柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

わんことBBQ  

昨晩 とうとうエアコン入れちゃいましたっ

一昨日の晩は 熱いやら 肩痛いやら おまけに歯まで痛くなって

なかなか寝付けませんでした

と 言うことで 肩も歯も痛くない ただ暑くて眠れなかったあずとぉたんが

スイッチon決定です!


 
さて 日曜日もかなりの暑さでしたが そんな中

『お花見&BBQ』 やっちゃいました

ピエールさん

今年は雨も少なく 薔薇の盛りの時期に 雨の心配がないっ!

て あまり良いこととは言い難いのですが それならばと

急遽決定しちゃいました

ハスっこ姉妹

薔薇のアーチの下には ハスっこ姉妹 

おそらく全員集合では 無理と思ったので 

優雅&更紗姉妹にモデルさんをお願いしました


もちろん こちらの姉さんもいらっしゃいましたのよっ

伊織

柴っこ姉妹の お姉さん 黒柴 伊織さん


と いおりんの弟 ユウ君も参加です 

初めましての ユウ君に 更紗しゃんは興味津々 『こいつは何だっ?』とクンクン

ご対面

暑いだろうと わんこ達のお水をたらいで用意したら みんなで仲良く飲んでくれました

優雅ちゃんは いち早く飲み終わり帰ろうとしています

あずき

伊織姉さんはねっ みんなと一緒のはちょっとねって 遠慮なさいました


そして柴っこ姉妹には必要のないお風呂  ハスっこ姉妹の為に用意

優雅ちゃんは速攻浸かってくれましたよっ

ハスっこ姉妹

わんこ達の為に ササミ焼きとサツマイモ焼き を用意しましたが

サツマイモは失敗 

焼き焼きしたササミを いおりん母ちゃんにわけてもらいました

仲良し

にっこり顔で待つ3わんに対し いおりん姉さんは・・・・・・・・・・真剣です

あずきは アレルギー&腎臓で 普段はお肉NGですが 特別に少しだけっ


お招きしたのに 招かれた人たちに肉を焼かせましたっ

写真は お肉ではなく アジの開とトウモロコシ

焼き焼き

去年の夏 霧ヶ峰で焼きトウモロコシを売っているおじさんに 

『皮を付けたまま焼いて 仕上げに皮をはいで さっと炙るんだよっ』

て 教えてもらい スーパーで『トウモロコシ』とだけ書かれた 特売品を購入

やっすいトウモロコシが化けましたっ すんごい美味しかったぁ~


もちろんお肉も焼いたのですが カメラに収めることなく お腹におさまりました

他に チーズ ちくわ かまぼこ ベーコン の燻製作りました

そして 本日のメイン『鯛の塩釜焼き』

塩釜焼き

これじゃ大きさがわからなかったよねっ

60㎝はあったかなぁ~ かなり大きな鯛が すんごくお安く手に入りました

今回は直に塩ではなく 昆布を敷きました これも超うまうま!


お姉さんになって 少々甘えん坊になったような いおりん

お腹を出してゴロンしてくれます

伊織

優更姉妹は 何処でもお利口さん!

最初は帰ろうとした優雅ちゃんも そわそわしていた更紗ちゃんも

時間がたつにつれて まったり

ハスっこ姉妹

うるさくなった あずきさんも ひとり網の向こうで まったりです

あずき

今年の薔薇は 花付きも良く 病気も出てないようです

やっぱり雨が少ないせいでしょうねっ

白いバラ

デンティーベス

アンジェラ

わんこ達とBBQ とっても楽しかったです!

みんなまたやろうねぇ~


で お出かけしていた あずじぃじ&ばぁばが帰ってきて 

近所の坊ちゃん&坊ちゃんのおばぁちゃんも参加で 残った食材で夕方の部スタート

夕方の部

こちらも またやろうねぇ~


と 楽しい1日でしたっ



リフレッシュして 今週は頑張ろうと思っていましたが

肩がまた痛み 腕にも痺れが出てきちゃいました

おまけに歯まで痛いっ

午前中に歯医者に行き 

1階のお留守番ルームで泣いていたあずきさん

あずじぃじにチッチ散歩に連れて行ってもらったそうです

初めてのじぃじとふたりの散歩 楽しかったなっ!?

