柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の清里~安曇野の旅 前編  

昨日から 寒くなった あず家地方

あまりの寒さに ストーブまで出しちゃいましたっ


土日は 天気も良くて 行楽日和 

そんな中 あず家も 行楽してきちゃいましたっ

あずき

いつものように あずとぉたんの帰ってくるのを待ち 出発です

途中 最寄りのコンビニにより いよいよ旅のスタートです!

出発

今回は ちょっと遠いので あずとおたん帰ってきたら お風呂だけ入って

お弁当持って 出発!


栄スマートICから 高速inしたのですが

いつも降りるところから入って 危うく 逆方向へいl行ってしまうとこでした

あぶないあぶないっ

入ってすぐ出たら 『0円』て表示が出ましたっ(^^;


ビューンと走って 諏訪湖SAで最後の休憩を取りました

新しくなって初めての諏訪湖SA 夜11時過ぎなのに 駐車場は満車に近い状態で

おまけに 大型トラックが普通車スペースにて仮眠

そのせいか? 車いすスペースで仮眠?車中泊車両ありというありさまで・・・

大丈夫か?今後の車中泊? 

諏訪SA諏訪SA

長坂ICにて高速を降り 向かったのは 『道の駅南きよさと』

時間も遅いので 車中泊車両のいる 端っこの方に車を止めてお休みなさいっ・・・・・

おやすみなさい

と ところが 上の駐車場に 同じ車種による オフ会?か 何かで 騒がしいっ


すぐさま 下の真っ暗な駐車場に移動しました

翌朝 必ず あずとぉたんのトイレで起こされる・・・・・

あずきさんの お仕事散歩&朝ごはんを済ませたら出発です

道の駅

ちょこっと車を走らせて 着いたのは 清里『萌え木の村』

あずき

清里へ来るのは 何年ぶりでしょう? 

基本混みこみのの場所には近づかない あずとぉたん

私のお願いで 今年は思い切って 混みこみの萌え木の村へ連れてきてくれました


もうすぐハロウィンなので 萌え木の村は ハロウィン使用

駐車場の置かれている 藁ロールもハロゥウィン ↓ちょっとビビっている あずきさん

あずき
 
この日 わざわざ超激混みの萌え木の村にきたのは 『カントリーフェスタ』が目的!

早い人は 駐車場が開く 朝の6時には萌え木の村に入り 

お目当ての出店ブースに 並んでいたそうです

あずき

この日のイベントは 『私のカントリー』と言う雑誌主催のイベント

9時開始なのですが 8時過ぎにはこの人!

イベント開始前に あずきさんを連れて 準備中の会場を見て回りました

ここは わんこも多いので 激混みの会場はちょっと無理

私も お目当てのブースがあるので 

お買い物中は あずきさんに車でお留守番を お願いしました

あずき

会場の雰囲気にのまれ 写真撮り忘れっ 

お目当てのブースにて お買いものを済ませ

美味しいものも沢山!  こんな大きなポークスペアリブ食べましたっ!

スペアリブ

お目当てのブースにてお買い物もできて 美味しいものも食べれて大満足!

この後は 良い子でお留守番してくれた あずきさんのお散歩タイムです

あずき

ちょいと 車を走らせて向かった先は こんな景色が広がります

遠くに見えるのは 頭に少し雪を被った富士山

富士山

そうだった 清里は 山梨だったんだと・・・・そりゃぁ 富士山見えるよねって話です


場所を少し移して こちらから お散歩開始!

あずき

あずきさんが お散歩しているのは 最初の写真いもあった 『美し森』

上りのお散歩で あずとぉたんも あずきさんも ちょいとお疲れです

あずき

ちょっと大変だけど この景色が素晴らしい!

息は上がったけど 大満足のお散歩でした

あずき

そしてまた ちょいと車を走らせて こちらで休憩

あずき

休憩のお供は 牧場のソフトクリーム  この後 あずきさんにも ちょこっとおすそ分け

あずき

駐車場脇で 大仕事を済ませ 身軽になると ひとっ走り始まります

あずきあずき

あずきあずき

おやつ食べて すっきりして 思いっきり走って・・・・・移動中は

お手手そろえて 寝てましたっ

あずき

さて お昼はどうしようかと・・・ さっきガッツリ お肉食べたので 

お蕎麦にしました

お蕎麦

お腹満たして あずとぉたんは どこかでお昼寝したいと申しましたが

ここで 少しでも家に近い方に移動しようということになり

諏訪湖まで移動・・・・・・そして 夕飯調達は なぜかいつものこちら

角上解体ショー

あず家地方が 本拠地ですが ここだけの話 地元よりも充実しております

なので 海なし県で 海の物を食す・・・・・


諏訪湖にて あずきさんの お仕事散歩・・・・・そして この日のお泊り場所変更・・・

あずき

この日 諏訪湖にて温泉に入り ここで車中泊予定でしたが

このお散歩時 とにかく虫が凄い凄い 半端ない数の虫で

珍しく あずとぉたん 『こんなとこ嫌だっ!』 と なり またまた移動・・・


安曇野の道の駅にて 車中泊と決め 

アルプス安曇野公園 近くの ホテルでお風呂に入り


くるまめし ですっ!

