柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その8~  

年末年始の旅も大詰めに。。。。。って、でも今日はまだ終わりません

今回は富士山特集です。

まだ明るい時間に到着したので少しドライブ。

富士山

↑この写真でわかりますか? 

私も連れて行かれるまで知りませんでしたが、

ここはお札に印刷されている富士山が見れる、本栖湖です。


どこかなぁ~と走っていると、大勢の方がスタンバイ中でした。

カメラ

お札の富士山の撮影場所は、もう少し山の上からのようです。


こちら↓のおじさまのセットしてあるカメラを覗かせて頂きました。

カメラ

皆さんスタンバイして、カメラの設定の話をしながらその時を待ちます。。。

富士山

待っていた富士山は、刻々とその表情を変えていきます。

おっちゃん達のまねして撮ってみました。

富士山

富士山

富士山

富士山

富士山


土曜日テレビで見ましたが、赤くなった後は緑に変わるそうです。

赤は紅富士だったっけ?昼間風呂に入ったお時に書いてあったけど忘れたよっ

緑富士は何だったっけ?


この日は途中で日が雲に隠れて終了。

わずかな時間でしたが、感動的でした!カメラ越しに見たり、肉眼でみたり大忙しっ!


機会があればまた見たいと思いました。

皆さんも是非夕日に染まる富士山見てみてください。おススメです。


感動的な富士山を拝んだ後は、ちょっと早いけど先に夕飯に。

途中スーパーで調達した晩御飯は、なぜか伊豆で食べ損ねた金目鯛の煮つけ。

車飯

富士山型の入れ物に入ったちらしずし食べました。美味しかったです。

車飯

伊豆とは違ってものすごぉ~く寒いので、お風呂に入ってすぐ寝るために、先にご飯。


お風呂は以前に入ったことがある、道の駅なるさわのすぐそばにあるお風呂です。

お風呂

この日はいろんな場所から富士山眺めることが出来ました。


本日出番のなかったあずきさん。。。

何もない休日のお散歩、お決まりの公園に行ってきました。

あずき

雪の中では白くない、白柴さん。

あずき



旅日記はもう少しつづきます。







スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 3

コメント

 富士山の写真、好きな人はいるのですよね♪
季節や時間で富士山はたくさんの表情を見せてくれるからかな。

 お札に印刷されているから余計ですよね!

 足利は先週、大雪でした。雪景色の中で愛を見ると、愛、真っ白ではないでしょう(笑)。関東は、また週末、雪の予報です(笑)。

 あずきちゃんのように愛も「雪っ子」になれましたよ♪


愛パパ #- | URL
2014/02/12 19:25 | edit

富士山、いいですね~!
うちも今年は富士山を見に行きたいと思ってます。
お風呂って意外とどこでもあるのですね?
事前に調べてから行かれるのですか?
食事も好きなものを好きな時間に食べられて、車中泊って楽しいですね(^^♪
我が家は二人とももう年なので、できないですが、若い時にやっておけば良かったと思います(*^^*)

*はなママ* #- | URL
2014/02/13 21:39 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

富士山やはり近くで見る虜になっちゃいますねっ。
あちこちに多くのカメラマンがいました。バズーカ砲みたいなツワモノもっ!

ホント雪の白さの中では、白柴は薄汚れ柴になっちゃいます(^^;
また雪の予報出ていますねっ。
愛ちゃんもまた雪っこになれるかなぁ~(^^)



☆はなママさんへ

はなちゃん家も富士山地方へおでかけですかっ(^^)
いいですよねぇ~富士山!今は日帰り温泉多くなりましたねっ。
結構どこにでもありますが、一応調べて出かけます。
時間に縛られない車中泊いいですよっ!
若い方よりも年配の方の方が多いかもです。
キャンピングカーではなく、軽ワゴンなどでもおられます。
最初は眠れませんでしたねぇ~。その頃から比べると、車中泊人口びっくりするくらい多くなりました。

あずかぁたん #- | URL
2014/02/13 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1093-b1dfce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報