柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

3月の雪  

3月も1/3過ぎましたが 今日も雪が降っている あず家地方です

あずき

急に家の中が暗くなったので 荒れる前にと慌ててお散歩に出かけました

わかりますっ? 雪が降って先が見えなくなりそうなのっ!

あずき

3月10日でこの天気 どうなのよっ! すんごい降ってくるんだけどっ!!

あずき

歩いていても あずきには どんどん雪が積もります


お散歩の帰りには 消雪パイプの水が出てきました

あずき

出始めで 『プスッ・・・ゴボッ……○×■・・・××■○○×■■・・・』

と変な音がするから 動けなくなったあずきさん。。。。。

あずき

立ち止まっていては もっと雪が積もっちゃうよぉ~


暖かくなってほしい気持ちと 雪がまだまだ恋しい(あずきさん)のきもちと

が 複雑な季節です。。。



土曜日からハウス作業 雪で日曜日の10時過ぎから開始しましたが

3時には風が強くて終了!

あずきさんのお留守番は短くて済みましたが また来週もお仕事になりましたっ

こちらも 複雑な気持ちです



あず家地方 今年も田んぼの季節がやって来ました

それにしても寒いです






スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

コメント

う~~寒そうですね~><;

消雪パイプ……ググっちゃいました(笑)
雪の多い地域ならではですね!
そんな音がしてたら、そりゃ~あずきちゃんだって足、止まっちゃいますよね!
伴蔵なら、きっと1Mは飛びのくんじゃないでしょうか^^;

日差しは春めいてきているのに寒いってツライですよね~。
コチラ、花粉症の季節がすでに始まりましたorz
お散歩から戻ると、しばらくティッシュが手放せません。

あんりこ #- | URL
2014/03/11 10:15 | edit

本当にいつまででも寒いですね~。
日差しは春なのに、こちらでも昨日は強風&雪でした。
珍しくクーが散歩拒否しましたよ。
消雪パイプの音にびっくりだったんですね~。
寒さもあと少し、頑張りましょうね^^

ママミント #- | URL
2014/03/11 20:05 | edit

雪が・・・。あずきちゃんは慣れてますよね。
愛は喜んで遊んだのですが、足利は雪に慣れてなくて大変な2月でしたよ。

 消雪パイプ。初めて知りました。そういうものがあるのですね(笑)。
家族になった場所の環境に慣れるのでしょうけれど、あずきちゃんは「雪っ子」、愛は「風っ子」だなあと思いましたよ(笑)。
 海も怖いけれど、雪も怖いな(笑)。

早く春になるといいですね♪

愛パパ #- | URL
2014/03/11 21:19 | edit

こんばんは

まだ雪が降ってるの??
すごいですね・・・大阪は、やっと春らしくなってきたかな??
それでも、朝晩は冷えます^^;

もうすぐ田んぼの季節ですね。
一年って早いね・・・我が家、やっと新潟の新米を食べ始めました。

先日はMIZUへのお祝いコメントありがとうございました☆
感謝です〜
早いですね!もう4年です。
MIZUの3歳は、大変な事があったので・・・
これからの一年は元気に過ごせるように、私が頑張ります^^*
これからもよろしくです☆

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2014/03/11 21:31 | edit

★コメントありがとうございます★




☆あんりこさんへ

久しぶりにお水が出たのでなおさら音がねぇ~。
毎日でいているようなときはすぐに出てくるので、穴の近くにいると水が掛かっちゃいます(^^;地下水だから臭くってぇ~。

日差しはねぇ~暖かいけど、日が差さないとまだ冬です。
まだ雪は降ったりするけれど、花粉飛んでるようです。
あずきもお散歩のときに『クッシュン、クッシュン』言いながら歩きます(^^;



☆ママミントさんへ

関西地方も寒かったようですねぇ~。
大阪あたりは雪も降ったそうですし、クーちゃんも寒い中のお散歩は拒否ですか(^^;

あずきもちょっと油断していたみたいです。
そしてしばらく雪がなかったので、久しぶりに作動したからすぐに水が出なくって、音だけがしてました。
かなり不思議だったようで、いつまでも見てました。



☆愛パパさんへ

雪が降ると嬉しいらしく、お散歩の足取りも軽いんですよっ!
わんこには嬉しい雪にでしたが、人間には大変な雪になりましたねっ。

私が小学生の頃は、もっと雪も多く、毎朝暗いうちに除雪車が『ガラガラ』とチェーンの音を響かせてやって来ました。
今は細い道路は消雪パイプです。
このおかげで朝早く除雪車の音で目覚めずに済むようになりました(^^;

春はもうすぐな感じはするんですけどねぇ~(^^)




☆HANAMIZUママさんへ

今日もちらちら降ってました。真冬に降らない年は、こうしていつまでもづるづると降っています。

やっと新米をっ!!我が家も前の年のが無くなってからですが、さすがにこの時期には(^^;
また今年もこの季節がやって来ました。
あっという間に収穫まで行っちゃうんですよねぇ~。1年早いですっ。。。

わんこ生活楽しんでくださいねぇ~!
2わんの分大変なこともありますが、その分嬉しいことも2倍、3倍、4倍ですもんねっ!

あずかぁたん #- | URL
2014/03/11 22:15 | edit

3月の雪ですか。。。すごく降ってますね。
今年のイギリスは暖冬でまだ雪はなし。このまま春になってくれるといいのですが。。。

田んぼの季節ですね。雪があまり降り積もらないといいですね。
消雪パイプ、初めて知りました。雪国ならではの利器ですね。^^

↓まる〜くなって眠っているあずきちゃんに萌〜です。
うふふ、かわいい〜。o(^o^)o

ブルーベリー #- | URL
2014/03/11 23:39 | edit

☆ブルーベリーさんへ

こちらの冬も雪が少なく、今年は助かりました。
でも気温はぐんと下がる日があって、2階の水道が凍ってしまいました(^^;
ほんともうこれからの雪はご遠慮願いたいです。
雪国ならではでしょっ!
住宅地の小路はこういう風になっています。
これがあるお蔭で生活がぐんと楽になりました。

リビングのあずき専用のかごの中では、のんびり寝てくれるのです。

あずかぁたん #- | URL
2014/03/12 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1099-6dadf4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報