柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

アミアミちゃん追加  

あと1日・・・・・・・・・

あずとぉたんは 重い腰を上げて お仕事に出かけていきました

大型連休の前って 仕事に行くのがおっくうになるんですよねぇ~


昨日は とぉたんお仕事終わってから ささっと あずき洗いしてくれました

全て終了まで 私の半分くらいの時間で終わっちゃう

しかも・・・綺麗・・・・・・今後とも 宜しくお願い致します


午前中は とぉたんに頼まれていたお買い物を済ませ

あっという間に 午後にっ。。。。。。


お盆中のお天気が しょっと怪しくなってきましたねっ

多少の雨ならいいのですが・・・



あずとぉたんに頼まれて ぽちっとしたものを 取り付けました

あずき

お散歩して 車内で水分補給・・・・・・・・・・・すこぶるご機嫌な あずきさん


これでわかるかなっ    

あずき

あずきさんがいるのは アミアミの中です

今回新調したのは スライドドア用の網戸? 

正確には 戸 ではないよねっ


ムシムシが苦手な私の為に 買って頂きました

これで スライドドアを開けておいても 虫さんが入ってこないよねっ!


普段は くるくるっと丸めて 上部のマジックで留めて置くのですが

これが 購入したままだと どうやって止める・・・???

と なりまして 新たにマジックテープ追加しました

あずき

お安いから? ではないかもしれませんが

こういう時 ついつい 安いからかと 思ってしまいます

まぁ 安いから許せるけどねっ



今日も 早めに夕飯準備して 

あずとぉたんお仕事終わったら お墓参りに行ってきます

 







スポンサーサイト

category: 愛車

tb: 0   cm: 5

コメント

エースちゃんの車内、まるでお部屋ですねえ
快適そう♪
アミアミもつけてさらに快適だね~♪
お盆休みの旅、お天気いいといいね~でもあまり猛暑でも困るね(^^;
楽しい旅になりますように♪

もっちー #- | URL
2014/08/12 16:05 | edit

 お盆は日本らしいなあと思いますね。
思い思いのお盆休みを過ごされるのでしょうね。
 大型連休の前、愛パパは体が軽いです(笑)。しかも早起き。

 あずとぉたんさん、優しいのですね。手作りの網戸、素敵ですね。
エースちゃんの車内で、あずきちゃんスマイル♪も炸裂しましたね。

 うちもお墓参りは行く予定です。

 よいお盆の連休になりますように。。。
 

愛パパ #- | URL
2014/08/12 21:13 | edit

☆もっちーさんへ

えーすちゃんは我が家の第2のお家です!
あずきもこの中なら安心して寝てくれます。
だからみんなとお泊りに行って、あずきととぉたんだけ車で寝るという・・・


お天気よすぎるのも困りものですが、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
でも週間予報どんどん変わるので、それに期待です。




☆愛パパさんへ

我が家も今までは『お盆は出かけるものでは無いっ』でしたが、
あずとぉたんが9年目にしてその習慣を突破しました(^^;
お出かけになるご家庭も多いでしょうねっ!


網戸、あずとぉたんがネットで安いものを見つけて買ってくれました。
あずきさんのスマイルは、薄めた豆乳のお代わりを期待しているのだと思います(^^)

今日あずとぉたん思いのほか早く帰ってきたので、お墓参りに行ってきちゃいました。
あずとぉたんの実家には10分居たかなっ(^^;
仏壇に手お合わせて姪っ子たちとちょこっとお話しして、あずきさんなでなでしてもらって、お墓のあるお寺へGOです。

あずかぁたん #- | URL
2014/08/12 22:04 | edit

えーすちゃん、もうお家ですね(^^♪
もしもの時もここで暮らせていいですね。
あずきちゃんもお気に入り出し(^.^)
とぉたん、いろいろ頑張ってくれましたね。
お墓参りをして、ご先祖様に旅行の無事をお願いして出発ですね。
楽しみにしています(^.^)

*はなママ* #- | URL
2014/08/12 22:25 | edit

☆はなママさんへ

お家ですねっ(^^)そうそう、近年『もしもの為にも兼ねて』購入される方もいるそうですよっ。
あずきは車に乗るとお出かけできるとわかっているようです。
お家を出るとき喜んで乗りますが、公園などでは、まだ帰りたくないと拒否って乗りたくないと頑張ります(^^;

あずとぉたん方へは、今日の夕方お墓&お仏壇のお参りを済ませてきました。とぉたんのお母さん帰ってきていたかしらっ???
我が家のお墓はすぐ目の前なので、明日出かける前にお参りしていきます。
いよいよ出発です!

あずかぁたん #- | URL
2014/08/12 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1123-c5749df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報