柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

2014 夏休みの旅~その4~  

雨が降って 涼しくなった あず家地方

9月下旬から10月の気候だったそうです どおりで 涼しいはずでしたっ



夏休みの旅のお話も 今日で最後です

あさ

目覚めたのは 水汲み場所があるこちらの 駐車場

お隣にあるお風呂が 朝6時半からやっています

もちろん お目あては こちらの朝風呂

あずき

またもや 雨の止んでいるすきに あずきさんのお散歩です

今回の旅は 雨の止んでいる間にお散歩ばかりでした

あずき

お散歩&あずきさんの朝ごはんを済ませ 

あずきさんには またここで 朝寝してもらって 朝風呂に・・・

朝お風呂に入れると この後 すっきり目覚めて 運転できます


その後 いつもの道の駅の直売所へ・・・・・ 

時期的なものもあるのか この日は収穫少な目


なぜか ここで お山で買ってきた ヨーグルトを飲みました

あさ

さぁ お家へ帰りましょう!

安曇野のコンビニで買った わさび野沢菜のおにぎり

あず家地方では 売っていませんねっ

あさ

あずとぉたん 高速を使わずのんびり帰るということで・・・またもお山の風景

あずき

晴れている間に あずきさんのお散歩です


こう見えても あずきさん 大喜びなんですよっ

あずき

ここから しばらくまた走って 別の道の駅へ到着

道の駅

またまた お山の道を走ったのは このためでしたっ

お蕎麦

美味しいお蕎麦 と 今回は おやきも食べてみました

おやき

ここのお蕎麦が 意外と美味しい! 

電話で予約していて 生蕎麦を買って行く人もいました

凄い大人気なのねっ!

そして 今回初めて食べた ピリ辛ナスのおやき これも美味しかったです

私が買った後 すぐに ピリ辛ナスは売り切れ

売り切れると 別の具のおやきが出来上がる・・・?システム?! 

食べたいおやきは すぐ購入をお勧めします(^^;


と ここで まさかの土砂降り!! 雷もゴロゴロ

どしゃぶり

すぐそばに止めてある車に戻れないほどの バケツをひっくり返したような雨

ここへきて こんな雨になろうとは・・・・・・

ちょっと弱まった隙に 車に飛び乗り 出発


お山を走っているので ちょっと心配になるほどの雨で

土砂でも崩れたら 足止め食らうと嫌なので

運転には十分 気を付けて 早く山を下りまぁ~す


とは 言っても ビビっているのは 私だけでしたが


車は 18号を(たぶん) 走って 信濃町(たぶん)で 焼きモロコシ購入

トウモロコシ

またもや 急激に写真が減っちゃいました (これは私が運転しているから)

たまご屋さん

新潟県に入り 柏崎になる たまご屋さんに 立ち寄りました

たまごソフト

そして この旅3つ目の ソフトは たまごソフト!


普通のソフトよりも 黄色みがかっていて まろやかなお味でした

もちろん あずきさんも おすそ分けをもらいましたよっ!


ここのお店は 小さいけれど ドッグもあります

そして 高いところにあるので 見晴も抜群

景色

寄り道ばかりで なかなか家にたどり着けませんが

これで 休憩も最後

海岸沿いを 走りますが お盆は涼しかったせいか 海にいる人は少なかったです

移動

すいすい走り 午後5時54分 無事にお家に到着!

帰宅

あずきは あずじぃじとばぁばと 感激の再会! (お写真なし)


今回の旅の走行距離  700㌔超え でした

走行距離

天気予報に惑わされて お山を下りる決断ができず

ちょっと 消化不良気味に 終わった お山の旅でした



ながなが お付き合い頂き ありがとうございました




スポンサーサイト

category: 長野

tb: 0   cm: 4

コメント

 信州の旅、楽しませていただきました・・・。

今日は足利も肌寒い陽気でしたよ。
信州安曇野といえば、お蕎麦とおやきでしょ(笑)。
そうそう! ピリ辛ナス! これは美味しい!
辛いのが苦手な愛パパですが、これは好きですね~。
おやきはナスでしょ(笑)。
そして、ありがとうございます! たまごソフト。こちそうさまでした(笑)。

 夏は信州。あずきちゃんとも行き違いでしたね。
我が家、実は白馬か、安曇野か、伊那方面、そして清里を予定してました。
清里も良かったですよ!
伊那はずっと行きたいところがあるので(笑)。いつか伊那は抑えます!

 霧ヶ峰、安曇野と一緒にお出かけした気分になれましたよ。

 旅日記、本当に楽しかったです。

愛パパ #- | URL
2014/08/27 22:49 | edit

今回は雨が多くてほんとに残念でしたね。
でも美味しいものはいっぱい食べれて、それだけでも満足ですよね(^^♪
お蕎麦と焼きとうもろこしが魅力的です~!
あずきちゃんもなんとか雨の合間を縫ってお散歩できたし、ドッグランも行けたし楽しかったでしょうね。

次はどこへお出かけの予定なんでしょう?(^.^)

*はなママ* #- | URL
2014/08/27 23:25 | edit

今回の旅は雨が多かったのね、でも雨の合い間に
お散歩できてよかったね~あずきちゃんも楽しそうです♪
お山で雷や大雨に降られると怖いよね~、
私もビビりますよ~(^^;
昔、山道を運転中に土砂降りに遭遇、大小の石や土砂が道路を
下っていたのを見てそれ以来トラウマです(^^;
お蕎麦やおやき美味しそう~やっぱり長野に来たらこれは外せませんね♪
旅日記、楽しませてもらいました(^^
わが家は来月、白馬方面へ行く予定です♪

もっちー #- | URL
2014/08/28 16:26 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

いつもありがとうございます。

今年は秋の訪れが早いのでしょうか?
いやっ!まだ安心はできませんねっ!!

我が家もおやきは、絶対ナスです!野沢菜のおやきはあまり得意ではありません(^^;
信州と言えば、お蕎麦も外せませんよねぇ~。
今年は新そば食べに行きたいなっ・・・

伊那は何があるのでしょう・・・?
信州はいいところばかりですよねぇ~。
白馬も安曇野もいいですよねっ!
なんてことはないんですけど、その風景がお気に入りです!



☆はなママさんへ

雨のお蔭で、暑さは免れましたねっ(^^;
ただ、コロコロ変わるお天気と、一面真っ白で景色が見えないので、
散策はやめました。
食べてばっかりでしたねっ(^^;
信州のお蕎麦は外せませんし、この時期のトウモロコシもですねっ!
信州で食べるものは、何でもおいしいです!

秋からは、行商の旅になりそうです(^^;



☆もっちーさんへ

雨続きで・・・でもねっ、天気予報は『曇り』とか出るから、帰るに帰れない・と言う・・・
それでも、暑さからは逃れられて良かったです。
わぁ~、それは怖いわぁ~。今時の雨は、降るともの凄い土砂降りでしょっ!何があるかわからないから、ほんと怖いです。
ミロ家は白馬なのねぇ~!まさかカヌー?
今年は私の体調不良もあったから、カヌーはお預けになっちゃったけど、
こんど青木湖あたりでカヌーいかがですかぁ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2014/08/29 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1129-e736a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報