柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

さくら  

またまたご無沙汰しております(^^;

あず家地方の桜の季節も 過ぎようとしています。。。。。

さくら

今年もあず家隣りの小さな神社の桜も 綺麗に咲きましたっ(^^)



そして毎年恒例の『あずきとさくら』の記念写真も撮りました

さくら

あずきは 相変わらず 日中はたっぷり眠って 夜には元気にガウガウしております



私の方はといいますと 先々週にMRIを撮ってきました

とりあえず脊椎?の圧迫はみられるものの 神経にはまだ触れていないので

時期に良くなるでしょうとのことでしたが・・・・・・・・・・

じきっていつよっ!て感じです(^^;



腕の付け根の痛みはだいぶ良くなりましたが 指先の痺れが一向に良くなりません

田んぼのお手伝いのような動きが大きな?作業は案外平気なのですが

手先を使ったりの作業が辛いです PCのマウスを動かすだけで後から痛みが増すので

ブログは放置状態  

食事の準備の後は 結構きついので横になって休んでいました

マウスは左手で使えても さすがに包丁は左手とはいきません(^^;

キーボードを打つのきついのですが 時間をかけて休憩しながら打ってます



さすがに1ヶ月も何もしないと気がひけてきたので

昨日は日曜日でしたが あずとぉたんが外で作業をしてたので

私も商品の整理をしていました

値札がとれたものがあったので付けようと 値札にひもを通そうとしたのですが

1枚通すのにだいぶ時間がかかりましたっ(^^;

こんな調子なので お洋服を仕立てる作業はまだやっていないのです

お待たせして申し訳ないのですが キチンと仕立てたいので

でも 明日からそろそろ開始したいと思います



と 元気なのに思うように動けない 

やること・やりたいこといっぱいなのに思うようにいかない。。。

もどかしい日々を過ごしております



沢山オーダーも頂いて 新しい委託先も増やして 

勢力的に活動していこうっ! て矢先に・・・・・

へこんじゃって 悔し涙がちょちょぎれちゃいましたよっ

まぁ 早く良くなるのを祈るのみですが

さくら

と こんな風に あずきとぐうたら過ごしております

 





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/21 19:32 | edit

☆鍵コメさんへ

ありがとうございます。
桜は我が家のお隣にある小さな神社の桜です。
毎年楽しみにしているんです(^^)

腕、指の方はなかなかよくなりませんねぇ~。
ほんと困りました。
いつも以上にのんびり更新ですが、また遊びに来てくださいねっ!

あずかぁたん #- | URL
2014/04/22 22:09 | edit

あずきさん地方も桜が満開になったのですね!
こちらはもう緑がきれいになりました。
肩の痛いのから神経を圧迫されて指先まできてるのでしょうね。
当分、じっとしてるしかないですか?
いろいろやることがいっぱいあるのにって、焦りますよね。
駐車は一時的に痛みは治まりますが、切れるとまた同じですもんね。
私は前に坐骨神経痛?になって片足がしびれて立っていられませんでした。整体で直してもらいましたが。
整骨院のいいところがあればそれもいいかわかりませんよ!
お大事にね!

*はなママ* #- | URL
2014/04/22 23:14 | edit

☆はなママさんへ

更新が遅くなったのでもう桜も散ってしまいました(^^;

動かすと痛くて。『動いては横になる』の繰り返し。
横になっても痛いのですが、体を起こしているよりも横になった方がまだいいみたいで。
とにかく痺れが厄介で、包丁使ってもびりびり響いて。
指を動かすのは問題ないと言われましたが、とにかく包丁、はさみ、マウスを使うとその後が大変です。
痺れがあるので整体は怖くて行けません。
ブロック注射や痛みどめはその時だけですからねぇ~。
私、腰、指の腱鞘炎の時にブロック注射しましたが、あんまり効きませんでした(^^;打った場所が良くなかったのかもしれませんが、私麻酔系効きが悪いようです。歯医者でも麻酔が効かず、なども『ぶちゅっ!』とされました。

あずかぁたん #- | URL
2014/04/23 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1104-7b394bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報