柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずきとおばたんと晩御飯  

今日も寒かった あず家地方 

土曜ですが あずとぉたんは お仕事でした

そして あずおばたんは 出張中 

そんな あずおばたんが 出張前に作ってくれた 晩御飯

↓ これ使ってます

出汁

出来たのが こちら ↓ 豚バラともやしと青ネギのつけめん

ラーメン

↑ の 赤いやつ かなり優秀です 

そこら辺のラーメン屋に負けないお味!? に出来上がります(^^;


そんな お手軽で 美味しいラーメンを 作ってくれた あずおばたん・・・・・













に もてあそばれる あずきさん・・・・・・・


両手に おやつを のっけられて

あずき

まてっ!!

あずき

よしっ!!

あずき
 
遊ばれているのは どっちでしょう?

あずおばたん 風邪ひかないように お仕事がんばってねえ~!





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

 今日は栃木・群馬も寒かったですよ。
あずきちゃん、あずおばたんさんと仲良しなのですね。
愛はフードをお手手に二つ載せてくれないのですよ。
パパが遊ぶと怒ります。

美味しそうなつけ麺ですね。
我が家はお昼はラーメンでしたよ。
足利のお隣の佐野市の「佐野ラーメン」の即席ですが、家庭でも美味しく食べれました。
ラーメンが美味しい季節になりましたね。
 これから寒くなりますが、あずきちゃんご家族の皆様も風邪などひかぬよう、ご自愛ください。

愛パパ #- | URL
2014/11/15 23:07 | edit

つけめんって食べたことがないのですが、美味しそうですね(^^♪
お家でできるのですね?
嬉しいお土産でしたね!

あずきさん、ちゃんとマテができて賢い!
うちのはダメですね(>_<)
まぁ、教えてないからしょうがないかな?(笑)

*はなママ* #- | URL
2014/11/15 23:56 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

あず家地方、今日も雨→どんより曇り空でした。
あずおばたとあずきさん仲良しなのか?どうなのか?
でも家族の中で、一番激しいお出向かいをしてもらえるのが、あずおばたんです!
両手のせ待てっ!は『待てぇ~、待てぇ~』の、連呼で成立です(^^;

あず家ラーメンより蕎麦派なのですが、時々頂きます。
あず家地方には、『燕三条背油ラーメン』なるこってり系ラーメンが有名ですよっ。
いつもありがとうございます。愛ちゃん一家も!



☆はなママさんへ

あず家はラーメンより蕎麦派なのですが、時々ラーメンも食べるんです。
あず家はせーので『頂きます!』しないので微妙な時間差があるのです。
そういう時にはつけ麺の方が、麺ののびを少しは防げるかなぁ~・・・?!
昔はつけ麺なんて聞いたことなかったですよねっ。私もテレビで知りました。

『待て~待て~』の連呼で、ようやく成立!
なんとか食べずに待ってくれます(^^;
あずきでも出来るのだから、はなちゃんだってできますよっ!
お遊びの時間に取り入れてみてはどうですかぁ~!

あずかぁたん #- | URL
2014/11/16 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1152-86439f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報