柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずとぉたんの工作  

あっという間に 9月も1週間が過ぎ・・・・・

気づいたら 日中家の中は 日が差さないので クーラーいらずの あず家です

アイス

コンビニで どこかで見たような アイスを発見しましたっ

あずとぉたんの 毎晩の楽しみ お風呂上がりの ガリガリ君の季節も 終わりのようです・・・


毎晩 ガリガリ君を食べる そんなお子ちゃまあずとぉたんの作品です

灯篭

あずばぁばに せがまれて こんなんを 作らされ 作りました (^^;)


定年を迎えてから 絵手紙に凝っている あずばぁば

あずとぉたんの作った 灯篭を見て 絵手紙を貼る用に作ってくれと注文

あずき

作るとなると 凝り性の あずとぉたん・・・・・・・

トリマーなる秘密兵器を購入したので いろいろ試しながら製作

あずき

しっかり 家庭内売買してまぁ~すっ!


なんとなく モデルさんをさせられた あずきさんです!

これ見た ばぁばのお友達からも ご注文頂きました 


あずとぉたん なんだか大忙しです

でもねっ 黙々と一人で作業している時間が 楽しいんだそうです


私も 涼しくなってきたので イベントに向けて 忙しいはず何だが・・・・・・・


 
スポンサーサイト

category: あずとぉたんギャラリー

tb: 0   cm: 8

コメント

あずとぉたん、立派なものが出来上がりましたね!
これなら注文入りますよ!
とぉたん、器用でマメですよね。
いいですね~
こんな旦那さんがいたら、家の中がきれいに片付きますよね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2014/09/09 23:11 | edit

とうたぁんさんは、器用ですね。
そして素敵。

我が家のパパちんは、湯船につかりながら。
アイスを食べるのにはまっていますよ。
仕事帰りにコンビニで色々アイスを買ってきます。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2014/09/10 08:28 | edit

あずとぉたん、ガリガリ君好きなのですね。
意外でしょうが、甘党の愛パパだけれど、ガリガリ君は全く食べないのですよ。かき氷もほとんど食べないのですよ。
モナカやソフトソフトクリームは大好きです。
 あずとぉたんさん、器用ですね。素敵な灯篭ですね。
あずきちゃんも不思議に見えるでしょうね。

愛パパ #- | URL
2014/09/10 20:48 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

あっはっはっはっ!器用貧乏とでも言いましょうか(^^;
物作りを黙々とするのは好きなようです。
そしてお片付けは・・・・・・
自分で家業した後片づけは綺麗にしますが、家の中は、する人がいるのでしませんよぉ~(^^)



☆ごまねぇさんへ

物作りは楽しいそうですよっ!
黙々と作業するのが好きらしいです。

暑い夏、お風呂でアイスも美味しそう!
でもこれ癖になっちゃいそうですねっ。
あずとぉたんは、クリーム系よりはかき氷系かなっ!
まぁ~何でもおいしく食べるんですがねっ(^^;



☆愛パパさんへ

あずとぉたん、クリーム系よりはかき氷系が好きですねっ。
って、なんでも食べるんですが(^^;
私はガリガリ君派ではなかったのですが、つられて食べるように。
今年はガリガリ君リッチにはまりました(^^)

細かな仕事は、好きなようです。
私はおおざっぱぁ~(^^;ちょうど良いバランスですかねっ!

強引に撮影に参加させられたあずきさんです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/09/11 21:56 | edit

朝夕肌寒いほどになってきましたね。
たしかにがりがりくんより、アイスクリームのほうが
涼しくなるとおいしく感じますね。
ステキな灯篭♪ 秋の夜長や、寒い冬におふとんで
読書したくなりますね^^
あずきちゃんパパママは、ほんとに器用ですねえ、
うらやましい。。

↓もうすぐ刈り入れですね~。
三重は、8月中ごろから始まって、いまや
お店は新米まっさかりですヨ^^。

ママミント #- | URL
2014/09/12 19:57 | edit

☆ママミントさんへ

アイスクリームは、冬の暖房&おこたの中も良いですよねっ!
今時期は日中じゃないと寒いですねっ(^^;

灯篭は、絵手紙にハマっている、あずばぁばからのリクエストです。
これ作ったら早々に絵をかいてました。
『次はもっと背が高いのが欲しいなぁ~』だそうです。

もう終わっちゃったんですねっ(^^;
田植えから稲刈りの期間早いですよねっ。
あず家は今日からコシヒカリの刈りいれでしたが、お天気が不安定で、あずじぃじは、田んぼと家を行ったり来たり(^^;
結局あんまり刈れずに、中止になりました。
不安定な天候、こんな年は初めてです。

あずかぁたん #- | URL
2014/09/12 22:33 | edit

こんにちは
親子で合作した灯籠、素敵ですねぇ。
やっぱり器があると、絵がいっそう見栄えがするし
あずとおたんさんは親孝行ですね。

やわらかなあかりの下、秋の夜長がますます長くなりそうな・・・
あず家はハンドメイドご一家なのね。

ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | URL
2014/09/16 09:37 | edit

☆ア・トリエ みしんさんへ

ぷぷぷっ、そうらしいです(^^;
絵手紙をハガキ以外に書くと、見栄えが違うらしいんです。
次なる灯篭もお願いされていました(^^)
ここだけの話、家庭内売買成立しています(^^;
超特価ですがねっ!

下手の〇〇好きでしょうか?!
手作りっていいですよねっ!上手下手はおいといてですが(^^;
ママン母娘のように何でも手作り出来たらいいですねぇ~!

あずかぁたん #- | URL
2014/09/16 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1133-25d8d131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報