柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

天敵あらわるっ  

今日も お天気だった あず家地方

やはり今年の冬は 例年とは ちと違うようですねぇ~

夕日

少し前の事ですが 炊飯器を新しくした あず家ですが・・・・・・・・・・・


この炊飯器がねぇ~        うるさいのっ!

『ゴポゴポゴポッ!』  『ガチャッ!プッシュー!!』 ってな具合

炊飯器

夕飯しているときは 椅子の上のカゴの中にいるのですが

この炊飯器のせいで あずきさんが 落ち着いて 寝んねできません!!

ガタガタ ブルブル その震えが 半端ないっ!

で カゴから 飛び降りて 逃げようとしちゃってからは 

炊飯が終わるまで あずばぁばと おこたにいます

あずき

あずきさんの場所は あずじぃじの席で 待機中


炊飯も終わり 夕飯お時間は 椅子の横で かごinです

あずき

しかし びっくりするくらい 音がする炊飯器です

だって 私も 初めての時は ビクッ! ってしちゃったもん!!

ちなみに 買ってきたのは あずばぁばです





スポンサーサイト

category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 6

コメント

そんな音がする炊飯器って見たことないですね!
あずさんもびっくりなんですね。
睡眠の邪魔をされて避難するくらいなんですね(^_^;)
でも美味しく炊けるなら我慢かな?

*はなママ* #- | URL
2015/02/04 23:16 | edit

☆はなママさんへ

私もびっくりしました!
内蓋のところに、銀のボールが二つ入っていて、それが動く音かなぁ~・・・?と、思います。
私は慣れましたが、あずきさんはどうも(^^;
ご飯の炊け具合は・・・・・どうなんでしょう?(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/02/05 08:08 | edit

ご無沙汰してます!

Nさん冬眠中?

ワンコは音に敏感なんですかね?

わが家の悪ガキも苦手な音が!

おかきの空き蓋 です。

satoyan papa #- | URL
2015/02/05 17:52 | edit

☆satoyan papaさんへ

あぁ~、もう二月になっちゃいましたねっ(^^;
冬眠でしょうか?今晩あたり更新?しないかぁ~(^^)

おかきの空き缶で?あれを開け閉めする音が怖いのですかぁ~(^^;
わんこそれぞれですねぇ。
何でっ?て思うものに反応しますよねっ。

あずかぁたん #- | URL
2015/02/06 23:14 | edit

 音の大きい炊飯器、あずきちゃん怖がるのですね。
愛は家の中の家電などの音は怖がらないかな?ヤカンの「ピー!」もだいぶ慣れましたし(笑)。
 コタツ布団で丸くなる様子やかごの中での寝顔・・・尻尾が花みたくなってる、あずきちゃん。愛によく似てますね。

愛パパ #- | URL
2015/02/07 20:16 | edit

☆愛パパさんへ

新しい炊飯器、かなりの音がします。私も知らないで『ビクッ!』てなりましたから(^^;
もうあずきは、ガタガタブルブル、かなり怖いようです。
やかんの『ピィー』も、ガタブルしそうです。愛ちゃんは慣れたんですねっ。
我が家は『ピィー』やかんみんな嫌がるので音なしです。
愛ちゃんもこんな感じで寝てますねぇ~。
あずきも愛ちゃんのように、上手にこたつに入れるといいんだけれど・・・

あずかぁたん #- | URL
2015/02/08 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1185-d9e87633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報