柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

こたつ はじめましたっ!  

10月の5日(日)の夜 出先から帰ったら ものすごく寒いっ!

金曜の夜はそうでもなかったはずなのに・・・・・・・

家を空けて戻ったら あまりの寒さに 今年は もう こたつを出しましたっ



今年は 上級者な入り方を覚えた あずきさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずき



















のっ ようにも見えますが

あずき

こたつを出したとたんに こたつに潜り込み

おやつにつられて出てきたところっ。。。

かすかに見える こたつの向こうの 洗濯物は 見なかったことにしてくださいっ

あずき

あっ ちらかった こつの上もねっ。。。


あず家 寒くなると 部屋干しの洗濯物と 

怒られても 怒られても こたつに入り込む 柴犬さん が 出没です!



あず家 今年は 早々 こ・た・つ はじめましたっ(^^;

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

 あずきちゃん地方は寒くなり、もうコタツですか。栃木、群馬もそろそろかな。。。こちらは11月中旬には石油ファンヒーターです。
コタツを出すと、愛ちゃんはヤドカリの如く、コタツから鼻だけ出して、生息します(笑)。
あずきちゃんは怒られますか!愛ちゃんはパパが足を入れると、逆に怒られますよ!
そちらは冬になると曇りの日が多いとの話ですね・・・。
あずきちゃん地方の湿った空気が山にぶつかり、越えて、群馬、栃木に乾いた空気が吹おろすんですよ。晴天が続きますが、風が強く洗濯物は吹き飛んでしまいます。
あずきちゃんと愛ちゃんは随分、違う天気の中で暮らしているなあと思いますよね。

愛パパ #- | URL
2014/10/20 20:34 | edit

☆愛パパさんへ

今年は特別早いです。
急に気温が下がりました。この間なんて、大きいもので1㎝くらいの雹が降りましたっ!
初めてのことでびっくりです!!

愛ちゃんはこたつの上級者でしたねぇ~(^^)
愛パパさんは優しいですねっ!我が家は人間が足を入れたいから、あずきさんを追い出します(^^;だってあずきさんホント怖いんです。

もう少し寒くなると、あず家地方の空はどんより続きにあんります・・・
あいちゃんもこたつの季節になりますねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2014/10/20 21:19 | edit

うちもこたつしたいのですが、毛だらけになると、綺麗好きのとーちゃんが猛反対!
どうせ掃除するのはとーちゃんだから大変だということらしいです(^_^;)
ワンコもこたつ好きですよね?
我が家は長いあいだこたつしてないですね~(^_^;)

あずきちゃん上手に入ってますね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2014/10/20 23:51 | edit

今年は寒くなるのが早い気がしますね~。 私もこたつ出したいっ(^^;
ミロ地方も最近、夜は寒~い! ので、あずきちゃん地方はとっても
寒いのでしょうね~! 
早くこたつが出てあずきちゃんも喜んでることでしょう♪
おこたつ犬を見ると冬が来た~って感じますねえ(^^

もっちー #- | URL
2014/10/21 14:10 | edit

☆はなママさんへ

そうなんですよねぇ~。我が家はもうあきらめているので、あずきの毛だらけのこたつです(^^;
と、出しても、あずきが入っちゃうので、こたつはのスイッチはほとんど入りません。もっと寒くなると、ストーブのあったかい空気を、ホースで入れるのですが、こうなるとあずきを入れるわけにはいかないので、阻止するのが大変です(^^;




☆もっちーさんへ

今年は1ヶ月以上も早く出したんじゃないかな~?!
残暑も無く、急激に秋が深まったような・・・特に夜は寒くて(^^;
今年はおかいいのよっ!この間は大きいもので1㎝くらいの雹が降ったし。
今からこんなに寒くて大丈夫?と心配になっちゃいます。
ミロちゃんの見事なおこた犬も、もうすぐ見れるかなぁ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2014/10/22 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1143-f3a2e5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報