柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

上越行商&紅葉の旅~後編~  

今日は ものすごい風だった あず家地方

あずきさんの お散歩も大変でしたっ

これからの あず家地方 こんな悪天候・・・・・・驚いていられません



上越の旅ですが 一日目商売 二日目遊び と いうのが 

あず家の このところの定番となっていますっ


さて 二日目の朝 雨は降ったりやんだりですが

あずきさんのお散歩には 差支えの無い程度の雨

そして お天気雨の状態なので 2重の虹が見えました 

(肉眼ではもっとはっきりみえたよぉ~)

虹

いつものように あずきさんの あさんぽ&あさごはん 

少し休んだら 近くのコンビニに移動して 朝ごはんを食べながら 

今日のルートを考えました


朝ごはんは 昨日買った わさびいなり

あずき

あ~んど コンビニのおにぎり

あずき

わさびいなりは わさび感がもっとほしかったなぁ~

そしてコンビニのおにぎりは・・・・・うんまぁ~~!

お米も美味しいし 塩引き鮭が 昔ながらの塩引き鮭の味で 感激の美味しさでした

いつもは 朝 ご飯なんて食べないのに この日 おにぎりを選んだのには

わけがあるのです・・・・・それは あとでっ


天気予報は 何処も雨なんだけど 青空が出ているので

さらに青空をめざし ちょっと家とは逆方向へ 車を走らせました

朝

移動中 あずきさんが  こんな姿で寝てしまいましたっ

直進が続く広い道路だったので しばらくこのままでしたが

さすがに このままでは 行けないので あずきさんには どいていただきました

あずき

移動中の景色は 黄葉が綺麗でしたが 写真がねっ・・・・・ないのよっ


で  エースちゃんになったので ちょっと 遠回りして 安心な道で移動

途中見つけた 道の駅で りんごの詰め放題発見!

この手の物には あまり興味をしめさない あず家ですが 

この日は なぜか 詰め放題してみました 

あずき

そして ご当地販売機・・・・・・・・えのきって ここ新潟じゃないのっ!?

あずき

そう! ぐるぅ~と 回った結果 長野県に 突入していたのでした


長野経由で 新潟に入るころには 雲行きが怪しくなってきたので

本格的に雨になってくる前に あずきさんのお散歩をして また移動

景色

そして 目的地到着! うおぬまのコシヒカリのおにぎりのお店!

おにぎりや

あず家は 家でも美味しいお米が食べられるので 

去年の新米前に食べた時は・・・・・だったので 今年の新米にチャレンジしようと

ぐるーっとドライブして 来ましたよっ!

そして新米のお味は うんまぁ~~~いっ!

美味しいお米は 塩おにぎりが一番! 

しおむすび

ちょうどお昼時 次から次えとどんどん車が入ってきます

どんどん売れていくので 炊き立てが購入できました


この後は 残念ながら 雨で ただただ帰るのみでした


以上 旅日記終わりでぇ~す


*あず家 去年のお米がいっぱいあるので 
 いまだ新米にありつけていません




スポンサーサイト

category: 新潟

tb: 0   cm: 2

コメント

そのおにぎり屋さん!
すっごい食べてみたいです!!(≧▽≦)
あずきちゃんも味見できたのかな?

わさびいなりも、めちゃ美味しそう。。
そしてセブンイレブン、美味しいですよねww
コンビニの中でも群を抜いていると思います(-"-)ゞ

あずかぁたんさんのブログはホント、
下手なグルメブログよりず~っとゴックンってなるんですけどっ!(笑)

あんりこ #- | URL
2014/11/14 11:38 | edit

☆あんりこさんへ

新米の出る前に食べた時は、そうでもなかったんだけど、
そこは、流石新米!!美味しかったあぁ~(^^)
塩むすびが最高!塩むすびだということで、あずきさんにはあげませんでした(^^;今思うと、中の方あげればよかった(^^;

わさびいなりは、美味しかったけど、もう少しわさび効いてても良かったなぁ~。
あず家はセブンイレブン派!nanakocardでお買い物です。

はははっ!美味しそぉっ!これから美味しいもの記事続く予定です(^^)
またゴックンしてねっ(^^)

あずかぁたん #- | URL
2014/11/14 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1150-8576e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報