柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

クラフト市DEお散歩  

またまた またまた お久しぶりです

ふと気づけば スポンサーサイト出そうなくらい さぼってましたっ


3月終わりからの肩の痛み そして指の痺れ・・・いまだ続いております

そこへ持ってきての体調不良 いったいどうなってるんだ? 

。。。『養命酒のCM』が頭をよりぎり。。。。。うなずく。。。

そして 我が家のお年寄りトリオはホント元気です




今日は 先月写真だけ用意し手つかずだったお話です

6月某日 あず家町内は 『アメシロ』 と言う名の毛虫の殺虫剤散布がありました

そこで 朝から えーすちゃんを避難させる為 と言う 口実のお散歩へ出かけました

あずき

車に乗って 以前行っていた『ドッグランのある公園』へ行きました


あずきのお散歩も兼ねてですが クラフト市があるので ちょっくら覗いてみたくて

あずき

天気予報に反して 朝からかなりの日差しでした

確か8時30分には到着したと思うのですが 半分以上のお店が準備出来てました

あず家から一番近い場所で行われる クラフト市

今年は なんと185店舗出店です!!(飲食抜けて)

全国でもこの出店件数は珍しくないですか!?


青空の下だと 大きな木工作品は 芝生の上に直置きのディスプレイ 

あずとぉたん

こちらのお店はお隣福島からです 植物の繊維で織物をして小物作り

植物の名前は忘れましたが 写真上部のテーブル付近を よぉ~く見てください

あずき

わかりましたぁ~ くるりん と まかれた尾が見えませんか?

↑の 写真の時は お店の方は不在

その後 回ってきたら 店主さんの傍らでこの格好です

看板犬

何とも大胆な格好で そしてリラックスしているんでしょう

看板犬の見本だわっ!! あずきさんにも見習ってほしい・・・・・

私が覗き込んで 写真をお願いしても この格好  お見事です


10時前でも この日差し あずきさんのお散歩も十分なので 

朝ごはん件お昼ご飯を調達して 帰ることにしました

キーマカレー美味しゅうございました

あずき

帰りには 駐車場に続く渋滞 凄かったです

あずき

あまり早くいくと 準備の邪魔になっちゃいますが 早めに駐車場に入ることをお勧めします

で 翌日の新聞を読んで 185店舗を知りました

北は北海道から 南は沖縄 と 出展者さんも 全国各地から

新聞

もう少し 飲食ブースがあると なお良いと思いました


と あちこちガタガタですが 気分転換もしています

でもねっ この気分転換後に 急降下

梅雨と主に 不調もおさらばできるといいなぁ~・・・・・・


3連休は お家で過ごします

あずきさんは カイカイで おハゲが出没中ですが 元気です

あずき

クラフト市に出かける前に フロントライン ポチって へこんでました

とぉたんに なでなでしてもらってもダメ


でもご心配なく お散歩の時には元気に復活してました


今日は 何処へお散歩に行こうかなぁ~・・・? 





スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

久しぶりの更新ですね。お元気そうで良かったです~。
私はクラフト展、あまりの人出に、「うわぁ〰〰」とスルーしてしまいました。
本当すごかったですね。

あずかぁたんさんお若いですが、意外とホルモンからの影響での不調もあるのでは?

私は40代ですが、そんな感じでした。
知人は20代後半ですが、出産直後からの腱鞘炎(赤ちゃんの重さだけでなく、女性ホルモンが不安定になることによる痛み)だそうです。

納豆をせっせと食べて、気長に治しましたよ。オススメです。

元ドッグラン仲間です🙋 #- | URL
2014/07/20 14:59 | edit

クラフト市ってあるのですね。
珍しいから、全国から参加なんですね。
うちに近所の公園も毎月イベントがあって、そこに革製品とか手作り品の出店があります。
可愛い白柴ちゃんと黒柴ちゃんの看板犬のお店があるのですよ(^.^)
とても大人しくて可愛いです。
あずきさんもきっと立派に看板犬を勤めてるのでしょうね(^.^)

腕のしびれとか、頚椎には問題ないのでしたよね?
会社の人がずっと腕がしびれるって整形外科に行ったら頚椎が1箇所凹んでる?なんか引っ張らないといけないとかで、お医者さん通いをしています。

*はなママ* #- | URL
2014/07/20 21:06 | edit

体調イマイチですか~養命酒のCM、女性は7年ごと・・・でしたっけ。
私も7年周期じゃないけど、だいたい5年ごとくらいに回ってきます(^^;
漢方などもかなり時間がかかりますが、効く場合がありますよ~
あずかぁたんさんに合った治療が見つかるといいですね、お大事にね。

かなり大規模のクラフト市があずきちゃん家から近いところで
あったのですね(^^ いろいろ楽しそうなお店がありそうね♪
あずきちゃん元気でなによりです♪ でもカイカイが出ちゃってますか。
ミロもですよ~このムシムシした気候もいけないのかもね。

もっちー #- | URL
2014/07/21 09:24 | edit

★コメントありがとうございます★


☆元ドッグラン仲間さんへ

ぅん~誰だろう?どちらのママさんか・・・?
あずきが遊んだことある子は非常に少ないのですが・・・

ありがとうございます。 とりあえず生存はしております(^^;

クラフト混んでましたよねぇ~。我が家は準備している時間帯に行きましたので、駐車場もらくらく、帰りは渋滞の車を『凄いねぇ~!!』
と言いながらスイスイ走って帰ってきました。

私も以前腱鞘炎は両手しております(^^)
病院行ったら『小さいお子さんがいますか?』と聞かれました。
赤ちゃんがいるお母さんに多いようですねっ。私は仕事ででしたが。
ホルモンかぁ~、こちらもありそうですねっ。
いろいろ出てくるお年頃をむかえてますんで(^^;
私も納豆食べて気長に頑張ります!



☆はなママさんへ

結構クラフト市あちこちでしてますが、大阪は無かったかなぁ~・・・?
時には旅先で偶然なんてこともありますよっ。ブーム?!なのではないでしょうか?
でもここのは規模が違いました。店舗数が多いのは見ごたえがありますねぇ~。我が家は見て回る専門ですが(^^;

MRI撮ったら少しだけ圧迫されているような部分はあるが、さほどではないと言われましたが・・・どうなんでしょう?
痺れがあるということは神経が圧迫されていると言われましたが・・・
先生の見立てでは『すぐ直る』らしいですが(^^;
首の牽引もしましたが、今はしていません。
整体でだいぶ楽にはなりましたが、痺れだけは治りません。
そろそろ次の段階を考え中です。ありがとうございます。



☆もっちーさんへ

ありがとうございます。
お勤めをしていたころは毎日が体調不良。辞めてからは良くなりました。
が、ここへ来て『私の体はどうなっているのだ?』と・・・
そういうお年頃を迎えているようですが、今からこんなんじゃぁ、先が思いやられます。(あずとぉたんが私のお世話でねっ)
整体でだいぶ良くなってきましたが、痺れだけがとれずにいます。
だから一見元気そうで、調子が悪いなんて思われないんです(^^;
ここから停滞しているようなら次はどうするか考え中です。


今年はより出展者も多く見ごたえがありました。
お休みの日に少しだけドライブで楽しいお出かけになります。
あずきのカイカイもとうとうおハゲが出来てきました。
しっかり冷房が入るようになると、また少し落ち着くと思います。
それ以外は元気なあずきさんです。

あずかぁたん #- | URL
2014/07/25 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1118-7eb37d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報