柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

やられたぁ~!  

あず家地方 今日は 風がやみました

が 風が止んだら 雨は降りっぱなしの 1日でしたっ(^^;



で この写真ですが

戸

あず家 2階の 茶の間と寝室の間の引き戸です

では 早速 犯人をご紹介しますねっ

あずき

カメラをむけたら 顔をそらす ちろいこ・・・


柴っこ あずき 6歳9か月と17日

問い詰めたら 部屋の隅 洗濯物干しコーナーへ逃げましたっ

あずき

この日 お休みだったあずおばたんがいるのに 茶の間&寝室間の戸を締めたまま

1階の台所で 今週の常備菜をせっせか作っていたのです・・・・・

それの何が イケないかって


そうなんです あずきさんは おばたんのことは 大好きなんですが

おばたんが 昼間家にいるのは ちょっとねぇ~・・・・・・なんです


あずおばたんが いる日は なぜか 寝室へ避難したがるのです

それを忘れて 戸を閉めたまま そのままにしていたら・・・・・・・



そう 私が悪いのです

だから あずきさんを いくら注意しても 素知らぬ顔です

あずき

まさか 6歳にして ここまでやってくれるとわっ

かなり必死だったようです

ちなみに お手手ではなく お口で行ったようです(^^;




前々回のランでのお写真 柴っこ姉妹あまりにかわいかったので PCの画面にっ

柴っこ姉妹

ブログ上で すんません  

伊織家の皆様 お写真頂きましたっ

PCの電源入れるたびに かわいい柴っこに会えまぁ~すっ!!








スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 5

コメント

あら~あずきちゃん、やっちゃいましたか!
不思議ね~あずおばたんのこと好きなのに何故に逃げたがるのでしょう(笑)
戸を開けたくて必死なあずきちゃんの様子が目に浮かびました(笑)
いたずらじゃないので仕方ないね(^^
ミロなんて、私が家事とかしてるときに注目してほしくて、戸を
ガリガリやったり、手でバンバン叩くのよ~(><) 
6歳なのに子犬のときから全く変わってないです(^^;

柴っ子姉妹のお写真、すごく可愛い~♪ これはたまりませんね♪

もっちー #- | URL
2014/12/05 15:01 | edit

写真どうぞどうぞ(^^)
気に入っていただけてよかったです♪
あずきちゃん、やっちゃいましたね
なんで問い詰められているのか、ちゃ~んとわかってて
顔をそむけたり逃げたりしてるのかな!?(^^;

りょう #- | URL
2014/12/05 15:18 | edit

あずきちゃん!それはママが? 

伊豆でお逢いできるかと楽しみにしてたんですよ!

ノーマルタイヤで行けるかなぁ?

satoyan papa #- | URL
2014/12/05 18:12 | edit

あずきちゃんにしては珍しいのではないでしょうか。
いつも車中泊では大人しいイメージですよ。
愛はいまだに、ボールペンを破壊しますよ。
柴っこ姉妹の写真、本当に可愛いですね。

愛パパ #- | URL
2014/12/05 19:49 | edit

★コメントありがとうございます★



☆もっちーさんへ

やられましたっ(^^;
この手の感じは、小さい頃に数えるほどでしたがっ!
しかし、6歳にしてここまでやられるとはねぇ~(^^;
ホント大好きなのに、仕事が休みで1日家にいると寝室に逃げ込むんです。なんでだろう?
必死でかじったのだと思われます。
カジカジしたとこがよだれでべっちょりでした。

柴っこ姉妹かわいいかしらぁ~(^^)
ホント親バカなのよねぇ~。かわいくってしょうがないのよぉ~!


☆りょうさんへ

ありがとう。このお写真本当にかわいくてぇ~。
伊織父ナイスですっ!!

やってくれたのよぉ~。
まぁ私の不注意ってのもあるからしょうがないんだけどねっ。

部屋に戻ったら、『はっ!』て、見られちゃったぁ~って顔して振り向きましたからっ(^^;
ヤバいっ!て思ったに違いないと思います。
『あぁ~!』と言ったら、部屋の隅に逃げ込みました。
そして視線をそらす・・・ちゃんとわかってるんだよねっ!



☆satoyan papaさんへ

6歳にしてやってくれました。
でもこれは私の不注意。必死だったようです。

本当に残念です。
29日が仕事だったのですが、あず父会社に交渉して27日と入れ替えにしてもらいましたが、家庭の事情で今年のお正月はお出かけなしになりました(泣)
新潟の美味しいお酒持って行こうと思っていたのですが・・・
あず父は伊豆方面ならスタットレスなしで大丈夫でしょうとのことでした。
伊豆でスタットレスはいてるのは我が家くらいでしたからっ(^^;
冬はどうしても新潟脱出の山越えに必要ですからねぇ~。



☆愛パパさんへ

確かに珍しいです。
小さい頃からこの手のいたずらは数えるほど・・・
でも今回はいたずらではなく、寝室に逃げ込みたかったからなのですが。
大人しく見えるのは、写真だからですよっ(^^;
大人しいなんてとんでもないですからっ!
すんごいんですよぉ~。もうドン引きしちゃいますからねっ!

柴っこ姉妹かわいいでしょぉ~(^^)
本当にかわいいんです!親バカでしょっ!

あずかぁたん #- | URL
2014/12/05 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1158-76ce2523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報