柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お顔でグイグイ  

今日は 寒くなった あず家地方

夕方 あずきの散歩に行こうとしたら 玄関の戸が 寒さで凍みて 開きませんでしたっ

あずき

雪が積もったら お散歩もいつもより楽しいようです

薄暗くなっても お家に入りたがりません




そんな あずきさんですが 私がミシン部屋にこもっていると・・・・・・

あずき

居間から起きてきて まずは 廊下から 私を観察

あずきさんの為に 少しだけ戸を開けています 

あずき

観察が終わると 鼻先を突っ込んで グイグイして 頭を突っ込んでこじ開けます

あずき

そして また ちょっとだけ中の様子を観察してぇ~

あずき

やっと入ってきます

あずき

そして 部屋の奥の (一応)お留守番ルームの ベットで寝ます

あずき

明日も寒くなりそうです 

今晩は 水道の水を ちょろちょろ出して寝ようと思います





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

 あずきちゃん地方が寒いわけだから、栃木・群馬も寒いですよ。
関東はこの冬、最強の寒波だそうです。。。
 玄関の戸が開かなくなりほど、凍えるのですね。
こちらの水道のちょろちょろ出しは、公園くらいでしょうか。
 あずきちゃん、雪が積もるとお散歩が楽しいのですね!
愛ちゃんは雪は空から降る不思議なもの?って感じです(笑)。
 鼻先は器用に使いますね。あずきちゃんのように、隙間があると愛ちゃんも戸を開けてしまいます(笑)。
 

愛パパ #- | URL
2015/02/09 22:43 | edit

あずきさんの方はすごい雪だとニュースで言ってました。
そんなに寒くてもあずきさんは外が好きなんですね?(^.^)
雪が好きなのかな?

いきなり入ってこないのが面白いですよね(^.^)
うちもドアの隙間になんか茶色いのが見えると思ったらはなでした。
入っておいでと言ったら入ってきます。
いつもはドアをバーンと開けて入ってくるのに、時々こういうふうになります。
なんでだろう?(^_^;)

*はなママ* #- | URL
2015/02/09 22:58 | edit

群馬に住んでいた事があるのですが。
屋根に積もった雪が落ちる音でビックリした事があります。
それに雨戸が凍って開きませんでした。

あずきちゃん、少しずつ顔が出て来てとっても可愛いですね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2015/02/10 08:50 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

寒かったですよぉ~。この寒波の前は、あず家地方すごく暖かかったので(^^;
からっ風吹く愛ちゃん地方は水道凍らないのねっ。
あず家は年に2,3日気を付ければいいのですがねぇ~。
愛ちゃんには雪がなんだかよくわからないのねぇ~(^^;
あずきはもう楽しくて楽しくて(^^)
愛ちゃんも自分で開けるんですねっ!あずきと同じだっ!



☆はなママさんへ

寒いのは嫌いなようですが、雪が楽しいようです(^^)
お散歩から帰ると、家の裏手の雪が積もっているところで遊びたがります。

ですよねぇ~。なんで、様子伺いしてからなんだろう・・・?
はなちゃんは声をかけてもらうと入るのですねぇ~。
あずきは「おいで」と言っても来ません(^^;




☆ごまねぇさんへ

積もった雪が解けてくるとそうですよねぇ~。
ごまねぇさんは、群馬でも雪が積もる地域におられたのですねっ。
雪の落ちる『ドスンッ!』という音は何年たってもなれません(^^;
あっ、私がです。あずきさんは雪の落ちる音は気にならないようです(^^;

少しずつ、グイッ!グイッ!っと入ってくるんですよぉ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2015/02/10 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1186-3cb42ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報