柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

黒いこ みぃ~っけ!  

週末は 暑さが戻ってきていた あず家地方

でも 吹く風は すっかり秋です。。。。。



土曜日は お洋服を届けに いつものカフェへ・・・・・

早めに 到着し お話していると 

かわいらしい 黒柴ちゃんを発見!!

伊織

でもねっ・・・・・・・・・・・よぉ~~~~~~く 見ると なんだか 見たことあるぇ~

伊織

って!!! いおりんでしたよっ!

黒柴 伊織 ピッカピカの10歳と3日

シャンプー仕立てで ホントピカピカ! シャンプーに来てました


お迎がくるまで お留守番ルームにて待機 なんだけど

入るの 嫌々って なったから

いおりんと一緒に カフェでお迎えを待つことにしました

伊織

とっても良い子に お迎えを待ってましたよぉ~


父ちゃん 母ちゃん ユウ君 が お迎えに来て お茶しました


この日 お預かりの おちびちゃんにゃんこ

いおりんは このにゃんこちゃんが気になるようで・・・

伊織

お店のお姉さんに カゴから出してもらって ご対面

伊織

この後 ちびっこにゃんこに 『シャァッーーー!!』言われてましたよっ

いっちょ前なおちびしゃんでした(^^)


思いがけず いおりんにも会えて 嬉しかったです


そして 本日出番のなかった あずきさん

暑かったので 車の中に置いとくのは無理かなと思い お留守番・・・


稲穂も 黄金色になり こんなに垂れ下がっています

今年のお米は どうかなぁ~・・・?

あずき

あず家近くの田んぼは こうなってました  来れ刈るの大変なんだって

田んぼ

あず家の稲刈りは 9月半ばから スタートです









スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 5

コメント

伊織ちゃんは10歳ですか。若々しいですね。
愛も猫ちゃんに「シャァッーーー!!」をされます。
愛は猫ちゃんを怖がります・・・。
今年は生育はどうなのかな。栃木は天気がよくなかったから・・・。
栃木もあずきちゃん地方と稲刈りは同じ頃ですよ。

愛パパ #- | URL
2014/09/01 21:05 | edit

こんばんは!

またまた間が空いてしまいました・・・
すごい、伊織さん宅とお近くなんですねぇ~飼い主さん
いないのにばったり会っちゃう、何か笑える~

越後のコメは美味しそうですなぁ~~いいなぁ、いいなぁ。
やはりコシヒカリですか?
私は毎年、友人からもらってましたが宮城まで取りにこーいと
言われているので今年はどうするか迷い中。。。

あぁ!そうでした。
実は今日気がついたのですが、ブログに拍手コメントなる機能が
あったのですね!今まで全く気がつきませんでした。。。
あずかぁたんさんもコメ入れて頂いていたようで、、、大変失礼いたしました。近々omayuさんが現れると思いますので~

近くに要らした際は、ホント、お会いしたいですね~
実現させましょうね!私たちもそちらにひょこっと行っちゃうかも?
私の家は、ハルニレテラスから10分ほどの所にあります。
ツルヤさいこー!!ですねw

あ、そうそう。片倉館、どこかで見たことあるなぁと思っていたら
映画、テルマエロマエⅡのロケ地でしたね~
思い出しました!行ってみたいなぁ。

onao #- | URL
2014/09/01 23:08 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

伊織しゃん若々しいでしょっ!弟君もできたから、老けてなんていられませんっ(^^)毎日いい刺激うけてるでしょうからっ(^^;
伊織ちゃんもにゃんこに興味津々!
あずきもにゃんこの凄さを知らないから、近づいて行きますよっ。
↑この時の伊織ちゃん可笑しかったなぁ~。
『ワンワン』吠えてたのに、子にゃんこに一括されて、静かになりました。

今年は変な天気だったので、お米どうでしょうねぇ~。
とりあえず、稲刈りまで大雨降らないといいですねっ。



☆onaoさんへ

そうなんです。ブログで知り合い、同じ県内と言うことはわかっていたのですが、『初めまして』の時は、同じ市内に住んでいて、車で1時間も離れた公園で会いました(^^;

もちろんコシヒカリです!新米持って遊びに行っちゃいますよっ!
我が家は、前の年のお米がなくなるまで新米はお預け。。。
だから、だいぶ遅れて新米を頂きます。
新潟のコシヒカリは美味しいですよぉ~!!

私も知らなかったのですが、拍手したらコメントなる文字を見つけたので、入れてみました。良かった気づいてもらえて(^^)
omayuさんのご訪問もお待ちしております!

ハルニレテラスから本当に近いんですねぇ~!
昨年のお盆に間違えてハルニレの横の道を通ってしまい、駐車場に入る渋滞に巻き込まれ大変でした(^^;
あそこのお風呂も気になるのですが、混んでいそうで(^^;寒くなったら大丈夫かなぁ~・・・?
ツルヤ良いですよねっ!近くになったらいいのにっ・・・

その情報も知りませんでした!
人に話す時に『テルマエロマエ』の映画みたいなお風呂って言ってます。
諏訪の温泉はあっつあつのお湯で大好きです(^^)

我が家も長野大好きなので、また遠征します!
是非新潟にも(何もないけど)いらしてくださいねっ!

あずかぁたん #- | URL
2014/09/02 18:21 | edit

その節はお世話にありました
この日にもらったメール、びっくり&笑えた
伊織もあずかぁたんさんがいてくれて安心したことでしょう(^^)
こんなにかわいい猫ちゃんにもビビってましたね(^^;情けない

ぼちぼち稲刈りも始まりましたね
今年のお米はどうですかねぇ~
実家の新米を食べるの楽しみなんだけど、いつになるやら・・・
まだ去年のお米がいっぱい残ってると言われました(涙)

りょう #- | URL
2014/09/03 22:32 | edit

☆りょうさんへ

こちらこそ、昨日はありがとう!
私も思いがけず、皆さんに会えて嬉しかったです!

そりゃ~気づくよねぇ~(^^;
いおりんカフェにすっかり慣れて、リラックスしてまってましたよっ!

変な気候だからどうでしょうねぇ~・・・?
そして、我が家も今年はお米がいっぱいあるって言われました(^^;
『どこかで売ってこいやぁ~』と言われるくらいで、今年の新米はいつも以上に遅いかもっ。。。

あずかぁたん #- | URL
2014/09/04 08:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1131-68c89c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報