柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

年末年始の旅~その9~  

旅の続きです



道の駅なるさわでは、エースちゃん・・・・・・・・・凍っちゃいまあしたっ

エースちゃん

夜はあったかなまますぐに寝たのでよく眠れました。

こんなに寒くても車中泊車両は結構いました。

エースちゃん

お目覚めあずぽん。。。。。。。。。。

あずき

毛布を掛けられても、毛布を振り払おうとはしない、あずぽんです。

あずき

身支度を整えて出発です。

この日も朝一に富士山の写真をパチリッ!

富士山

まず向かったのは、『忍野八海』

朝の冷たい空気に、池から湯気が立ち上っていました。

忍野八海

そうそう、ここで一番近くの駐車場に止めたのですが、

あずきさんを降ろして、すぐに現れたこの柴っこちゃん。かわいいでしょぉ~

柴っこ

じゃなくてっ!車から降りてすぐに大仕事に入ったあずきさん。

お仕事中のあずきさんの傍に、ふらっとあらわれたこのこ、写真をよぉ~く見てください。


はいっ!ノーリード

しつこくあずきさんに近づいてきたんです

そばに来ておちりをクンクンしようとするから、あずきさん怒っちゃって。

ガウガウっこ柴のあずきさんですから、もう大変。あずきがガウガウ言うもんだから、

この柴っこちゃんも『ウゥッ~』て唸るし。

持っていたおやつでこの柴っこちゃんの気をひきつけて、その間にあずきを車に。

おやつとあずきの間を行ったり来たりする柴っこちゃん。

本当におやつをあげてしまうと、今度はおやつ欲しさにくっついてくるといけないので

おやつはあげずに見せるだけ。


どうにかこうにかあずきを車に押し込めて。仕方ないので私達だけでお散歩に。。。

しばらく忍野八海周辺をお散歩していましたが、お店の方が言ったのか?

観光客が言ったのか?柴ちゃん確保されました。

柴っこ

軽トラのお兄さんは、トイレ掃除のおばちゃんと親しげに世間話をしながら

柴ちゃんを軽トラの荷台にビニールひもで縛っていました。

この柴ちゃん常連なのか?

そんなこんなのうちに観光客はいっぱいになっていました。

わんこ連れも多いので、もしかしたらお店の関係者が捕まえたのかもですねっ。


お散歩時間になると離されるのか?逃げちゃったのか?

どちらかはわかりませんが、朝からどっと疲れちゃいました。


柴ちゃんがいなくなったので、あずきさんもお散歩再開。

中国からの観光客が多く、あずきさんにカメラをむける方多数。。。

カタコト日本語で『しぃ~ばぁ』なんて言われたり。

触ろうとしてくる人もいましたが、『駄目なんです』と言うと、残念そうな顔されて。。。

あずき

ドタバタな忍野八海でしたが、水はとても綺麗で、朝の冷たい空気が気持ちよかったです。



続いて向かったのは『西湖いやしの里 根場』

あずき

ここを道の駅で見つけて急遽立ち寄りました。

なんかのCMで使われたそうです。

かやぶき屋根の家をこの場所に移築して里を作ったそうです。

あずき

ここも外国人観光客に人気のようです。

↓後ろの方々は東南アジア系かなっ?記念撮影したり、チャンバラごっこしてましたっ

あずき

無料でふるまわれていた甘酒、ギリギリセーフでゲット!美味しかったです。

あずき

わんこのお家も立派なかやぶき屋根。

あずき

古代米のお団子は買って食べましたっ。

あずき

里の中から富士山パチリッ!ずっと雲が引っかかってました。

富士山

さてさてのんびりしてましたが、山梨を後にしましょう!


そして向かったのは今晩のお宿、『信州うつたき宿』

道の駅

まずは明るいうちにあずきさんのお散歩に。

あずき

↑ここ道の駅下の河川敷なんですが、ちょっとしたキャンプ場もどきになっていましたが、

『ここはキャンプ場ではありません、キャンプをしないでください』と書いてありました。

が、1台のハイエースが。。。。。。。。。。。。。。翌朝までありました。

お蕎麦

この道の駅には温泉があり、温泉とお蕎麦のセットを売店で購入。

お蕎麦は道の駅の食堂で。お風呂は別棟の『つたの湯』で。


この日も寒いのに数十代の車中泊車両。

駐車場が広いので、お風呂が終わるとガラガラに。

寒いところは、どこもトイレに暖房が入っているので、

『トイレは寒いところの方が快適だ!』とあずとぉたんが言ってました。


旅も終盤、でもなかなか家には帰れない?

最初は伊豆の旅だったのに、途中で山梨の旅日記になり、最後は長野で締めくくります。



おまけのあずきさん。

あずき

ふと見ると、毛布でくるまれてましたっ上手だねぇ~。



もう少しつづきます。



スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 3

コメント

あずきちゃん、毛布に包まれて可愛いですね。
「あずぽん」のケースが、溺愛ぶりが伝わりますよ。
かやぶき屋根、いいですね~。こういう風景は愛パパのツボですよ。
わんこのお家もかやぶき屋根ですか!
富士山はどこから見ても美しいですね。昨年は愛ママが富士山に行きました。

古代米は最近、興味がありますが、お団子はどんな味でしたか?

伊豆、山梨方面と詳しくなくて・・・。楽しませていただきました。

いよいよ、山派の愛パパが愛する信州は長野ですか!
楽しみにしております。

愛パパ #- | URL
2014/02/13 23:30 | edit

↓ 綺麗な富士山の写真、楽しませてもらいましたよ~
朝の富士山はやはり格別ですねえ。
素晴らしい富士がたっぷり見られてラッキーでしたね♪
わが家はそちら方面に出かけても、お天気が悪くて
ちゃんと富士山を拝めたことがないのよ~(^^;

ノーリードでお散歩?の柴ちゃん、事故にでもあったら大変!
しかも軽トラに係留してるのはビニールひも??
こんなに可愛いのに・・・飼い主さん、ちゃんとしてよっと言いたくなりますね。

西湖いやしの里根場、福島の大内宿みたいな雰囲気で素敵~行ってみたいなあ♪ 
毛布に上手にくるまってるあずきちゃん、かわいい~あったかそうだね♪

もっちー #- | URL
2014/02/14 21:21 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

『あずぽん』ケースあずとぉたんの力作です。
愛パパさんも好きでしょう!あず家もこういう風景大好きです。
是非今度は愛ちゃんも連れて行ってわっ!

お団子は香ばしい感じでしょうか、たれがちょっとしょっぱすぎて(^^;
でも美味しかったです。

長野でも楽しんで帰りました(^^)




☆もっちーさんへ

寒い時期の富士山は本当に綺麗です。
我が家は富士山が見える地方に出没時は必ず1度は見れています。
日ごろの行いは宜しくありませんがねっ(^^;

フレンドリーなこのようだったのであっさり捕まったのかもしれませんねっ。我が家が駐車場で大騒ぎしてたから、その光景を目にしたお店の方が捕獲の為誰かを呼んだのではないかと思われます。
軽トラのお兄さんはたぶん飼い主ではないと思います。
こんな観光地があるのに離すなんて・・・それとも逃げちゃったのか?
どひらにしてもきちんとして欲しいです。
何かあってからでは遅いですからねっ。

そうそう大内宿ぽいかなっ。ただ移築したものなのでねっ。
富士山を眺められる場所を選んだようです。
上手にくるまってるでしょう!掛けてあげたものを引きずってこうなりました。

あずかぁたん #- | URL
2014/02/14 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1094-a597e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報