結局 今日は歯医者に行って こまごました雑用して 終了

何でもいいから 早く良くなってくれぇ~



スポンサーサイト

category: 仲良し

tb: 0   cm: 4

コメント

みんなでバーベQ、楽しいでしょうね♪
みんなで仲良く水を飲んでいる様子からも楽しい時間が伝わりますよ。

 愛はわがままで、食いしん坊だからバーベQは無理だろうなあ(笑)。

 焼トウモロコシが食べたくなりましたよ。

 梅雨時期になりますので、お体ご自愛くださいね。

愛パパ #- | URL
2014/06/05 19:23 | edit

お花もキレイだったしBBQもすごーく美味しくって楽しかったです♪
ありがとうございました
薔薇のアーチの下でのハスっこ姉妹の写真かわいい♡
柴っこ姉妹が入るとあんなに近づけないから難しいですね(^^;
ハスっこ姉妹だけだったから可愛いんだわ
あずきちゃんと更紗ちゃん、一緒にお水飲んでたのね(*^。^*)
伊織は最近、家以外では食べれなくなっていたのに
焼きたての本物のささみには、なんの迷いもなく食らいつきましたね
あずきちゃんも少しだったけど食べれて嬉しそうでしたね
夕方の部もあったのね。準備とか焼き焼きとかお疲れ様でした
あず家の皆様もしっかり食べれたかしら?

あららら・・・肩の痛みや腕まで痺れが出ちゃって、おまけに歯まで
露入りして季節的なものもあるのかしら・・・お大事に

りょう #- | URL
2014/06/06 16:22 | edit

BBQ、とっても楽しかった&おいしかったです~
お誘いありがとうございましたっ(*^ー^)ノ♪
あずきちゃんちのお庭もとってもステキだったし~
お土産にもらったバラさん、しばらく玄関に置いて楽しませてもらいました!
たらいのお風呂まで用意してもらって、もう至れり尽くせりで☆
最初は帰りたがってた優雅も、終始楽しげだった更紗も、大満足なご様子でした~
久しぶりに伊織家の皆さんにも会えて、ニコニコのユウくんもかわいかったし☆
あずかぁたんさんもとぉたんさんも、お疲れだったことでしょう。ほんとにありがとうでした(*^^*)
それにしても、あずかぁたんさん、不調が続いて大変…
早く良くなるといいですね。

優雅ママ #- | URL
2014/06/08 08:13 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

伊織姉さんを除く3わんでお水を飲んでましたよっ(^^)

仲良し4ワンも食いしん坊なのですが、よく我慢してくれましたっ!
美味しそうなお肉の焼ける匂いの中ですからねっ(^^;

お買い得品のトウモロコシでしたが、皮付きのまま焼いて、仕上げに軽く焦げ目がつく程度に仕上げ!
お塩も醤油もいりません!
甘くてホント美味しかったです!



☆りょうさんへ

薔薇の下でのハスっこ姉妹可愛いよねっ!
前に柴っこ姉妹でも撮ったけど、ハスっこ姉妹の方が上手にモデルさんできました(^^;さすがに4ワンは無理だろうなぁ~。
いおりんが帰ってから「そういえば写真撮ってない!!」てっ!

いおりんは食べないくせに必ず参加するからねぇ~(^^)
食いしん坊さんなのに食べれないっ。。。かわいそう。

またやろうねぇ~。

まさに梅雨入りした日から急降下であちらこちらが(^^;
歯医者に整体、財布からお札がどんどん飛んでいきますっ。。。



☆優雅ママさんへ

またお誘いするねぇ~(^^)
わんこ達も喜んでくれたかなっ!?
今年のように見事なバラの咲具合の年も珍しいのっ!
まぁ花よりも団子なあず家ですがねっ。
予想以上の暑い日になって、わんこ達とユウ君は厳しかったかなと。

ホント困ったもんで、梅雨入りとともに不調続きです(^^;
お教室も休んじゃったの。
今整体に通い始めたから、これで少しは良くなってくれるといいんだけど。。。

あずかぁたん #- | URL
2014/06/13 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1114-af4a67e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報