柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずき洗いと近況  

ご無沙汰しているうちに もう4月・・・・・

なのに 昨日も今日も雪が降りましたっ

いったいどうなっているのでしょうかっ?




あずきさんは 元気です!

この日は あずじぃじのお腹の上でくつろいでいます

お蔭で あずじぃじはくつろげないっ

あずき

じぃじのお腹の腕でくつろいでいたこの日・・・・・

楽しいはずの カフェ&ランにて まさかのシャンプー

あずき

もちろん ガウガウ柴っこのあずきさん お店のお姉様方には任せられません!

当然のセルフシャンプーです

少し泣いてしまいましたが おやつをもらって乗り切りました

あずき

シャンプーは濡れちゃうのでものぉ~凄く嫌がりますが

ドライヤーは暖かいのが気持ちが良いのか?! けっこう大人しいのです

あずき

今年も田んぼのお仕事が始まりました

ハウスのビニール張りからから始まり 昨日は『すじまき』

目を出した種もみを土にまき ハウスの中で成長させます

この作業が最初の重労働 今日は筋肉痛です

まだ翌日に来てよかったよっ


種まきしたものを ハウスに運ぶ作業がしんどいのです

そして昨日の天気は最悪 『本当に4月か?』 というような雪が降りました

寒いし 足元はぬかるんでるし いつも以上に手間取りましたが

無事終了! 


そして 困ったことがひとつ。。。。。

毎年 春になると『腰がっぁ~』なんて言ってましたが

今年は腰じゃなくて『方がぁ~』まじヤバいです

2週間くらい前から腕の付け根が痛くなり 二日後には右手親指にしびれがっ・・・

こりゃあまずいと思い 病院へ行ってきましたが いまだ良くならず

金曜日に再度受診し 痛み止めの注射を打ってもらいましたが

注射効きましたが 夜には切れましたっ


痛み痺れ付きで作業に挑み 今日は休養日となりました

縫い縫いの方は オーダーも委託納品もイベント用も縫わなきゃなのに

2週間ミシン作業はお休み とにかく腕の付け根&しびれで

家事もままならず PCのマウスを持つと痛みが増して 寝れません


とりあえず8日にMRI撮ってきます

今日はどうにかこうにか時間をかけてブログ更新してみました

来週からは 少し縫い縫いもはじめないとなぁ~・・・・・

品物だけは きちんと仕上げたいので 無理のないように進めていきたいと思います


と とりあえずの近況です




スポンサーサイト

category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきちゃん、あずじぃじさんの上で寛いで可愛い表情ですね。
シャンプーをして真っ白になりましたね。

あずきちゃん地方で雪が降ると、愛ちゃんが暮らす町は風が吹いて寒くなります(笑)。今年は寒いのかな、と思ってます。
 足利の桜は今日で見納めかな。今日は、花びらが風でたくさん舞ってました。

田植えはこちらはGW過ぎになりますね・・・。今年からイノシシ対策です。

 愛パパは「むち打ち症」になり、土曜日に痛みどめの注射でした。痛みどめの注射の影響かな。すごく眠くなり、土曜の午後は1時から4時まで昼寝です(笑)。

あずきちゃんの元気そうなお姿を拝見しまして、安心しましたよ。
あずかぁたんさんもご無理せず、お大事にしてくださいね。

愛パパ #- | URL
2014/04/06 23:03 | edit

あずきちゃん、お袖のついたお洋服、とってもカワイイです♪
シャンプーがんばりましたね! ドライヤーは気持ちいいのね♪ 
ミロはドライヤーは大嫌い、ものすご~くギャンギャンいうので
いつも自然乾燥ですよ(><)

肩の痛み、辛そうね! 手のしびれまできてるとは・・・
手先のしびれは椎間板とかのゆがみから来る場合もあるみたいです。
しっかり検査して原因がわかるといいですね。
田んぼのお仕事とかヌイヌイとか、やることたくさんで
大変ですが無理せずにね~お大事に♪

もっちー #- | URL
2014/04/07 15:03 | edit

やっぱり、そちらは雪でしたか?
こっちも桜は満開なのに真冬並みの寒さでしたからね。
痺れは大丈夫ですか?
レントゲンは撮ってもらった方がいいですね。
四十肩とかではないですよね?
ひどくならなければいいですが・・・
お大事にね!
あずきちゃん、真っ白になりましたね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2014/04/07 23:58 | edit

あずきちゃん、きれいになってさっぱりしましたね。
さらさらのもふもふで抱きしめたくなりますよね^^

あずかぁたんさん、その後いかがでしょう。
今年は寒かったから体も無理していたのかも
ですね。
私も2月に左腕の関節痛で痛くて眠れない日が
3週間ほど続きました。初めてのことで、とても不安でしたよ。
あずかぁたんさんも、お大事にされて一日も早く
良くなるといいですね。

ママミント #- | URL
2014/04/10 12:53 | edit

★コメントありがとうございました★


☆愛パパさんへ

こちらの桜は、今まさに見頃を迎えています。
今日も夕方お散歩に桜を見に行ってきました。

ご心配をおかけしております。
愛パパさんは『むち打ち症』ですかっ!
まさか『どっつん!』されてませんよねぇ~・・・?
私の母は私が小学生の頃追突されて『むち打ち一歩手前』になりました。
むち打ちも辛いですよねぇ~。
私の方はこれがなかなか良くなりませんで(^^;
でも神経には触れていなかったので、先生は時期に良くなりますと・・・
ホント困りました(^^;



☆もっちーさんへ

ありがとうございます。皆さんに評判の良い『北欧デイジー』でお袖付きの試作作ってみました。が、いまだ試作止まりでっ(^^;

ホント困りました(^^;オーダーにイベント用に委託用と・・・山盛りです。
MRIの結果神経には触れていないので、時期に良くなりますとのことでしたが、これがなかなか・・・
家のこと、超ー手抜きしてます(^^;『いつものことじゃん!』と後ろから突っ込まれそうですが(^^;
リハビリがてら来週からはぼちぼち始動しないとです。



☆はなママさんへ

ありがとうございます。
PCのマウスを動かすだけで夜眠れなくなるほど痛かったのですが、少しはましになりました。
が、なかなか・・・
レントゲンの後MRIも撮りました。神経には触れていないので時期によくなるとのことでした。
ほんと今回はまいりました。早く完全復活したいです。

雪の話をしていたのに、お返事が遅くなって(^^;
こちらは今桜のピークです!
今日も夕方散歩に桜を見に行ってきました。
まだ痛いししびれもありますが、お花見はできます(^^;



☆ママミントさんへ

お返事遅くなってしまって、あずきのもふもふももう・・・・・
思い起こせば、あずきのシャンプーの翌日から痛みが出ましたっ。
次のシャンプーもそろそろしたいのですが・・・

今週半ばには割と楽になったのですが、また痛みがぶり返してきました。
ママミントさんは関節痛ですか。それも辛いですよねぇ~。
のた打ち回るほどではないのですが、じんわりと言うか、こうなんと言ったらいいか、長引くと嫌ですよねぇ~。
ピークは脱したようですがなかなか。
先生は『時期に良くなりますよっ』なんて軽く言われましたが。
時期に1ヶ月・・・早く治ってほしいです(泣)

あずかぁたん #- | URL
2014/04/19 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1103-6393548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報