柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

秋の清里~安曇野の旅 後編  

またまた 間が空いちゃいましたが 後編スタートですです(^^;


宿泊予定地の諏訪湖から 虫問題で 移動することになり

あず家 久々の こちらの道の駅で朝を迎えました

あさ

昨晩は ぐっすりよく眠れて 早い時間の目覚めとなりました


ズームで撮ったら 朝焼けの綺麗なお山なのに ごみがいっぱい写っちゃいましたっ・・・

あさ

いつものように 休日は早起きの あずとぉたんのトイレタイムで起床


この日は お目目の開きがよい あずぽん 

すぐに 散歩に出たがったので 静かに早朝散歩にでかけました

あずき

道の駅裏の公園で 大仕事後の 軽快なひとっ走りを楽しみ・・・

その後 道の駅の周りを一回り・・・・・・・・・・・・・・と 思ったのっですが 寒くて断念

あずき

こうなると あずきさん なぜか?お出かけの時は あさんぽ終わると 即朝食


家では なかなか起きてこないのに 外では 朝ごはん食べる気マンナンで 

ぐんぐん車の方へ 向かいます

そして グレーチングは よけます(^^;

あずき

あずきに朝ごはんを食べさせていると・・・・・・お久しぶりですの このご一家登場

(写真は 朝食後の ななちゃん&しゅうちゃん)

ななちゃんしゅちゃん

あず家とは 逆ルートの 小布施方面からの安曇野

お互いに 久しぶりの ドラえもんのいる道の駅での車中泊でした

いつものところで止まっていたら 会えませんでしたねっ


あず家はこの後 のんびりすごし 穂高でお蕎麦を食べる予定でしたが

nanabeeさんとの会話で あっさりお蕎麦屋さん変更となりました(^^)

道の駅で少しお買い物をして nanabeeさん一家とお別れ・・・・・


いいお天気なので 少し場所を移動して あずきさんのお散歩タイム

と いいつつ 車を止めた駐車場から パン屋さんが近かったので(^^;

あずき

なんだか確信犯的な 気もしますが こちらでパン購入


わかります? あずきさん ひとりでテラスで 待っています・・・・・・・

あずき

思わずこの光景を店内から見ていた私は 『なんて恐ろしいことをぉ~!!』

と 思わず声に出してしまいましたっ(^^;

店員さん お客さん 『?????』だったでしょうねっ 

もしここに 誰かお客さんが来たら どうするよぉ~!!

もちろん 危険なのは あずきさんの方ですよっ(^^;

ちっぽぷりぷりで 撫でてぇ~ した後に ガブリッ! しますからっ

さてお散歩もしたし パンも買ったし 移動です

青空

気持ちのいいお天気で ドライブ日和

ぐぅーんと 車を走らせ 信州新町の道の駅で お昼

お待ちかねのお蕎麦です!

前日しゅうななちゃん家が食べたって言う話を聞いて こちらの蕎麦に変更

蕎麦

お蕎麦は新蕎麦 うまうまでした 道の駅のお蕎麦なんて・・・って 

ところが すごく美味しいのです! 新蕎麦は 香りも良くて最高!

この前食べたおやきも購入・・・・・・・・

が 今回は焼きたてでなかったのが ちと残念な結果に

お腹いっぱいで お昼寝でもしたいとこですが

ここの道の駅は 大変混んでいて 駐車場待ちしてるので

食べて 買い物して 出発!

で 昼寝も無く 到着したのが いつもの ハイウエイオアシス


お出かけすると いっぱいお散歩がでいて 大満足のあずきさん

あずき

なんか 変なきのこ発見!  この写真じゃ わかりにくいねっ

臭いが強烈なのだと あずきさん興奮しちゃうので ここまでで ストップ

あっさり 戻ってきたので 臭いはきつくなかったようです(^^;

あずき

で もう一つの お目当ては これっ! 

今年は食べられないかと思ったけど間に合った!!

あずき

はいっ! 小布施は栗の街でございますよぉ~!(^^;

でも シャインマスカット!買っちゃいます

今年は栗の値段高くなかったですか?

なので あず家 栗は購入断念しました

そのかわり 帰ってから用にひと房 岐路のドライブのお供にひと房

今年も美味しかったです シャインマスカット!!

帰路

と 言うことで 美味しかった 秋の旅でしたっ!

おしまいっ






スポンサーサイト

category: 長野

tb: 0   cm: 4

コメント

 あずきちゃんはお車での旅は、可愛いケースにいるのでしたね。
愛ちゃんは後部座席でフリーにしてます。
 あずかぁたんさんもメロンパンがお好きですか。愛パパはかなり大好きです。
赤、黄色と紅葉の写真がとてもきれいですね。

小布施方面は安曇野方面しばらく行ってないです・・・。
小布施の栗は有名ですが、シャインマスカットも有名なのですか?
知りませんでしたよ。
この時期、愛ちゃんは信州にお出かけしたことがないので、あずきちゃん家族と秋の信州の風景を楽しませていただきましたよ。

愛パパ #- | URL
2014/11/08 15:25 | edit

☆愛パパさんへ

最近は走行中は、運転席と助手席の間、夜寝るときドライブboxという具合です。
メロンパンも好きです。この写真は、何気にあずきさんを撮ったものでして、偶然のメロンパンでしたっ(^^;

小布施のシャインマスカット、有名なのかなぁ~・・・?
でも、秋になるとたくさん売ってます。美味しいんですよぉ~。スーパーでは軽く1000円超えですねっ!

あず家とお出かけ気分を味わって頂けましたかぁ~(^^)
秋のお出かけは景色もいいし、美味しいものもいっぱい!
何よりわんことのお出かけには、最適な気候ですよねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2014/11/10 21:15 | edit

11月の連休は 安曇野でしたか~

我が家も そちらに行こうか迷ったのですが 温かい南へ、

安曇野と言えば 新しいパン屋さんが出来ていますよね~
メロンパンのパン屋さんは フレンチトーストが 美味しかったですね、

今度の連休には 安曇野に行きたいですよ

肉丸 #0iyVDi8M | URL
2014/11/11 06:26 | edit

☆肉丸さんへ

そうでしたかぁ~。
あず家は、八ヶ岳だったのですが、翌日には安曇野に来ちゃいました(^^;

わさび園そばの新しいパン屋さんは、あずとぉたんにスルーされてしまいました(^^;
メロンパンのお店で、フレンチトースト!我が家はまだであったことが無いです。かなり回数行っているのに、見落としてるのかなっ?
るんびにが無くなったのは残念でした。あず家は数回しかいけませんでした。

3連休ですか?
あず家は、今年のお出かけ自体がこれで最後になっちゃいました(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/11/11 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1148-26f32280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報