柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雪だぁ~!雪だっ!のランラン  

今週も降りましたよぉ~ あず家地方

屋根の上はこんな感じ 一晩で50~60㎝は積もったかなぁ~ いやぁ~ 凄かった!

雪

と 一晩に こんなに積もったのに のんきに行ってきました いつものラン

ちゃんと 選挙も行きましたよっ 

あず母 帰りに N〇K の出口アンケート受けましたからっ(^^;


朝一で 雪だ雪だと 集まったのは このメンバーでしたっ(^^;

柴っこ姉妹&ハスっこ姉妹

まずは 優雅ママに ごあいさつー のあずきさん  

あずき

一番に 雪の中に 飛び込んだのは 優雅ちゃん

優雅

更紗ちゃんも ぴょんぴょん 飛び跳ねてっ!!

更紗

ハスっこ姉妹 楽しそうに 雪の中で 戯れます

ハスっこ姉妹

いおりんは 慎重に 誰かが歩いた後を・・・・・

伊織
 
あずきも 頑張って 入って行きましたよぉ~

あずき

慎重派 柴っこ姉妹は 雪が踏み固められた 場所で ガウガウ

柴っこ姉妹

これだけの雪を見ると 作りたくなる 『お立ち台』

あずとぉたん 頑張ってくれました

優雅ちゃん ちょっと乗ってみてぇ~

優雅

このふたりが 乗るには もうちょい広い方がいいねっ

ハウっこ姉妹

台のうえ乗ってるって わかるかなぁ~・・・? 更紗しゃんの 真顔が笑えるっ

ハスっこ姉妹

続いて 柴っこ姉妹 お耳が変ですねぇ~(^^;

柴っこ姉妹

いおりん おちり冷たかったかなっ? 浮いてるしっ

柴っこ姉妹

雪がいっぱい降ると こんなことして 遊んだりもしちゃいます


最後には 階段まで 作ってたよっ とぉたんお疲れぇ~

やっぱり写真じゃ わかりにくいよねぇ~

あずき

またもや 犠牲になった 黒い子ですっ

柴っこ姉妹

ちろいこも ちょっぴり 写っちゃいました(^^;


あぁ~ 楽しかったねぇ~ わんこがいないと 雪なんて煩わしいだけだけど

わんこがいるから 雪が降ると ちょっぴり 嬉しいよねっ!

また 遊ぼうねぇ~(^^)

柴っこ姉妹









スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 6

コメント

凄い雪ですね? 気を付けて下さいね!

家のワンコも昔は大喜びしてましたが、最近はオシッコしてさっさと部屋に入りたがります!

satoyan papa #- | URL
2014/12/15 23:33 | edit

わ~すご~く積もりましたね!!
あずきちゃん地方の雪景色を見ると
冬本番って感じがするわ~。
大雪は大変だけど雪のランランはすごく楽しそう
でうらやましいわん(^^
お立ち台? にちょこんと乗ってるハスっこ&柴っ子姉妹、
本当にかわいい!! よくみんなおとなしく乗ってくれるねえ(^^

もっちー #- | URL
2014/12/16 14:10 | edit

みんな雪っ子だから雪に慣れている感じですね。
それにしても、すごい雪ですね。。。
関東も12月にしては、寒い気がします。
黒柴の伊織ちゃんと白柴のあずきちゃんのツーショットの写真、二人とも可愛いくポーズしていて、いい写真ですね。

愛パパ #- | URL
2014/12/16 18:40 | edit

★コメントありがとうございます★




☆satoyan papaさんへ

今日は午後から雨で、すごい勢いで屋根の雪が落ちてます。
『どっすん!』と、びっくりです。

あずきさんは、ぬくぬく暖房の効いたお部屋も好きですが、雪が降ると元気になります(^^)v



☆もっちーさんへ

12月からこんなに積もるのは久しぶりで、大喜びでランに行きました!
これだけ積もると大変だけど、わんこ達には楽しい雪となりました。
雪がたくさん降ると、ラン内の雪を集めて、台を作ります。
その台を『お立ち台』と呼び、わんこ達を乗っけては記念撮影(^^;
こうすると、良い子で仲良し写真が撮れます。
じゃないと、こんなにくっついて並んでじっとしてくれないからねぇ~。
片手にカメラ、もう一方にはおやつ、そして『まてぇーまてぇー』の連呼。
涙ぐましい努力がねっ(^^;


☆愛パパさんへ

こんなに年末に降るなんて、驚きです!!
いつもなら、年内にちらっと降って、終わり。
だから今年は年末年始に出かけないのをいいことに、えーすちゃんはいまだノーマルタイヤです(^^;
白黒コンビかわいいでしょうぉ~(^^)親バカですみません。
こんな風にして写真が撮れるのは、このふたりだからこそなんです。

あずかぁたん #- | URL
2014/12/16 22:14 | edit

雪たくさん積もりましたね
お立ち台の伊織ビビりすぎ(^^;
ハスっこ姉妹は嬉しそうに跳びはねてましたねぇ~
お立ち台の階段の写真のあずきちゃん、手の指が開いててかわいい(*^_^*)
お立ち台作ってくれてありがとうございました
また遊びましょう♪

りょう #- | URL
2014/12/16 22:16 | edit

☆りょうさんへ

そうそう、いおりんビビってる(^^;でも今回は、すぐに飛び降りなかったよねぇ~。諦めたかなっ?
ハスっこ姉妹は凄かったねぇ~。怖気づいている柴っこ姉妹とは違って、ガンガン雪の中に入って行って。
そうそう、雪の上だと、指をグッと開くのよぉ~。なんでだろう?
ビビってる?
お立ち台喜んで頂けましたっ(^^;柴っこ姉妹には迷惑な話でしょうがっ。

また遊ぼうねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2014/12/16 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1163-050e3051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報