柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

焼き芋比べ  

あず家地方 今日は 良いお天気でした

そんな中 本日 2014年仕事納め あずとぉたん1年ご苦労様でした

今年のお正月は のんびり過ごしましょうねえ~


と それとは まったく無関係の写真・・・・・・・・お芋です

お芋

とても美味しい焼き芋では 『安納芋』 がしられていますが

今回は 紅なるか と シルクスイート


ご近所さんから 紅はるかを頂いて とっても美味しかったので

直売所で見つけて 買ってきました 

食べ比べに シルクスイート なるお芋もっ!


寝ていた あずきさんも 匂いにつられて お目覚めです

あずき

どちらのお芋も ねっとり系 そして スイーツのように あまぁ~い

あずき

紅はるか も 美味しいけど 私はシルクスイートの方が 好きっ!


あずじぃじも あずばぁばも お芋は ホクホク系が お好みなので

我が家では 作らないんだって 


あずきさんも 大きなお口で パクリっ!!

あずき

そして うっとりぃ~  超うまっ!

あずき

また見つけたら 買ってこよぉ~っと



今年も残すところ 後4日 

明日は ラン納め 走りに行ってきまぁ~すっ(^^)

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

  紅なるか、シルクスイート。どちらも甘そうですね!
愛パパ、焼き芋も大好きですよ。
 あずきちゃんも焼き芋パクリですか。愛ちゃん、果物、野菜は食べないけれど、焼き芋は食べますよ。
 今年も残りわずか。。。ですね。
我が家は今年のお正月はのんびりです。
 雪の中でのお散歩にはくれぐれも注意してくださいね。

愛パパ #- | URL
2014/12/27 20:48 | edit

美味しそうなおいも!
安納芋は食べたことがありますが、こちらのふたつは食べたことがないです。
売ってるのかな?
スーパーで見てみよう!
あずきさんも大好物なんですね。
はなも食べるかな?
美味しくないおいもは食べませんでした(^_^;)
味が分かるのかな?
そんなグルメワンコじゃないんだけどな~

*はなママ* #- | URL
2014/12/27 20:54 | edit

仕事納めご苦労様でした。
我が家のワンコ達も焼き芋には、
目がないです!?

今晩は、
ちょうど一年前に会った松崎の道の駅に来てますが、
暖かいですよ~!
風もなく、ポカポカ。
朝起きる時も何も点けなくても車内で10℃以上!!
来年また伊豆に来ませんか?

それでは、良いお年を。

nanabee #/9hBKkrU | URL
2014/12/29 17:56 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

両方とも、ねっとり系で甘ぁ~いお芋です。
まるでお菓子のようです。
愛ちゃんも愛パパさんも焼き芋好きですか(^^)
甘ぁ~いお芋はわんこも大好きですよねっ!

我が家ものんびりです。
雪の予報も出てますが、どうなるでしょう?
あずき的には、雪のお散歩の方が嬉しいようですが・・・



☆はなママさんへ

美味しいですよぉ~!
安納芋にも驚きましたが、こちらの2種にも驚きましたっ!
すんごく甘くて美味しいんです。
あずじぃじとばぁばは、昔ながらの『ホクホク』のお芋さんの方が美味しいと言いますが。
私は断然ねっとり系。一度お試しあれっ!
私は野菜の直売所で買いましたが、スーパーにも出回っているんじゃないかなぁ~。
凄い、はなちゃん美味しいお芋しか食べないなんて、グルメですよっ!
そんなはなちゃんにも気に入ってもらえると思いますよっ!



☆nanabeeさんへ

すんごい美味しいんです!私はシルクスイートが一番好きです。

昨年を思い出します。
こちらは今日1日雨でした。雪になるのかなぁ~・・・
『今頃どこらへんだろうねぇ~』なんて買い出しにいく車内で話してました。
昨年はまれにみる、強風だったのでしょうか?
来年行きたいなぁ~。次のお正月休みはまた少ないんですよねぇ~。
今年が最適だったのに本当に残念で残念で。

あったかい伊豆で、よい年越しをお迎えください。

あずかぁたん #- | URL
2014/12/29 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1166-d3f9294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報