日も綺麗な朝日です。外はまだ少し風がありました。

あさ

写真を撮って車内に戻ると。。。。。。。。

あずき

ちろいこがお布団の上でとぉたんとまったりしてましたっ


お布団の上にあげると、座席に戻しても『布団の上が良いっ!』とうるさいので

ここのところ布団の上にはあげていませんでした。


何処へ行っても朝から車を拭く、あずとぉたん。

あさ

駐車場はいっぱいなので移動することに。。。

あさ

この日も快晴後は風が無ければもっといいのですが。



少し走って公園を見つけてあずきのお散歩&朝ごはん&お着替えタイム!

あずき

とぉたんと追いかけっこでご機嫌さんのあずきさん

あずき

いっぱい遊んだら、朝ごはんです。

あずき

待ちきれないあずきさん。

とぉたんが朝ごはんの準備に、先に車に戻ると『ごはん』だとわかるようで、

すぐに車の方へ戻ろうとします。


この旅の前に、あずきさんのご飯準備セットを片づける引き台を購入しました。

エースちゃん

ご飯を食べて、人間の着替えを済ませ、少しのんびりしたら出発です!

車内で昨日買ったアンパンで朝ごはん。

あんぱん

ほどなくして『熱海』到着。

ドライブ

こんな温泉街の風景は見たことありません。

あずじぃじとばぁばも新婚旅行に訪れた地です。

団塊世代の新婚旅行と言えば、『熱海』『箱根』だったのでしょうねぇ~。

熱海

そんな『箱根』へは、『年中混んでいる!』と箱根へ行ったことのないとぉたんが

絶対の拒否。

ここで伊豆とはさようなら。。。。。。またまたドライブです。

ドライブ

と、伊豆を出る前に立ち寄ったのは『村の駅』

村の駅

事前チェックしていたのですが、行きはここを通過しなかったので断念。

帰り道は偶然横を通ったので、お買いものです。


出来立てのお弁当や、新鮮野菜、お豆腐、お酒スイーツと、盛り沢山!

しかも試食が多くって。

店内放送では『○○の試食が出ました。是非試食していってください!』なんて!

いっぱい試食して、いっぱいお買いものして帰りました

村の駅

そして本当に伊豆とバイバイして、見えてきたのはあのお山。

ドライブ

楽しかった伊豆の思い出話をしながらドライブして、

『明るい時間に温泉に入りたいねぇ~』となりまして。


立ち寄りました。『富士山が眺められるお風呂』

お風呂

残念ながら、お風呂に着く寸前で富士山が見えなくなってしまいました。

富士山は見えなかったけど、日の光をあびながらの贅沢なお風呂楽しんできました。


こうしてある程度の時間私達が留守にすると、

のんびりひとりでくつろいでいるあずきさん。。。よく眠れたようです。

あずき

さてのんびりしたので、またまた移動しましょう!


長旅の後半ともなると、あずきさんお疲れのようです。

あずき

凄い恰好で眠ってます。そのためこっちは全く動けずです。

あずき

伊豆を離れたら、やはり少し寒くなってきました。

これから寒いところへ移動します。




つづく。。。






スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 3

コメント

 今年は立春を過ぎてから、足利もとても厳しい冷え込みです。
水は出しっぱなしほどではないのですが、冷たいですね。

 山派の愛パパ、熱海方面も・・・詳しくないので、なるほど~と思いながら拝見しております。「ハリスさんの牛乳あんパン」が気になりました。

 あずきちゃんと同じ格好で、愛はよく寝ますよ(笑)。
車での旅ではいつもそう。

 こうしてあずきちゃん家族の年末年始の旅を拝見しますと、1月の方が暖かったですよね(笑)。

愛パパ #- | URL
2014/02/06 23:05 | edit

ここ2、3日の冷え込みはミロ地方でもかなりのものですから
あずきちゃん地方はもっと大変でしょうね。 家の水道管が凍ってしまうとは。

熱海のおなじみの温泉街の風景ですね~海岸のお散歩はしなかったのかな? 箱根は、ミロ抜きで何度か行きましたが、本当にいつ行ってもうんざりするほど混んでます(^^; とうたんさん正解です。
あずきちゃん後半はお疲れのようですね~ 甘えてかわいいけどこれではほんと動けないね(^^; 


もっちー #- | URL
2014/02/07 00:09 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

この冬の気候は変ですよねっ。
我が家では『氷河期が来たっ!』と言っています(^^;

アンパンはしっとりで、『牛乳』と言うのは生クリーム入りということでした。美味しかったです。

愛ちゃんはいつもこの格好ですかっ!凄い!!
ガウッ子あずきは、この格好で寝られると怖いんです(^^;



☆もっちーさんへ

異常に寒いですよねっ!
我が家は『氷河期』となずけました(^^;
その日の地元の新聞でも、『水が出ない』と、なぜか市役所に電話を入れた方もいるそうです(^^;
若い方はなんで水が出ないかわからなかったんでしょうねぇ~(^^)

やっぱりっ!箱根は避けて正解だったかなっ。
箱根は行くのなら、混むのを覚悟でそこへ直行の方がよさそうですねっ。

あの恰好で寝られると怖いのっ!でもかわいいのです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2014/02/09 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1091-7ed65c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報