柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

群馬行商の旅~その1~  

アッツイアッツイ日が続いている あず家地方です

あず家地方 こんなに雨が降らないなんてっ!!

大丈夫?


あす家 この前のお休みは 群馬に出没しておりました

あずとぉたん帰宅後 入浴だけして出発です

出発

今回は途中まで高速使わずに行こうということで

あずとぉたんのお弁当を準備して出かけました!

あずき

と 言うことで とぉたんのお食事中 あずきさんは助手席in

いつものように お出かけ前に『フロントライン』ポッチンされて 憂鬱顔で出発

夜の山越えはしんどいので 湯沢より高速に乗り 

関越トンネル抜けてすぐの 谷川岳SAにて 早めのおやすみなさい

エースちゃん

昨晩着いた時は 駐車場は長距離トラックでいっぱい

普通車用のスペースまで トラックだらけで 仕方なく 建物近くに駐車 

朝起きたら 駐車場はガラ空き状態でした

お寝坊あずきさんは まだ目が半分しか開かないようなので  移動することに


が 一日目の目的地に移動してすぐ あずとぉたん 何だか調子がすぐれないと・・・

ここんとこ 鼻ぐずぐずしてましたが 大丈夫そうなので出発したのですが

初日から なんだか怪しいんですけど・・・

エースちゃん

朝のうちは まだ涼しいので とぉたんには車内で休んでもらうことに

おでこを触ると気持ち熱いような

横になってすぐ グーグーいびきが聞こえてきました


そんなとぉたんほっといて あずきさんとふたりで 朝のお散歩に出かけました

三国海道 須川宿  『匠の里』 道の駅も併設されています

↑の写真のエースちゃん止めた駐車場の反対側が道の駅でした

看板

朝の気持ちいい空気の中 あずきさんとお散歩です

あずき

道の両脇には 家やお店が並んでいますが もちろんお店はまだやっていません

早朝ですが おばあちゃんたちが 電動動く乗り物?あれって名前なんだろう?

に 乗って 歩かないお散歩してました

あずき

途中に水車があったり 道にはお花が植えられていて 

どこも綺麗に手入れしてありました 朝日がキラキラして気持ちいいお散歩!

あずき

朝早いので車もほとんど通らず 自由にお散歩できました

ほんと のんびりのんびり ゆっくりゆっくり のお散歩


超のんびりのお散歩して車に戻ったら とぉたん復活してましたっ

日頃の疲れが溜まっているのかなぁ~・・・・・

この日は よく日に備えて控えめの行動に変更

とぉたんには 車の乗ってお散歩楽しんでもらいましたっ


道の駅『たくみの里』前にあるお豆腐屋さん 

こう見えても あず家 お豆腐大好き!!

晩御飯用に お豆腐調達!

そして その場で揚げてくれる 生揚げ 揚げてもらっている間に豆乳発見して購入

生揚げ

豆乳は とろっとろ 時折固形物(豆腐の柔らかい感じの)が混じってる

そして 豆の香りがして 甘ぁ~い 超美味しいぃ~


そして 生揚げがまた うんまいのっ!

外は かりっかり! 中はまんま豆腐 『なんじゃこりゃ~』と軽く衝撃受けました

生揚げ

食べていたら とぉたんが 『ブログで美味しいって書いてあったよぉ~』って・・・

とぉたん少々体調不良と 道中に期待を込めてるみたいで

生揚げ 珍しく半分こして食べましたっ




とぉたんに 『駄目だったら 無理せずすぐに帰ろうねぇ~』

って言いましたが 無事復活!

なんとか旅を続けることができました

つづく


スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1111-4849203c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報