柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずきとたんぽぽ  

今日も 良いお天気の あず家地方です

晴れの日が少ないあず家地方にしては 

2014年前半や けに晴れの日が多いように思えます

あずき

お天気が良い休日は 車にのってお散歩へ・・・・・

あずき

たんぽぽ綿毛を見せたら うまうまおやつと勘違いして 

ぶっちゃいくな笑顔を見せてくれました

あずき

ぶちゃいくあずきとたんぽぽ






今日お教室で かわいい柴っこに会いました

8か月5でキロ無い ちっこい柴っこちゃんと 8か月で13キロのでっかい柴っこちゃん

びっくりするほどの大きさの違いでしたっ

今度一緒にレッスンできるといいなぁ~




ところで皆さん 針治療って受けたことありますか?

右手の痺れのことを話したら 知り合いに針を進められました

なんでもそこは 痛いんだそうです

痛い治療はお客が来ないので 痛くなくしているところが多い

でも それでは効果が得られないということ

中国の先生のところで勉強したらしく その先生によると

効果が得られる治療は痛みがつきものだそうです

どうなんでしょう?

知り合いは家族で針治療に通っているらしく 大絶賛しておられますが・・・

『痛い』の3文字を聞いて怖気づいております(^^;

が 本当に効果があるのならとも考えていますが

痛い治療が良い治療 と言うのもなんだかねぇ~

痛いのは嫌だけど 痛くないって言うのも そんなんで効果あるのっ?

てぇ~ 気もしますが

誰か知ってますかぁ~~~





スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

あずきちゃん地方も晴れが多いですか。
足利も今年は晴れが多いかな。
洗車日和でGW中に洗車2回もしてしまいましたよ(笑)。

タンポポは1年中、咲いてますね。
今は種もあるし、花も咲いてます。
あずきちゃんもお車でお散歩、いい気分転換になりますね。

 愛パパ、針治療を受けたことがあります。
15年くらい前もやはり今年と同じように後ろからドカン!と。
 交通事故後遺症で腰が痛くなり、病院で治らなくて、針が良いと。
それで治りましたね。
 病院、整骨院、鍼灸院とありますが、個人差があるのでしょうね。

 あずかぁたんさんも早く腫れがひくといいですね。

 

愛パパ #- | URL
2014/05/10 21:08 | edit

こんばんは。
今日はタンポポの綿毛がよく飛んでました。
何かな?って思ったら綿毛でした。
針治療って1回やったことがあるのですが、なんか緊張して返ってこりがひどくなってしまって(^_^;)
首、肩、腕と痛いのは元は首なんでしょうね。
痛い方が効くかどうかは、不明ですね。
痛くない針でも効いた人もいるようだし。
針は合うか合わないかですよね(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2014/05/11 00:15 | edit

たんぽぽがたくさん咲く季節ですね~♪
うちの庭にも雑草に交じってたくさん咲いてます♪ ミロは
たんぽぽはスルーだなあ。

何を隠そう(笑)私は3年前から定期的に
針灸治療を受けてます♪ 東洋医学で自然治癒力を高める針治療、
いろんな病や痛みに効果がありますね。
針はしびれにもいいと思います。私も以前、足の小指がしびれたとき
定期的に通ってる鍼の先生に治してもらいました♪
体の悪い部分のツボに針を刺してもらうと、どんな名鍼灸師でも痛い
と思いますよ~(^^; でも悪くないところのツボには
鍼をいつ刺したの?と思うくらい感じないですね。

痛いときは痛いですっと言えば少し緩めてくれるし
そんなに我慢できない痛みでもありません(^^
何回か通わないと効果はないし、先生によってもやり方が
全然違うし、個人差もありますが
一度試してみてはどうでしょうか(^^
お大事にね♪

もっちー #- | URL
2014/05/11 09:50 | edit

会社の上司が、痛風でびっこひいて出社してきたけどツラすぎて、会社の近所にあった針治療のお医者さんへ。。
アラ不思議、スキップして帰ってきました!
その先生は占いもしてくれるってア 怪しげな 変わった先生で、面白半分で私も行ってみたんですけど、特に悪いところがあったわけじゃなかったんで、効果はわからず(笑)
でも、刺されてる感じはあっても痛くはありませんでした!

よくなったら御の字ですが、私もイタイってわかってたら勇気がでないと思います><。
早くよくなるといいですね!痛い思いせずに治るといいですね!

伴蔵は、タンポポの綿毛が飛んでくのを追っかけてました…子供ですね~(笑)

あんりこ #- | URL
2014/05/12 13:37 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

この日のお散歩では沢山たんぽぽが咲いてましたっ(^^)
あずきも綿毛が飛んでいくのを不思議そうに眺めていました。

なんかわかる気がします(^^;
緊張で肩がこりそうですもんねぇ~。私は歯医者の後はあちこち痛くなって、どっと疲れます(^^;
やはりどんな治療でもその人に合うかどうかですよね。



☆もっちーさんへ

ミロちゃんはタンポポに興味なしっ!
あずきもだけど(^^;一生懸命写真撮るためにタンポポ持って『あずきぃ~、こっちっ!!』と、はたから見たら可笑しいでしょうねぇ~(^^;

あらっ、もっちーさんも針経験者!
やっぱりそういうことねぇ~。痛いっていうことは悪いっていうことねっ。
私ねっ、ほんとビビりで痛みによわいのよぉ~。
でも、今の痛みのまま行くなら、治療の痛みは我慢しないとねっ。
後は自分に合う治療と先生を見つけるということでしょうか。
一度試す価値がありそうですねっ。



☆あんりこさんへ

占いと並行って(^^;それはまた変わったところですねっ(^^;
でもそんなに効果があるなら、一度行って見よう!て気になるの解ります。
痛くないってことは、あんりこさんは健康だったんですねっ!

いつもあずきのことを言ってますが、私超超ビビりなんです(^^;
痛いの大大大嫌いっ。好きな人はいないでしょうがねっ。
大げさなんですっ。だから笑われちゃいます。

でも、この痛みがとれるのならば、頑張れる気がしてきました。
一度試してみようかなって思えました。


かわいいなぁ~(^^)やっぱり伴蔵くんはまだお子ちゃまですねっ!
あずきは写真を撮るためにあの手この手で誘いましたっ。
綿毛が飛んでいくのには不思議そうに見てました。

あずかぁたん #- | URL
2014/05/12 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1107-35590718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報