柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ちょっと すごいっ?  

今日は 昨日と打って変わって いいお天気になった あず家地方


と いきなり こんな写真で ごめんなさいっ

塩引き鮭

ここ数年 恒例になってきている 『塩引き鮭』

冬の冷たい空気にさらして 旨味を ギュッ と 凝縮させます

新潟の郷土料理? かなっ? たぶん (^^;

お正月には 欠かさず これを頂きます

↑のは 普段用です



平日の朝  あずとぉたんに 『行ってらっしゃい』 した後は 

少し こたつで まったりタイム 

あずき

お茶を飲みながら この日は パンを食べていました


あずきさんは 私のお膝のうえ

こうして パンを目の前に出しても 食べたりしません

あずき

ちょっとすごいでしょっ!

あずき

良い子のご褒美に 最後に ほんのちょびっとだけ パンをおすそ分け(^^)


すんごい ベロがペロンと 出てきました(^^;

あずき

すんごい 怒りん坊 で 食いしん坊の あずきさん

ちょっと すごいでしょっ(^^)

ちょっぴり 自慢していいかなぁ~




スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

あずきさん、すごい!
グイグイいかないところがお上品というか、賢い!
お行儀いいよね~
もっと自慢していいですよ!
賢いあずきさん(^.^)

*はなママ* #- | URL
2014/12/18 23:01 | edit

★コメントありがとうございます★




☆はなママさんへ

ありがとうございます。
そうですよねぇ~。すべてがこうなるわけではありませんが、自分の中で、これは駄目、これは良いを分けているようにも思います。
即パクリとなるものもあれば、ペロンペロンするものもあります。
本当に食いしん坊なのですがねっ(^^;

あずかぁたん #- | URL
2014/12/19 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1165-f7686e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報