柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ぶらっく&ほわいと・・・・・  

今日は朝から雨・・・・・どんどん どんどん 土砂降りに・・・

気温は高くないのに ジメジメしていて 蒸し暑い感じの あず家地方です




今日のタイトルですが 前記事に引き続き 登場するのは 黒い子です

伊織
*黒柴 伊織 10歳  

伊織家に お邪魔してきました

伊織
*いおりんのおちりに 忍び寄る むちむちのおてては  弟 ユウ君 0歳


ついこの間まで おねんね専門のユウ君が ぐんぐん成長し ずりずり・・・ 

伊織

子供の成長は 早いですねぇ~ 

伊織姉さん お腹出しで ゴロゴロしていると・・・・・・・・・お手手つながれて・・・

伊織

飛び起きて ガウガウ バウバウ の伊織さん

伊織

どんなに バウッても 慣れたもんで まったく素知らぬ顔の ユウ君

伊織姉さんも お手上げですねっ


と こんな風に 姉弟は 仲良く成長中


そして 私に遊ばれる いおりん・・・・・・

伊織

ふせして 両方のお手手に おやつin 

伊織

あずきは 『待て』の連発で待つのに対し 伊織姉さんは 『待て』の一言で待ちます


そして 『よし』の掛け声で 食べます  やっぱり おりこうさん 

伊織

伊織家の皆さま お邪魔しました   そして また 押しかけたいと思います



本日も 出番のない あずきさん

お休みだった あずおばたんと 仲良くお留守番・・・・・

ですが ふたりが 顔を合わせることは 一度もなかったようです・・・


お散歩は 田んぼをぐるっと回る ロングコースにしてみました

あずき

近頃 あずとぉたんに言われるのは 『うちの写真 白すぎっ!』

あずき

確かに あすきさん こんなに白くありません


そして 日が短くなりましたねっ

お散歩に出た時は 明るくても すぐに 薄暗くなってきます

あずき

お散歩終盤には 幼馴染のあとむ君にあったのですが

薄暗く おまけに歩いているから ブレブレの写真

仲良く 一緒に歩いて帰ってきました


楽しい 1日でした






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

伊織ちゃん、弟君に教育的指導をしてるのでしょうか(^^
これからもっと距離が縮まりそうですねえ
二人の成長が楽しみですね♪
伊織ちゃん、待て一言で待てるなんておりこうさんです~♪
あずきちゃん、白すぎなのかしら(^^
外で撮るとミロもまっ白柴になりますよ(笑) 室内で撮ると薄っ茶柴だけどね(^^

もっちー #- | URL
2014/09/05 21:14 | edit

姉弟、仲が良いのか悪いのか・・・
伊織の教育的指導、激しすぎます
どんどん激しくなってるような・・・
あずかぁたんさんが来てくれた日は静かなほうでしたよ
また遊びに来て下さいね♪
昔、白いミックス飼っていたのですが
あずきちゃんより茶色がいっぱいだったので
あずきちゃんはすごーくキレイだなーと思って見てましたよ(^^)

りょう #- | URL
2014/09/06 22:33 | edit

★コメントありがとうございます★



☆もっちーさんへ

厳しいお姉さんになるようですっ(^^)
でもねっ、生まれた時から『ガウガウ、バウバウ』言っている中で育っているゆう君には通用しないみたいです。
顔の真ん前で『バウバウ』言うんだからぁ~。それなのに全然平気な顔してるんだから、大物になりそうな予感!?
いおりんは何でもすぐにマスターしちゃうの!凄いでしょっ!!
あずとぉたんに、『あずき白すぎっ!』て言われてるんですよぉ~。
白い子を撮るのは難しいです。



☆りょうさんへ
どんなもんかと思ったら、まじかでみたら、かなりの至近距離で吠えられてるし、結構な『バウバウ』っぷりよねっ(^^;
あれで顔色一つ変えないんだから、大物になるんじゃないっ(^^)
どんなにがうられても、パクリとはこないってわかってるんじゃない。
しょせん脅しよって!
そういえば、この前会った白柴のお母さんがお医者さんに言われたって、『白柴は劣性遺伝だから、茶色が濃く出た方がいい』だそうです。
だからあずきは、いろいろ出ちゃうのかなぁ~。
小さい頃の方が全体にうっすらと茶色かったかなっ。
また落ち着いたら遊びに寄らせてもらいます!

あずかぁたん #- | URL
2014/09/07 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1132-a61e514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報