柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずきのコレクション  

今日は昨日とは打って変わって 暖かくなった あず家地方です



今晩は早くに夕飯を済ませたあずきさん・・・・・

ご飯部を食べるお部屋から戻って来ませんお部屋は真っ暗なはずなんですが

そして今 泣いております 

珍しく あずとぉたんが見に行きました

大変お年を増された方のように とっくにご飯を済ませているにもかかわらず 

『まだご飯食べてないっ!』と 言っているのでしょうか・・・?

それともどかか具合が悪いのか?

こういう時 お話ができたらと 心から思います。。。。。




そんなあずきさんですが お散歩に出かけると 持って帰ってくるものがあります

あずき

自らは拾いませんが 足で蹴ると 追いかけ咥えて お家に戻ろうとします


そう! それはポストの上に並べられている 『松ぼっくり』

松ぼっくり

なんだか あずきさんが大事に持ち帰った物だと思うと・・・・・・・・・・捨てれません

そしてなぜか その置き場所は ポストの上

ほぼほぼ毎日来る郵便屋さんは どう思っているのでしょう?



お散歩から帰ってきてすぐに お部屋チッチをするあずきさん・・・・・

あずき

お利口うさんだけど 戻ってきてすぐにシートを汚されると ちょっと残念な気もします








スポンサーサイト

category: あずきギャラリー

tb: 0   cm: 8

コメント

あずきさん、チッコはお家の中派なのですね。
そのほうがいいですよね。
雨の日も無理やり行かなくていいし(^_^;)

泣き声を聞くと、どうした?って聞いてしまいますが、返事はないので不安ですよね。
お話ができればいいですのにね。

*はなママ* #- | URL
2014/03/12 22:54 | edit

 今日は足利も暖かったですよ。
あずきちゃん、「松ぼっくり」を・・・。愛はやらないなあ(笑)。
しかも、お部屋チッチを・・・。愛はやらないなあ(笑)。
あずきちゃんの違う一面を拝見しまして、微笑ましくなりましたよ♪

愛パパ #- | URL
2014/03/12 22:56 | edit

あずきちゃんも。。。
ごまも松ぼっくりが大好きで。
咥えると離そうとしないんですよ。
今は、クンクンと匂いを嗅ぐ程度です。
食感がいいのかしら?

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2014/03/13 08:13 | edit

あずきちゃん、あれから体調は変わりないですか?
言葉がわからないだけに
突然、普段と違う行動をされると不安になりますよ(>_<)

松ぼっくりのコレクション、素敵です♪
うちのワンズもこんないい趣味をもってくれるといいのですが(^^ゞ
凛は食べる事、結はイタズラにしか興味ないです(笑)

お家でトイレ♪
天候や老後の事を考えると、両方できるのって
理想ですよね~っ!

ちなみに、結も散歩の後に
シートにちっちする事があるので
そのお気持ちもよく分かります(笑)

凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL
2014/03/13 09:06 | edit

あずきちゃん、どうしたんでしょう?
本当にこういう時に手がかりがないと気になりますよね。
まつぼっくりが好きだなんて可愛いですね。
咥えて歩く姿を想像しただけで萌え萌えです!
実は、私も数日前にもちかえったのですが、
クーは、知らん顔でした(汗)

あずきちゃんはお家チッコができるんですね。
クーは、庭ですらできないので、散歩はなにがあっても
行きますが、今日は大雨が予想されてるので
今から憂鬱です。。

ママミント #- | URL
2014/03/13 09:31 | edit

あれっ、あずきちゃんどうしたのかな?
大丈夫ですか?

