柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

積もった積もった!  

いやぁ~ 積もった積もったぁ~ 

12月にしては ものすごく積もった あず家地方です


我が家の家の前は消雪パイプなるもので 

積もった雪を消してくれるシステムがあるので 道路には雪がありません

雪

屋根の上の雪は こんな感じ

雪

朝起きて ちょっと テンション⤴ しちゃいました

なんでかって?









それはこのこが 喜ぶからです!

あずき

雪が積もったら 暗くなってからのお散歩も 雪明りでほんのり明るい

写真を撮るために 懐中電灯で あずきさんを照らしてはいますが

懐中電灯なしで あずきさんの落し物も拾えます(^^;

田んぼ道に行ったら あずきさんの足がこんくらいうもる 積雪量でしたっ


明日 我が家のえーすちゃんのタイヤ交換は 早々諦めた あずとぉたんでした

来週まで持ち越しです 

でも1度はしなきゃなんだけどねっ(^^; 


スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 3

コメント

 雪の影響、大丈夫ですか。
あずきちゃん地方、ずいぶんと雪が積もりましたね。
今日の栃木や群馬が冷たかったわけです。。。
うちは今年の大雪を教訓に早めにホームセンターで雪かき用スコップを購入しましたよ♪
ママの車は先々週、スタットレスに交換しました。愛パパの車もスタットレスにて年内に新車が納車予定です。
あずきちゃん、大雪を喜びますか。愛ちゃんは雪に戸惑いましたよ(笑)。
あずきちゃん地方の積雪量だと関東は大騒ぎ、混乱しますね。。。
やはり雪っ子、あずきちゃんですね。

愛パパ #- | URL
2014/12/06 22:50 | edit

凄い雪や!

気を付けて下さいね!

satoyan papa #- | URL
2014/12/07 23:09 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

今はこの程度の雪で大変です(^^;
我が家のえーすちゃんは、タイヤ交換来週に延期です。
愛パパさん年内に新車がくるのですねぇ~。もうすぐかなっ!?
楽しみですねっ!

最初の4,5歩おどおどしてましたが、その後はウサギのようにぴょんぴょん楽しそうなあずきさんです(^^)



☆satoyan papaさんへ

15年くらい前までは、もっと降っていたあず家地方。
まさに雪国の風景でした。
が、今はスタットレスが本当に必要な日はわずか・・・

今では、1晩でこんだけ積もったらパニックです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/12/08 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1160-3fc178c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報