くるまめし

本日のメニュー

鯖の押し寿司  アナゴの押し寿司  炙りだこの刺身  たこのから揚げ

山クラゲときゅうりの和え物  鳥レバー甘辛煮  日本酒

以上 

ご飯を食べて あずきさんの 夜のお仕事散歩を済ませ おやすみなさい・・・



つづく

















スポンサーサイト

category: 山梨

tb: 0   cm: 8

コメント

 夏に行った清里とは随分、違う風景だなあと思いながら拝見しましたよ。
 萌え木の村のカントリーフェスタ。ブースがたくさんあって楽しそうな雰囲気ですね。。。
 夏には富士山は見えなかったですね。きれいな富士山が見れて良かったですね。ソフトクリームはペースダウンになってる甘党愛パパです(笑)。
 あずきちゃん、お手手を揃えて寝ている様子、可愛いですね。
 愛ちゃんがいた場所に、あずきちゃんがいるのが不思議な感じがしますね(笑)。

愛パパ #- | URL
2014/10/28 19:16 | edit

もうストーブを出されたのですね。
我が家は昨晩ごまの「ハ〜ハ〜」が酷かったので。
ドライを入れちゃいました。

萠え木の村・・・懐かしいな〜
10年以上かな?行きました。
今でもわんこと一緒に乗れるメリーゴーランドがあるのかしら?
平日でお客さんがほとんどいないのに。
2回も私とごまの為に動かして貰いました。
めちゃくちゃ迷惑な客ですよね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2014/10/29 08:59 | edit

私のカントリー?!って雑貨やカントリーなお家が紹介されてるアレ?ですよね??
ワンコを迎えるまでは、カントリーに少しだけ興味を持っていた時期もあったのですが……(^^ゞ
カントリー好きには、たまらないイベントですね(^_-)

凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL
2014/10/29 13:55 | edit

そちらからだと清里へは、
中央道の上りを利用するんですね!
と言うことは、
この日、
高速どこかですれ違ってました!

実はこの翌日、
諏訪湖の羽虫の襲撃を我が家も!
車の中にまであっという間に気付いたら
10匹以上侵入されてしまいました!

nanabee #- | URL
2014/10/29 19:00 | edit

秋の清里もいいですねえ♪
あずきちゃん、ハロウィンにぴったりのオレンジのお洋服、可愛い!
私のカントリー主催のイベントがあったんですね~♪
すごい人出~! 美味しいものもあって楽しそう♪
「美し森」いいところですね~景色がほんと素晴らしいわ~♪

もっちー #- | URL
2014/10/30 14:28 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

夏と秋ではだいぶイメージが違うのではないでしょうか。
おまけに『ハロゥイン』使用だし(^^;
この手の混むイベントはあずとぉたんパスなんですが、今回はどうしても行きたかったので、お願いしました。
あず家は、富士山が見える方面に出かけた時には必ず見れてます!
この日もとっても綺麗な富士山が見れましたっ(^^)
あず家もソフトクリーム率減っています。でもこの日いいお天気で、少し山登り的なお散歩もしたので美味しかったです!



☆ごまねぇさんへ

あまりにも寒かったので、イベント出店も控えていたので、出しちゃいました。その後はお天気回復して、付けてませんが(^^;

今でもありますよぉ~!お休みの日は人気です!!
ごまちゃんも乗ったのですねぇ~。あずきも乗せてみればよかったなっ!
2回も乗るなんて、ごまちゃんと一緒だったのがよほど楽しかったのですねっ(^^)
萌え木の村も平日は空いているんですねっ。
休日はいつも結構混んでいます。イベントなんてある日には凄いですよぉ~!



☆凛&結ママさんへ

そうそう、それです!
私も以前は時々購入していました。わんこむかえる前は、庭に凝っていましたから(^^;
凄かったですよぉ~!9時開店に6時から福袋やお目当ての品物ゲットの為に並んでたそうです!万単位の品物が飛ぶように売れてるんですよぉ~!!
昨年は台風で中止だったそうで、今年は特別混んだようです。



☆nanabeeさんへ

そうですねぇ~、今回少し早く家を出たので、諏訪湖SAに11時過ぎに到着してました。
以前は小布施のPで!我が家は朝早めに出発したので、まだお休み中だったようなので、お声かけしませんでした。
今回もどこかですれ違うかなぁ~・・・と、我が家も話してました。
そしたら翌晩(^^;

ねぇ~、すごかったでしょう!
今回は早々に宿泊地も決めて、早い時間にゆっくりできると思ったら、散歩に降りただけで、『こんなとこにいられないっ!』と移動を命じられました(^^;



☆もっちーさんへ

ちょうど紅葉も始まって?!綺麗でしたよぉ~!!
お天気お良くて最高でした(^^)
秋用にと、新調しました。最近はお客様用が優先で、なかなかあずきのまで手が回らなくて。袖付きTシャツの試作にあずき用作りました。
私のカントリーのイベントは激混みでしたっ!
凄いのよぉ~!大きな家具?や、たっかいホーローの入れ物なんかが、飛ぶように売れていて、福袋は、1万、2万。それに行列ですよっ!
知らないで行ったからびっくりでした(^^;
久々の八ヶ岳でしたが、景色が良くて、やっぱりいいとこですねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2014/10/30 18:00 | edit

美し森、きれいなところですね。
晴天だったからさらにに綺麗ですね。
車中泊の人増えてるのかな?
止めるところも遅くなるとなくなりそうですね。
あずきさんも楽しかったでしょうね。
みんなで一緒に寝れるから車中泊はいいいですね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2014/10/31 23:13 | edit

☆はなママさんへ

美し森、秋晴れの天気もあって、最高の眺めは最高でした!
車中泊人口増えてますよぉ~!!
そして、諏訪湖SAは24時間営業ですので、お仕事中のトラックの運転手さんの多くが仮眠をとるんですねぇ~。
お互いの安眠のため、あずきさんにはドライブboxの中で寝てもらいます(^^;時々お布団の上に来たがるんですけどねっ(^^;
お出かけはあずきさんもお散歩いっぱいで、楽しいようです!

あずかぁたん #- | URL
2014/11/01 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1146-80075e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報