柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

夕日と散歩  

今日 雪が降った あず家地方です

昨日から 急激に 寒くなりました

風邪ひかないように 気を付けなくちゃねっ



初詣の前日 あまりにもお天気が良いので 海へお散歩に行きました

うみ

海について思いました 夕日を見て帰ろうと!!

今の時期は あず家地方から 離れたところで日が沈むので

ちょっと車を走らせました


こんなのが ある道の駅 

看板

海へとせり出している橋の先端に カップルが永遠の愛を誓って 鍵をかけるそうです

あずき

日が沈むまで 少し時間があったので 車内で少しお昼寝・・・・・

でしたが  わんこのお散歩しているおっちゃんが 車内のあずきを見つけ

ワンワン吠えまくっている あずきに 自分家のわんこを抱っこして 見せてるしぃ~!

あずきさん 自分家(えーすちゃん車内)のぞかれると 猛烈に吠えまくります・・・

わざわざ吠えているに犬に あずきよりもおおきなわんこをわざわざ抱っこして見せるかねぇ~

うとうとしていた あずとぉたん  『うるさぃっ!』て起きちゃいました


そうこうしている間に いい頃合いなったので お散歩開始です 

あずき

いい感じに日が沈んできて ・・・・・・・・って この後に ノーリードの洋犬があずきのもとへっ!

洋犬はちょろちょろ動いて捕まえられないし あずきさんは唸るし

飼い主さんは リードすら持ってないっ!!

あずきさん とぉたんに 宙吊りにされ・・・・

とぉたん 今度こういうことがあったら ノーリード犬は蹴飛ばす!!と ご立腹!

そういえば ↑の 車のぞいてきたおっちゃんも リードはずしてたっ!

もう ぷんぷん!! でしたよっ!

あずき

気を取り直して 夕日を眺めて 写真撮って

あずき

『あずきとゆうひ』 写真は満足でしたが お散歩は残念でしたっ

あずき



スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/29 22:21 | edit

 海があるといいですね。。。この時期でも、きれいな写真が撮れますね。
海と夕日、あずきちゃんの写真、とてもお上手ですね。
 
 愛の鍵箱ですか!愛ちゃんのための道の駅ですね(笑)。
早速、愛ちゃんとパパで鍵をかけに行かないと!

愛パパ #- | URL
2015/01/30 19:02 | edit

☆愛パパさんへ

ありがとうございます。
お天気のいい日には、海に沈む夕日が見れます。
この日は、いつも山に行っているから、じゃぁ海ねっ!なんて出かけて。
そうだ!海に沈む夕日だっ!て、急遽夕日を見ることに。

そうです!愛ちゃんの道の駅です。
あず家地方には、こういう風に鍵をかけるところがもう一か所あるんです。
是非愛パパさんも愛ちゃんと一緒に!

あずかぁたん #- | URL
2015/01/30 22:19 | edit

きれいな夕日ですね(^^♪
近くで見られるなんていいところですね!

ノーリードの人は何を考えてるのでしょうね。
うちの近所に大型犬を散歩させてる年齢高めのひょ性が居て、引っ張られてるのですよ。
前にとーちゃんが散歩中に飛びかk理想になったので、そのおばさんを怒鳴っておいたって言ってました。
ワンコは悪くないのですよね。
飼い主が悪いのですから。
自分で制御できない人が散歩に連れ出すのはまずいでしょ?(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2015/01/30 22:58 | edit

☆はなママさんへ

お天気がいい日は、こんなに綺麗な夕日が見れます(^^)

ノーリード犬の人は、リードも持っていないようでした。
小学生の娘さんとお父さんでしたが、お父さんは見ているのにわんこを連れに来ないのです!見てて知らん顔!!
私が気づいた時には、あずきのすぐ横にいました。
はなちゃんのお父さんはその方にきちんと注意できたんですねっ。
あず家はそこまで余裕がなかったです。
あずきさんガウガウ犬なので、すぐ横に来られると怒っちゃって(^^;
あずきの為に必死で(^^;
こういう時のシュミレーションしてるのですが、いざとなるとできませんねぇ~(^^;
何よりもノーリードにしないで欲しいのです。

あずかぁたん #- | URL
2015/01/30 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1179-e1b3dddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報