あずきちゃんはお家でチッチが出来るのですね。
エライ!ファビオもそうトレーニングしたかったのですが。。。

なので、雨が降ろうとやりが降ろうと、お外へゴーです。(笑)

まつぼっくりかぁ。。。コレクターなんですね、あずきちゃん。^^
亡くなった義父がまつぼっくりのコレクターで(笑)、義両親の家に行く度に、ファビオはそのカゴから持ち出してカリカリしています。

ブルーベリー #- | URL
2014/03/13 21:38 | edit

あずきちゃん淋しくて夜鳴きなのかな? お腹痛いのかな?
いつもと違う様子だとほんと心配になりますねえ。

松ぼっくりを咥えてくるとは可愛い~♪ それは捨てられないね♪
郵便やさんは、なぜ松ぼっくりが???と思ってるかな(^^
ミロは食べちゃいけないものばかり拾い食いして
松ぼっくりはスルーですよ(^^;


もっちー #- | URL
2014/03/14 18:32 | edit

★コメントありがとうございます★


☆はなママさんへ

チッチはお家の中でも出来る派なんです(^^;
がっ、お散歩なしとはいきません。大仕事は完全お外派なんです。
だからどんな日でもお散歩に行きます。
毎年『あずきちゃんは寒い(雨なのに)のにお散歩するのねぇ~』なんて言われちゃいます。
ホントお話しできたらと、こういう時特に思います。




☆愛パパさんへ

お家チッチ以外でしょっ(^^)だからと言ってお散歩なしとはいきません!
お散歩デビューしてからは、大仕事はお外派です。
それもお家の近くではしないんですよっ!
あらっ!愛ちゃんは楽しくお遊びできるから、こういうのも好きかと思いました。




☆ごまねぇさんへ

ごまちゃんも松ぼっくり好きだったんですねぇ~。
あずきもこれは大事そうに咥えて帰ってきます。
お家に戻ると、なかなか離してくれません(^^;
取ろうとすると、慌てて食べようとしちゃうんです。
だからおやつと交換。と、言うかおやつを投げて、気がそれたうちに奪います。



☆凛&結ママさんへ

はい、体調は大丈夫です。ありがとうございます。
まだ寒いのと、何よりも寝たいあずきさんにチッチをさせるのが大変です。
おかしな子で、時々わからない行動をとるんです(^^;

あずきも食べることが一番!あはっ、やっぱり結ちゃんはいたずらですかぁ~(^^)ハスっこと柴っこらしさが出てるかなっ!?

解りますぅ~。お家でチッチは大変よろしい事ですが・・・・・ケチなもんで、トイレシートがぁ~って思っちゃうんです。



☆ママミントさんへ

なぜか時々可笑しな行動に・・・ホント何か言って欲しいです。

見ましたよぉ~!クーちゃんはこんなお子ちゃまじみたことできないんじゃないですかっ(^^;
これを加えて歩くと、歩いている人はもちろん、車の人にも笑われています(^^;その顔がまたぶちゃいくでっ!

お家チッチはできますが、お家でう〇Pはできません。
なので、お散歩はどんな日でも欠かせません(^^;
どっちもお家でしてくれるといいのですが・・・



☆ブルーベリーさんへ

何があったんでしょう?結局わからずじまい。
時々意味不明、挙動不審な点が・・・わかりませんっ。。。

チッチはできるのですが、お散歩へは欠かさず出かけます。
大きいお仕事はできませんからっ(^^;
お散歩デビューしたらお家でのう〇Pはしなくなりました。

ファビオ君も好きなんですねぇ~。
そちらの松ぼっくりは大きそう!



☆もっちーさんへ

何だろぅ?わかりませんっ。(ぐすんっ)
時々挙動不審なんです。ホントこういうときだけでも話ができたらって思います。
う〇Pの時は、『ひゅんひゅん』となくのですが、この日は、かすかな声で『ひゅん』と言うだけで。

ミロちゃんは食べられないものはスルーなのねっ!
あずきは、落ちてても興味なし。落ちているものを蹴ろうとすると、待ち構えます。ミロちゃんはどうかなっ?
郵便屋さんも「???」でしょうねっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/03/14 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1100-4eed2cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報