柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

残念なこと 嬉しいこと  

今日は 午後から雨が降ってきた あず家地方

『どっすん どっすん』と 凄い音を立てて 屋根の雪が 落ちてます(^^;

どんどん風も吹いていて あずきさんのお耳が 忙しいです(^^;

写真は 今現在のものではありません 土曜日 おこたに入って 怒られてるところ

あずき

先日こんなところに行ってきました

行ってきました

目的は これっ↓

行ってきました

て この写真じゃ わからないですよねっ

縫い縫いのお仕事用に使っているハサミを 研いでもらいに行ってきました

お値段1200円なりっ・・・

そりゃぁ~ もう 大喜びで帰ってきましたよっ!

これでも もっと サクサク切れると・・・・・・・・・・・


と ここから愚痴ります!

と と とっ とぉーこぉーろぉーがぁ~~~っ!!前より切れないっ!

なんていうことでしょう もうびっくりですよっ

綺麗にしてもらって これって どういうこと?

他の人は どうなんだろう?

私だけっ? 日に日に納得いかなぁ~~~いっ ショック 

期待が大きかった分だけ ショックも大きかったよっ。。。

今日もチョキチョキしたけど やっぱり納得いかない

やりきれない気持ちを 今日は ぶちまけてみましたっ


では お口直しに  あずきさんでも

ちょっと近すぎました(^^;

あずき

なにやら あずきさんも 気になるようです

あずき

新しい カメラ 買っちゃったっ(^^)  はぁ~大変 使いこなせるかなぁ~

あずき

↓ こっちは 今までのカメラ ↑3枚は新しいカメラ

あずき

以上 残念なこと と 嬉しいこと でした





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

昨日、今日と関東も寒い、冷たい天気ですよ。あずきちゃん地方の雪もすごいみたいですね。。。
今年も寒い冬だと思います。
刃物とぎの出張、よく見かけますね。草刈用のカマを研いだり。
ハサミは残念でしたね。確かに、カメラは嬉しいことですね。

あずきちゃんもコタツ犬ですね。愛ちゃんはコタツからなかなか出てきませんよ(笑)。

愛パパ #- | URL
2014/12/17 19:33 | edit

うわぁ~、お気持ちお察しします~~!!
めっちゃもやもやしました。(怒)
ハサミ研ぎってむずかしそうですもんね。
職人さんの腕が良くないとなんでしょうね。

新しいカメラですか~。
たのしみですねえ^^
ぜひ使いこなしてキレイな写真撮ってください♪

ママミント #- | URL
2014/12/17 20:52 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

今日は凄い風でした、今もですが。
雪はそんなでも無かったです。明日はどうなるか・・・?

ホントハサミは残念でした。あず家地方のお隣の市は、鍛冶屋の町でもあるので、包丁やハサミ作っているところ結構あるんです。
なおさら残念で・・・

席を立って戻ると、こたつの中にはいってます。
我が家は石油ファンヒーターから熱風をホースで入れているので、ホント困ります。



☆ママミントさんへ

ホント残念で仕方ありませんでしたよぉ~。
喜んで、ウキウキで帰ってきたので。
月曜からのチョキチョキが楽しみだって!なぜか当日はそのままにしてたんです。
でも今日、母の物と交換してもらいました(^^;
薄手のものを切るには問題ないようなので。
薄手の物はスパッと切れるのですが、厚手のものを切るのがねぇ~。

新しいカメラ、使いこなせるかなぁ~・・・?
まぁぼちぼち頑張ります。
ブログは当分今までのカメラかなっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/12/17 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1164-6db42c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報