柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の上州行商の旅~その3~  

それでは 旅の続きです(^^;

川場の田園風景を眺めながら 元来た道を戻ります

あずき

新潟とは お米の品種が違うのか? 稲穂がもの凄く黄金色ですねぇ~

こういう景色のなかで 育ったお米は 美味しいんでしょうねぇ~


戻ってきたのは 道の駅白沢

なんでもここも 関東で人気の道の駅だそうで・・・・・

お風呂も気にありましたが 時間が時間なのでパス

無料のドックランで あずきさん放牧

あずき

初めての場所で いろんなわんこの匂いがするせいか クンクン クンクン

それでも 少しは走ってくれました

あずき

少しお昼寝でも と 思いましたが 思いのほかいいお天気で

日陰が無く 車内が暑いので 断念

少し時間は早いですが 移動することに決定

途中食料調達しながら 車を走らせます

あずき

あずきさんは ぐっすり・・・・・の脇が 散らかっている(^^;


途中 伊香保の石階段を横目に・・・

あずとぉたんに 『寄ってくぅ~?』 と 問いかけたら 却下されました

伊香保

お祭りがあったらしく 提灯が並んでいました


伊香保を通って 来たのは いつもの 榛名湖です

あずき
   
ここで もう一度 あずきさんのお散歩  明日は 対岸にて出店です

あずき

榛名富士 何度見ても いい景色  お仕事のお馬さんも 帰って行き静かです

あずき

お散歩もたっぷりしているので あずきさんも すぐに車に戻ろうとするので

時間は早いけど お風呂にすることに

榛名湖近く いつもの 吾妻荘さんで お風呂に入ります

オレンジの屋根の 隣が 明日の会場です

榛名湖

お風呂がある階からの 榛名湖 

明るい時間で この景色を眺めながらの お風呂は最高


で お風呂の後は 晩御飯

本日の 車飯のメニュー

食の駅で買った 椎茸の巻きずし チャーシュー丼?

地元スーパーで買った 秋刀魚&たこの刺身 とろろで食べるネバネバサラダ 

晩御飯

地ビール買ったのに 栓抜き車から降ろしたの忘れてて飲めませんでした(^^;

今度はしっかり積んどこっと


さすがに この時期の ここら辺は 車中泊している人がいなぁ~いっ!!

春の時は 去年も会った 鯉釣りの集まりがいたのに・・・・・

さみしい お泊りとなりました


が 湖畔には キャンプしているツワモノがっ!

さすがに だぁれもいない場所で テントで寝るのって 怖くないっ?




つづく・・・


スポンサーサイト

category: 群馬

tb: 0   cm: 2

コメント

 コスモスのある川場村の風景。良いですね~。
川場村とえいば、群馬産コシヒカリ「雪ほたか」でしょうか。
群馬、栃木で名前が知られた品種なので、「雪ほたか」、一度は食べてみたいですね。道の駅白沢はドックランがあるのですか!今年の夏、ここは道に迷い、行けなかったのですよ(笑)。ナビの言うことを聞かないからですが・・・。
伊香保はしばらく行ってないいですね~。愛は伊香保も榛名湖も一度も行ったことがないので今度、連れて行こうと思います。
朝や夕方の榛名湖畔の風景、美しいですね。
群馬は愛ちゃんのエリアだけれど、知らない風景があるなあ・・・と思いながら拝見しましたよ。

愛パパ #- | URL
2014/09/27 09:41 | edit

☆愛パパさんへ

雪ほたかでしょうかねぇ~?これってコシヒカリなんですかっ!知らなかった。群馬の稲は新潟のよりも背丈が短いですねっ。
そして黄金色に輝いていましたっ。

愛パパさんもナビの言うこといかないんですかっ(^^;
あずとぉたんもですよっ!
でもここちょっとわかりにくいかもです。大きな道から少し脇に入りますからねっ。我が家は夜の移動だったので『え~、こんなとこにあるのっ』て感じでした。

伊香保、榛名今度は是非愛ちゃんと訪れてみてください。

あずかぁたん #- | URL
2014/09/27 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1139-98c5eb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報