柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

しゃっきーん と にょろにょろ  

秋晴れの日が続いている あず家地方

こんな気候は お散歩も楽しいですねっ!


日曜日には お風呂に入れられ  

昨晩は 泣き疲れ・・・・・・お手手ピーーーン で 寝ておりました

あずき

何でこんなにも よく寝ているかと言うと ちゃんと訳があるのです

あずき

昨日のあずきさんですが 私が ミシンを踏み踏みしていると

忍び寄る白いではなく 白いわんこ・・・・・・

何度どかしても 足元に来るので

超超早めのお散歩に 出かけることにしました

小一時間ほど歩いて 家に帰ったとこと

あずばぁばが 『お宮様に 蛇の抜け殻があるよぉ~』 と・・・


ここから先は にょろにょろ嫌いな方は 見ない方がいいかと・・・・・


では 続きは ↓ こちらから どうぞ
ばぁばに言われて 見に行ったところ 見事な 蛇の抜け殻発見!

本当は 私も 大大大大っ嫌い なんだけど

なんだか 縁起がよさそうなんで 持って帰ってきちゃいましたよっ

あずき

あまりにも 綺麗に脱皮してあったので 『なんかいいことあるかもっ!』

と 思っちゃい 持ってきたはいいが これどうしよう?


とりあえず 台所脇の 室外機の上に置くことに

あずき

我が家の隣の 小さな神社から持ってきたから すぐなんだけど

これもってくる間 何気に親指と人差し指でつまんで 

ブラブラ そよそよ させながら持ってきたんだけど

あずきさんが これを 『パックンチョ』 しながら来たみたいで

しっぽ?の先が綺麗に残っていたから 食べてはいないだろうけど

楽しかったのか? ただ欲しいだけなのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずき

興味津々 どうしても これが欲しいらしく この場から離れない

あずき

私も 面白がって 様子を見ながら 写真をパシャパシャ!

あずき

お家に入ろうと 誘っても 嫌だって聞かないっ!

あずき

どうしても この場所に戻って来ちゃうぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困ったっ

あずき

何処かへ移動しようにも 置き場がないっ!

でも縁起良さそうだから 捨てれないっ

あずき

でも あんまりにもしつこいあずきさん 室外機の上では 取られそうだったので

折りたたみ布団干し の上に移動・・・・・あんまり意味ないかもだけど・・・


嫌がるあずきさんを 無理やりお家入れたんだけど

どうにもこの日は 『ヒャンヒャン ヒャンヒャン』 『キャンキャン ヒューン』

夕飯の支度も大変 

椅子の上にカゴを乗せて 入れておいたんだけど 自ら降りようとして

普段は自分では降りれません

それを 『駄目っ!!』 て 怒っていたら 今度は 後ろにある食器棚をガジガジ

ホント 昨日は 悪い子ちゃんでした


そして 今日・・・・・・・・・・やっぱり 昨日の物が気になるのか 

室外機 布団干し 周辺を 念入りに クンクン チェック

今日も ちょい悪い子で 駄々こねましたが 何とかお家に入ってくれました

今日のお散歩も 小一時間・・・・・・疲れちゃったよっ


その後は 良い子に 寝てくれましたが 

ホント昨日の困ったちゃんは こっちが 困りましたっ


で あずきさん なんで そんなに蛇の抜け殻が気になったのか・・・?

謎ですっ!


と そんなわけで ぐずぐず駄々をこねて 

疲れちゃってぐっすりの あずきさんでしたっ(^^;



お目目直しに 昨日の晩御飯

晩御飯

イワシのかば焼き 車麩と卵と椎茸の煮物 

そして 松茸ご飯のもとの 松茸ご飯 ふつーに美味しかったです

2~3合炊きと書いてありましたが 4合炊いても味が薄いって感じではありませんでした


スーパーで安売りしてたから 車中泊時にいいかなぁ~ と思って

お試しで購入

今度 持って出かけようと思います



スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 7

コメント

栃木・群馬は最近、暑いくらいの秋晴れが続いてますよ。
あずきちゃんもお手手ピーン!ですか(笑)。可愛い寝相ですね。
一応、続きを拝読させていただきましたが、愛パパもヘビは大の苦手です
(笑)。昆虫、爬虫類・・・まして、ヘビは駄目です・・・。

松茸ご飯、美味しいでしょうね。
でも、あずきちゃん地方は白米でもかなり美味しいですね!
車中泊、次はどこでしょう?

