柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

勝手なお見送り大作戦  

台風 あず家地方 通過しました

被害なし 今は少し風が出てきました 吹き返しかなっ

お盆中には お天気も回復するようですねっ



さて昨日 我が家は お盆のお出かけ前に 所要を兼ねてこんなところへ・・・

フェリー

さて お分かりでしょうか

あず家は 2004年 ここから ラルゴちゃんと共に 旅立ちました

『10年後にも 行けるといいねっ!』と 言っていた 2014年・・・




お見送りに行ってきましたよっ  突撃訪問でね   (手を振ってくれています)

いってらっしゃぁ~い

あず家到着時には フェリーに乗り込む車が きれいに並んでいました

そして 突撃訪問のお相手は  こちら   早速ガウってごめんなさい

ご対面

こちらのビーちゃんを見てお気づきの方は あず家通


今年は 元気にお船に乗ります! ななちゃん

ななちゃん

そして しゅうちゃん

しゅうちゃん

お正月に 弓ヶ浜でお会いした nnanabeeさん一家です

ここなら確実に(ホントはちと心配だった)会えるはずと思い

結婚10年目に 北海道へは行けないあず家は 

北海道へ行く nanabeeさん一家のお見送りに行きました


残念ながら 奥様はもう乗船済みでしたが 

駐車場で nanabeeさん ななちゃん しゅうちゃん にお会いすることができました

今頃 北海道を楽しんでおられることでしょう

旅日記が楽しみです(^^)

フェリー

どんどん船が離れていく中 見えなくなるまで 手を振って下さっていました

nanabeeさん 奥様 ななちゃん しゅうちゃん

あず家の 『勝手なお見送り任務大作戦』に お付き合い頂き ありがとうございました


あず家 この後 北海道の思い出話で 久しぶりに話が弾みました



お見送りが済んだ後は お腹が空いたと言う あずとぉたんの為に

近くの ぴあ万代? いつも激混みなので お盆前のこの時間なら大丈夫

でしょうと お弁当を買いに・・・・・・お魚系が食べたかったけど

高かったので お肉屋さんのお弁当を購入

チャーハン&煮豚弁当 ハンバーグ弁当 ともに410円 お店の中のペットボトル110円

どちらも 美味しかったです

弁当

この後 用事を済ませ 買い物してたら あれよあれよと時間が過ぎ

家に帰ったら帰ったで あずとぉたん お父上に呼び出し・・・

あずきを洗うはずだったのですが 中止 

今日 あずとぉたん お仕事から帰ってきたら 洗ってくれるそうです

ありがとうございます 

私は 助手を務めるために 今から夕飯の準備をします

明日は えーすちゃん洗いです 




 









スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 9

コメント

お見送りに行かれましたか~。

夏休みの予定は ありますか。

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2014/08/11 17:28 | edit

 あずきちゃん地方も台風が通過したのですね。被害がなくて良かったですね。

 2004年、ラルゴでフェリーでご旅行に行かれたのですね。

 フェリーでの見送り、nnanabeeさん一家も嬉しかったことと思います。
どんどんフェリーが離岸していく、風景。フェリーに携わる従業員でしょうか。感動的で素敵な写真ですね。

 「ぴあ万代?」とは何でしょう(笑)?
 あずきとぉたんさん&あずかぁたんさんは、愛パパよりお若いだけに、お弁当ボリュームがありますね(笑)。でも、愛パパもボリューム系ですよ(笑)。
 エースちゃん、洗車してお出かけですか。
 愛パパ4月下旬納車の愛パパ号を毎週、洗車していたら、手がふやけてしまいました(笑)。

 栃木では見れないフェリーの風景、ありがとうございました。

 夏のご旅行は気を付けてくださいね。

 素敵な夏の思い出ができるように…。祈っております。

 

愛パパ #- | URL
2014/08/11 21:01 | edit

☆肉丸さんへ

はいっ!行ってきました。お見送りも楽しいものですねっ。

はいっ!今年も『エアコン』のお山に行きます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2014/08/11 21:03 | edit

☆愛パパさんへ

新婚旅行も車中泊でしたっ(^^;

産直野菜や鮮魚にお花、お土産ものに、ラーメン屋に唐揚げ屋・・・
と色々です。まぁ~、おもに観光客向けのなんでもありのお店です。
いつもすごく混んでいて、駐車場に入るだけでも大変で。

お寿司でも食べようかって思ったのですか、高かったので止めました。

あんまり洗車すると、車がすり減っちゃいますよぉ~(^^)

ありがとうございます。
明後日の朝出発です!
愛ちゃん家もよい夏休みをお過ごしください。

あずかぁたん #- | URL
2014/08/11 21:20 | edit

北海道へフェリーでっていいですね~
いつか北海道に行きたいねと話しているのですが、はなをどうするかでまだ行けていません。
フェリーで行くとワンコは同室出来ないし、車で行くには遠すぎるし・・・
あずきちゃん一家ももうすぐ夏休みのお出かけですね!
あずきちゃんを洗って、エースちゃんも洗って、気持ちよく出発ですね(^^♪
気をつけて行ってきてくださいね!

*はなママ* #- | URL
2014/08/11 22:57 | edit

無事北海道に行けたみたいですね?

今頃2年ぶりの北海道楽しんでるかなぁ?

お逢いして1年ですね?今年も霧ヶ峰ですか我家は9月に軽井沢でキャバリアのオフ会に参加するよていなのとぎりぎりまで仕事の段取りが分からなかったので、今回は大山方面に行って来ます!

satoyan papa #- | URL
2014/08/12 05:39 | edit

☆はなママさんへ

船旅っていいですよぉ~。
新潟からのフェリーではわんこ同室ありませんが、他の場所から出向のに同室Okあったような?
やっぱり一緒に居たいですよねっ。

昨日あずき洗いは美辞終了!えーすちゃんは洗車機かなっ!?
ちょっとお天気が心配ですが、楽しんできたいと思います。




☆satoyan papaさんへ

この夏はお会いできないので、行ってきました(^^;
無時に着いたんでしょうねぇ。コメ返しされてるようですから。
今頃はどのあたりかなぁ~・・・?

お忙しいようで何よりです。
キャバオフ会ですか、軽井沢もいいですねっ!

我が家は昨年と同様行ってきます!
お互い楽しい夏休みを送りましょう!!

あずかぁたん #- | URL
2014/08/12 12:56 | edit

先日はお見送りいただきまして、
どうもありがとうございました。
おまけに、
ななも、しゅうもかわいく撮ってもらって!

あの後、
フェリーの方はかなり酷い状態で…
今までなん十回と乗ったフェリーでも、
あそこまではなかったですと言うほど。
でも、上陸後は、
まずまずの天気に恵まれてます!
まだまだこれから遊び回って、
ヘトヘトになって帰りますね!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2014/08/12 18:23 | edit

☆nanabeeさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ちゃっかりネタにしちゃいました(^^;

あの日は陸地でもかなりの風だったので、凄かったんでしょうねっ!
私ならダウンだなっ(XX)
十年前にのった時は、揺れが無かった方でした。
船の揺れになれていないせいか、酔いまでしませんでしたが、それでもなんだかふらふらと・・・

まずまずの天気よかったですねっ。
こちらは明日からですが、天気予報が気になります。
いっぱい楽しんできてくださいねぇ~!

あずかぁたん #- | URL
2014/08/12 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1122-cda87765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報