柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の上州行商の旅~その2~  

旅の続きです

道の駅 めぐり? を終えて  道の駅で情報を得た場所へと移動

川場周辺に 湧水? だか何だか 水汲み場が何か所かあるようです 

あずき

お散歩できるかなぁ~ と 向かったのは お寺

受付で 確認したところ 『どうぞぉ~』 と 当然ですよっ 的な 返事を頂きました

当然ですが 建物内はNGですよっ

あずき

良いと言われても こんなところ 本当にお散歩させていいのぉ~的なぁ~

あずき

すごく綺麗に手入れされています  もちろんあずきさんには お仕事はさせません!

ダメとは言われませんでしたが あちこちでしたら わんこお断りになっちゃねぇ~

これが意外とあずきさん こういうところでは 致しませんのよっ!

あずき

お寺の前のお庭も素敵です

ここから お寺の中を 交代で    入口脇には リードフックもあります

あずきさんは 危険ですので 番付きが必要です(^^;

あずき

お寺の中から見た お庭はらこんな感じ

あずき

この場所から あずきさんを 呼んでみたら

とぉたんに 教えられて やっとこちらを向き・・・・・なんだか不思議そう

あずき


お寺のぐるりに 池やら滝やらがありました

あずき

お寺の中で 外を眺めながら お抹茶も頂けるようです(有料)

あずき

群馬らしく こんにゃく芋の鉢植えがありました

あずき

お庭の途中には 手お合わせた かわいらしいお地蔵様がいたり・・・

あずき

またまた あずきさんを 呼んで見ましたが 

どうも高いところにいるのは 見当がつかないようです(いつも自宅2階で呼んでも)

あずき

またまた とぉたんに 指で 目線を誘導してもらってます


で 私がいたのは ↓ の写真の 山門の中

あずき

素敵なお庭を散策できる 寛大なお寺様は こちらです↓

あずき

なかなかマンホールのふた 撮ろうと思っても 

ちょうど歩いているとこに 無いものですねっ!

久々の マンホールのふたとあずきさん・・・・・・・・『おすい』 って 書いてあったよっ

あずき

つづく






スポンサーサイト

category: 群馬

tb: 0   cm: 3

コメント

またまたあずきちゃんの旅日記を一緒に旅行してしまいました。
川場村は、今年夏初めて行ったのですよ♪
吉祥寺、良いところですね!足利にも吉祥寺があるのですが、川場村っぽくない風景ですね(笑)。足利みたいな風景です。
あずきちゃんも川場村の吉祥寺のお散歩、楽しめたみたいですね。
川場村だと、そろそろリンゴかな。。。

愛パパ #- | URL
2014/09/24 23:29 | edit

ハンドメイドの物を販売されてるんですか?

みてみたい!

関西方面にはこられないのですか?

satoyan papa #H3RSDWMg | URL
2014/09/25 13:48 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

愛ちゃんも川場行きましたよねぇ~(^^)
あず家が行って、愛ちゃん家が行って、またあず家(^^;
今度は何処かで会えるといいですねっ。

お寺散歩楽しかったです。偶然見つけた場所でしたが、良かったです。
そろそろりんごですねっ。りんごと言えば長野ってイメージのあず家ですが、川場もリンゴ栽培盛んなんですねっ!



☆satoyan papaさんへ

そうなんですよっ(^^;
お恥ずかしい。こう見えても縫い縫いなんぞするのです(^^;

関西方面にも行きたいのですが、なにせ、遠くて(^^;
今年の初めには、奈良の愛犬サロンにも委託販売してたのですが、少々体に不具合が生じてしまいすぐにやめてしましました。
また調子が戻ったら、再会したいと思っていますが・・・
お時間ありましたら、リンクから『和日和』も遊びに行って見てください。

あずかぁたん #- | URL
2014/09/26 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1138-700fdbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報