愛パパ #- | URL
2014/09/30 22:47 | edit

凄い。。
宝くじを買ったら。。。大当たりかも。
どのくらの時間をかけて脱皮するのかしら?

あずきちゃん、興味津々ですね。
流石猟犬。。。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2014/10/01 08:26 | edit

うわ~!
あずきさん、めっちゃ楽しそうな顔~~~!
欲しかったんでしょうね~…でも、もらったらどうするつもりなのでしょう…(笑)
ホント、なんかいいことありそうですねっ♪

炊き込みご飯のもと、松茸ごはんは買ってみたくなります!!
フツーに美味しかったという感想は大変イイ…スーパーで探してみま~す♪

あんりこ #- | URL
2014/10/01 10:10 | edit

わ~蛇はあんまり得意じゃないけど、 これはほんと綺麗に脱皮してある!
もしかして皮から匂いがしませんか? あずきちゃん匂いが気になるのかも!
それとも新しいおもちゃかと思ったのかなあ。
でもなんだか楽しそう~いい笑顔見させてもらいましたよ(^^

もっちー #- | URL
2014/10/01 13:00 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

前日はお風呂だったし、この日は蛇の抜け殻で大興奮!
だいぶお疲れの様子でした(^^;

前日には庭で、小さめのにょろにょろ見ましたっ。
子供の頃は今ほどでは無かったのですが、大人になると、昆虫など苦手になりますよねっ(^^;

我が家の新米は、例年以上に遅くなりそうです(^^;
去年のお米がいっぱい残ってまぁ~すっ!



☆ごまねぇさんへ

こんなに綺麗な抜け殻を見たのは初めてでした。
なんかいいことあればいいんですけどねぇ~。
やっぱり宝くじかなっ!
でも、翌日には無くなってましたっ。たぶんあずばぁばだと思うのですが。

今日も確認に行きましたよっ(^^;



☆あんりこさんへ

ねぇ~、楽しそうでしょっ(^^;困ったものです。
今日も外に出たら確認しに行きましたよっ(^^;
食べたかったのかなぁ~・・・?
ニコニコしながら、美味しいもの食べた時みたいに、お口が震えてましたからっ(-0-)

ホントふつーに美味しかったからねっ。
我が家では『松茸』これが精いっぱいです(^^;
是非ご賞味あれっ!



☆もっちーさんへ

見事なまでの脱皮だったので、頑張って持ち帰ってみました!
臭い!?そうかぁ~、でも私は匂いまではかげないわぁ~。
次の日には無くなってたしっ、たぶんあずばぁばの仕業ねっ。
運も逃げたかなぁ~・・・?
あの楽しそうな、嬉しそうな顔。いったいなんだったんでしょう?
今日も確認しに行ってますからねっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/10/02 21:41 | edit

実に見事な抜け殻ですね~!
大きいので、もしかして主でしょうか??

あずきちゃん、めっちゃ気になるようで…
大変でしたね(^^ゞ

蛇は臭いがあるらしいので、もしかして
あずきちゃんの好みの臭いだったのでしょうか?
マムシは特に臭いが凄いとか??

立派なので良いことあるかもしれませんね~っ(^^ゞ

凛&結ママ #- | URL
2014/10/06 20:41 | edit

☆凛&結ママさんへ

かなりの大きさなので、主でしょうねっ!
近年見かけなかったので、興味津々で(^^;持ち帰ったのがいけなかった・・・
あずきさんしつこかったです。この後何日も続きましたっ。
ホントお気に入りのようで、困りましたっ(^^;
さすがにマムシはいないので、アオダイショウかと思います。

やっとこ蛇を忘れたかと思ったら、今度は近所のおっちゃんが玄関にきのこを数個置いて行き・・・またしても凄い反応で(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/10/09 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1141-e9d81ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報