柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

大晦日のこと  

2015年 二日目・・・いかがお過ごしですか?

今日の あず家地方 朝起きた時は 大荒れっ

でもすぐに 晴天 また時々 吹雪 その後 晴れっ! 

まぁ お天気の時間が長かったかなっ


まずは 大晦日の様子です


頑張って暗いうちに起床  でもちょっと寝坊で あずとぉたんに起こされちゃいました(^^;

朝一

12月31日 は 恒例の 寒ブリの買い出しに 寺泊に!

午前7時前 普段なら この時間に ほとんど車は走っていない道ですが

この日は 暗い時間から どんどん車が走ります

寺泊あめや横丁は 午前3時からの営業 

この日で いったいいくらの売り上げがあるんでしょう?

道路

昨年は 伊豆の旅に出ていたので 2年ぶり

毎年だいたい同じ時間に行きますが 今年は すんごく混んでましたっ


で 買ってきたのは  寒ブリ 今年は すんごく高かったよぉ~!

寒ブリ2015

あずじぃじが 解体(^^;  

今年の年越しの ごちそうはこちら なんだか 色合いが・・・

そして お刺身のお皿が 小さいよっ

ごちそう

寒ブリのお刺身 甘エビの刺身 ローストビーフ 紅白なます

黒豆 栗きんとん ホウレンソウ 塩引き鮭 のっぺい 数の子


食べ物はNGがいっぱいのあずきさんですが この日は特別

あずき

寒ブリのお刺身を 頂きました

あずき

その美味しさに 久々 お口が震えました(^^)

あずき

大晦日は 座敷でのお夕飯なのですが 

これまで 毎年 よい子に見守っていたあずきさんでしたが

今年は うるさかったので 速攻退場になりました


うまうまを 食べた後は モデルさん業務

あずき

振り向き写真にも 挑戦して頂きましたが まだ難しいようです

あずき

明日は みんなで ラン初めです!



スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 5

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

それにしてもすごいご馳走!
あずきさんが騒ぐのは無理もないですよ。
美味しかったんだろうな~
寒ブリ1匹まる買いってすごい!
みんなで食べれば余計に美味しいですよね(^^♪

ことしは3が日が大荒れの予想。
あしたもまだ荒れるようなので、気をつけてくださいね!

*はなママ* #- | URL
2015/01/02 22:27 | edit

☆はなママさんへ

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしまします・

寒ブリは1匹丸ごと買いで、今年は3日間、刺身、寿司、寿司で食べました(^^;美味しかったです!
あず家地方では、年越しに寒ブリを食べるお家が多いのですよっ。

天気予報では大荒れでしたが、3日間は晴れ一時雪か雨。比較的過ごし易かったです。

あずかぁたん #- | URL
2015/01/04 13:35 | edit

あけましておめでとうございます!

早朝から、寒ブリの買出しお疲れさまです^^
がんばった甲斐がありましたね~。お正月の
ごちそうの豪華なこと!
あずきちゃんもお相伴できてよかったね☆
↓ ヒツジさんのコスチュームに萌えました!
こういうときはやっぱり白柴ちゃんですね~。
とっても、かわいいよ~~~
今年もたくさん良い事ありますように。

ママミント #- | URL
2015/01/04 15:40 | edit

新年のご挨拶が遅くなってすみません。

明けましておめでとうございます。

寒ブリ美味しそう。。。熱燗で一杯ですね。

今年もあずきちゃんの活躍を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2015/01/04 20:52 | edit

☆ママミントさんへ

おめでとうございます。

今年は混みこみで、買ったブリと一緒に人ごみに流されそうになりながら必死に帰って来ました(^^;
豪華ですかぁ~、結構お安い食卓なんですよっ(^^;
あずきも寒ブリにお口震わせて喜んでました!

羊さん『萌え~』でしたでしょうか(^^)
私の思い付きで、羊にされちゃったあずきさんでした。



☆ごまねぇさんへ

あけましておめでとうございます。

寒ブリ美味しかったですよぉ~!
我が家はみんなブリ大好き!マグロよりブリ派ですっ!!
お供のお酒は冷でしたがっ(^^;

2015年もあずきさんにいっぱい活躍してもらいます!

あずかぁたん #- | URL
2015/01/04 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1170-1bb1a85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報