柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

わんことお庭散策  

先週は 夏日のような日があったかと思ったら 暖房欲しいほど寒くなったりと

ホント忙しいお天気でしたっ

体調崩さないように気を付けなくちゃです


今日は GWのお話です


あず家も田植えを無事に終えて 少しだけドライブに行ってきました

家を出た直後 雲行きが怪しくなったので

すぐさま逆方向にUターンして 行先変更

あてもなく とりあえず 新発田市に行ってきました

いつものお城にもいきましたが 今回はあずきさんに沢山お散歩させたくて

街中散歩でもしようかと思いましたが 駐車場が見つからず

雨が時折ポツリポツリとしてきているので

以前から気になっていた 『清水園』 に行きました

日本庭園

綺麗に手入れされた日本庭園なので わんこはNGかと思いましたが

受付で確認したところ あっさり『大丈夫ですよっ』と

しかも 想像していなかった 『資料館や建物内は抱っこでお願いします』

驚いて 一瞬沈黙ののち『はいっ わかりました』


凄いねっ『清水園』 あと お庭の苔の上もNGでした

とは 言われたものの 順番で入ろうかと言ったのですが

振り向いたら あずきさん抱っこで入ってきてるしっ!

あずき

がうりんこあずきさんが お客さんに吠えないか冷や冷やしましたが

案外良い子で ほっ

あずき

あずきさんもお庭を眺めてますねっ

またお庭に戻り 散策 綺麗に手入れされたお庭はとても素敵でした

あずき

途中 石の橋や 池の間が飛び石になっていて あずきさんも楽しそう

あずき

ぴょんぴょん飛んでわたります

あずき

こんな細くて長い橋も上手に渡りました

あずき

資料館もちょこっと一緒に入ってきました

あずきさん 説明書き見てるっ? 見ても読めないけどねっ

あずき

やぁ~ 太っ腹な『清水園』さんに感謝です

あすきさん お庭の散策中に『ちっち』しちゃったらどうしようかと思いましたが

一度もちっちすることなく済みました

わんこOKと言われても ちっちをさせるのは 気がひけました

せっかくの貴重なわんこOKポイント

キチンと決まりを守って 貴重なわんこOKな観光スポット

わんこNGにならないようにしたいものですねっ 


車に戻って あずとぉたんが作った 『あずきガード』

で あずきが前の席に来ないようにしましたが・・・・・

あずき

じっと見つめて そして かぶりつくあずきさん。。。

あずき

で 結局こうなります

あずき

結局あずきに甘々なんですよねぇ~
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

コメント

 栃木、群馬は暑い日が多くなりましたよ。
田植え、早いですね。こちらはこれからですよ。
きれいな庭園ですね。
そちらは木々がまだ、新緑かな?
長い橋、あずきちゃん怖がらなかったのですね。愛は怖がると思います。

あずきちゃん、可愛いお洋服着てますね♪
色も柄もあずきちゃんによく合ってますよ!

あずとぉたんは、あずきちゃんに甘々ですか(笑)。
あずきちゃんも幸せワンコですね♪

愛パパ #- | URL
2014/05/19 23:33 | edit

こんばんは^^
わぁ~素敵なところ見つけましたね
お庭とっても綺麗だ室内も抱っこでOKだなんて凄く嬉しいですよね^^
あずきちゃんも軽快にびょんぴょん♪飛んでいてとっても上手にわたっていますねぇ~

ガード飛び越えくるあずきちゃん可愛い~♥^^

今年の気温差が凄いてすよね
私、今年のこの気温に全然ついていけず体調管理できません(:_;)
よくなったり崩したり。。。。。

あずかぁたんさんもくれぐれも気を付けてください

みぃ #IG6tkH0k | URL
2014/05/19 23:33 | edit

日本犬は、日本庭園が似合いますよね。

NGが多い昨今に抱っこでも入れるのが嬉しいですよね。
今はどうかわからないのですが。
東大寺も抱っこで入れると聞いてから。
行きたいと思っているのですが。
いつもとんぼ返りなので行けないんですよね。。
で、行ったら「わんこは、NGになりました。」と言われそうです。

ご自愛くださいね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2014/05/20 08:41 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

GWの頃は新緑でしたねっ。今は緑も色濃くなってきました。
田んぼの稲もすくすく育っていあmす(^^)
長い橋は、先に私が渡って見せて、『おいでぇ~』と声をかけると、
トコトコやって来ます。
この幅はちょっと怖いですよねっ(^^;

春らしいお洋服が欲しくて作りました。

結構甘々です(^^)
夜はよくふたりでひそひそ話していますよっ♪



☆みぃさんへ

丁寧に作られたお庭だったので駄目だと持ったのですが、受付のお姉さまが、道路にいるとぉたんに抱っこされている姿を見つけてくれて、『大丈夫ですよっ』と。ホントびっくりで『えっ!!!』て感じでした(^^;
飛び石渡は得意のようです(^^;

あずきガードは一度飛び越えられることを知ったら、もう駄目ですねっ(^^;

本当に気温の差が今年は一段と激しいですよねっ!
どうなっちゃうんだろう私の体。。。年を重ねたらますますでっ。
今後心配です(^^;



☆ごまねぇさんへ

本当にびっくりしました!こんなに綺麗に手入れされているのに…と思いましたから。
ここはそんなにお客さんがくないからかもしれませんが、今後のわんこ連れのマナーですよねっ!
せっかくのわんこOKポイントですから、十分マナーを守って、いつまでもOKであるように気を付けたいですよねっ。

凄い気温の変化にびっくりですよねっ!
春先は毎年風邪気味だったりしますから、十分に気を付けるようにしています(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/05/20 22:51 | edit

抱っこしてたらOKって寛大なところですね。
うちは夫が、チッコしたらダメだからとこういう場所には入れません。
抱っこしてる間は大丈夫だろうけど、うちのまん丸柴犬をずっと抱っこしてるのは無理です!(^_^;)
きれいなところですね(^^♪

*はなママ* #- | URL
2014/05/20 23:19 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

ホントびっくりでした。そして建物内まで入っても良いとは(^^;
あずきもずっと抱っこは思いです(^^;
舗装道路では緊急の時以外はチッチしないのですが、土や砂利の上では心配でしたが、このお庭ではしませんでした。
まぁ入って良しとしているので、ちっちのことも良しとしているのだとは思いますが。、がひけちゃいますよねっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/05/22 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1109-5c809603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報