柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

日曜日 雪散歩  

土曜の夜から 日曜にかけて まだ雪が降るって 言ってた あず家地方

でしたが たいして降らず 日曜日は 眩しいほどのいい天気でした


あずきさんに お付き合い頂いて 少しばかり 足を延ばしてのお散歩に出かけました

あずき

雪の小山(^^;をのぼる ふたり・・・・・

あずき

あずきさん・・・・・・・・楽しいのですが この表情・・・・・

あずき

あずきさんの 雪散歩の後 ちょっと車で寝ててもらって

私達は 早めの昼食に ラーメン頂きました 特製味噌ラーメン

あと ぎょうざもねっ!  ラーメンが恋しい季節になりましたねぇ~

こまどり 特製味噌ラーメン

が あず家 こう見えて 蕎麦派 

でも近くに美味しいお蕎麦屋さんは ありません

ラーメン屋さんは 何処に行こうか迷うほど いっぱいあります


お腹を満たしたあと 所要を済ませ・・・・その後また あずきさんの散歩・・・

あずき

雪が降ると いっぱい散歩をせがまれます(^^;

あずき

かなり楽しいようですが この日は 終始無表情の あずきさんでした


延ばし延ばしになっていた あずき洗い決行!

あずき

ぺかぺかの サラふわになったのに ご機嫌ナナメな あずきさんでしたっ(^^;





スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

 あずきちゃん地方、12月にしては雪が多いみたいですね。
町の中の雪を拝見すると、確かにすごい雪ですね。。。
あずきちゃんの表情もとても寒そうです。
暖かそうなお洋服に、毛布のあるベット。あずきちゃん、大切にされている様子が伝わりますよ。
 我が家はラーメン派かな(笑)。蕎麦、うどんも好きだけど。
 特製味噌ラーメン美味しそうですね。愛パパはライスも追加すると思います。
 あずきちゃん地方、ラーメン屋さんが多いのですか。なんとなくそういうイメージはありませんでしたが(笑)。

愛パパ #- | URL
2014/12/08 22:52 | edit

☆愛パパさんへ

この雪の量は、5年ぶりだそうです。
ここ15年くらいは年内に一度降ってもすぐにきれいに消えちゃうって感じだった思うのですが・・・この寒波の雪で、各地で大変なことになってますね。
寒くなると、もこもこお洋服欠かせません。

うどんもいいですよねっ!我が家は2番がうどんです。
意外でしたかっ。
あずけ地方ラーメン激戦区なんです。
県央地域は、工場が多かったから、そこで働く人たちの出前用に、極太麺&背油のこってり系が生まれたそうです。のびにくい、冷めにくい工夫がされたラーメンです。
最近カレーラーメンでも頑張ってます!

あずかぁたん #- | URL
2014/12/09 08:05 | edit

かなり積もってますね!
これからはもうこんな状態が続くのでしょうか?
あずきさんは元気ですね(^.^)
雪にズボッと入るのが好きなのかな?
楽しそうに見えます(^.^)

*はなママ* #- | URL
2014/12/10 00:12 | edit

☆はなママさんへ

今年は特別積もりました。
年明け前にこれだけ降るのは、5年ぶりだそうです。
あずきさんは雪大好きです。
あったかい部屋で過ごすのも好きですが、雪が積もると元気になります(^^)
ずぼずぼと雪に顔を突っ込んだり、雪を食べたりしますよぉ~(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/12/10 08:22 | edit

真っ白 ツルツル 状態ですね?

今年はわが家は近寄れません!

スタッドレス 必須ですね?

satoyan papa #- | URL
2014/12/10 19:04 | edit

☆satoyan papaさんへ

真っ白ですが、道路は濡れているだけでツルツルではありません。
あず家地方、ツルツルになるのは1月半ば過ぎくらいから2月になります。
この日は道路には一切雪が無いので、普通タイヤで走れましたよぉ~(
^^)
年内にスタットレスが必要な日は1.2日しかないんです。
だからタイヤ交換に迷います(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/12/10 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1161-0db56069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報