柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

7歳になりました!  

今日も 寒かった あす家地方

そんな寒い中 夕方散歩は ロングバージョンで あずとぉたんを 迎えに行きました

寒い中でも 楽しそうに 田んぼ道を ぴょんぴょん 跳ねたり 弾んだり

ルンルンで お散歩してました

薄暗かったので そんな楽しそうな お散歩写真は無しですっ


寒い中 ロングバージョンで お散歩したのは あずきさんの お祝いの為



今日は あずきさんの 7回目の お誕生日

あずき

日頃から アレルギーや 腎臓病で 食事制限満載の あずきさん

今日くらいは と 年に数回位は 美味しいものを・・・

今回も 簡単ケーキで ですが お祝いです

あずき

今回の ケーキは 米粉のケーキ ヨーグルトがけ 

クッキー型に流し込んで フライパンで焼き焼き しました

あずき

もう待ちきれず 『早く食わせろーーーっ!!』 の あずきさん

その為 写真は どれも ブレブレ

あずき

首も 『びよぉーーーーーーーーん』 と 超伸びてるしぃー

とぉたん ご気にせず 飯食べてるしぃー

あずき

秒殺・・・・・・・あずきさん お口に ヨーグルト ついてるよっ

あずき

そして 誕生日プレゼントは お皿に山盛り かぼちゃのおからケーキ

おやつ

かぼちゃは バターピーナツかぼちゃ使用 

これ かばちゃぷりん作ろうと思って 長野から買ってきて 年越しました

茹でて 食べてみたら ホント 甘かった 

お菓子作りに 最適なかぼちゃです

あんなに 長く 台所に飾られてたのに 写真撮りわすれました



あずきさん 無事に 7歳の誕生日を 迎えることができました

7歳も 元気いっぱい ガウガウいっぱい 過ごせますように。。。



スポンサーサイト

category: あずきに感謝

コメント

あずきさん、7歳のお誕生日おめでとうございますv-315
食事制限があるのですね?
どこも悪くないように見えるのですが・・・
元気ですもんね(^.^)
ヨーグルトケーキは美味しかったでしょうね。
たまにしか食べられないから余計に大満足でしょね。
7歳も元気いっぱい走り回れますように!(^.^)

*はなママ* #- | URL
2015/02/14 22:56 | edit

バレンタインと言えばあずきちゃんのお誕生日ですね♪
7歳のお誕生日おめでとう♪♪
なんとっゴージャスな、光るバースデーケーキのかぶりもの!!(笑)
これはっ・・・スゴイ・・・あずかぁたんさんの手作りかしらっ
あずきちゃんおとなしく被ってくれて・・・可愛いわ~♪
手作りのおいしそうなおやつがたくさんで幸せだね♪
7歳も元気で楽しく毎日過ごせますように!

もっちー #- | URL
2015/02/14 22:58 | edit

 バレンタインバースデー♪
あずきちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
手作りのおやつで幸せなあずきちゃんですね。
かぼちゃのおからケーキ、美味しそうですね!
これからも健やかに過ごせるよう、心から祈っております。

愛パパ #- | URL
2015/02/14 23:09 | edit

お誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪

あず姉しゃんお誕生日おめでとうごじゃります♪ヽ(´▽`)/
手作りケーキ上手~~~美味しそうにたべるねぇこんだけ美味しそうに食べてくれると作り概があるわねぇ
(*^^*)イヴもヨーグルト大好きだからチャレンジしてみようかしらんヽ(*´▽)ノ♪

イヴまま #- | URL
2015/02/15 00:44 | edit

あずきちゃん。
7歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうですね。
ママから素敵なプレゼントが届いたかしら?

どんな7歳を過されるのか?
あずきちゃんの活躍を見せて貰えるのを楽しみにしています。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2015/02/15 00:47 | edit

あずきちゃん!お誕生日おめでとう!!

今年も盛大にお祝いしてもらいましたね^^
伴蔵もあずきちゃんの真似っこして、かぶりものさせたかったのですが…
そこまで手がまわりませんでしたw
あずきちゃんのかぶりもの、ちょー可愛いです(笑)

また1年、あずきちゃんファミリーみんな楽しく幸せに過ごしてくださいね♪

あんりこ #- | URL
2015/02/15 12:47 | edit

あずきちゃん♪おめでとう!!
バレンタインデーといえばあずきちゃんのお誕生日でしたね
なんだかすっかり忘れてしまってすみません(^^;
アレルギーに腎臓病、食べられないものがいっぱいある中で
手作りの美味しい食べ物がたっくさん食べれてよかったね♪
あずかぁたんさんもあずきちゃんがなんでも美味しそうに食べてくれるから
作り甲斐がありますね
また1年ガウガウいっぱい遊んでね♡

りょう #- | URL
2015/02/15 22:09 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

ありがとうございます。
あずきさん、アレルギーがある上に、腎臓が悪いのです。
腎臓病がわかってからは、腎臓優先での食事に変わりました。
普段は腎臓用のフードなので、アレルギー陽性の物も食べています。
おまけに、歯が欠けたことがあるので、硬いものも×です。
でも元気でしょっ!
たまには美味しいものだって食べさせちゃいます!
7歳と1日目は、柴っこ姉妹で元気に走り回ってきましたよぉ~!



☆もっちーさんへ

ありがとうございます。
色々満載のあずきさんも、無事に7歳をむかえることができました!
流石に、光物は作れなかったわっ(^^;
108円だして購入!
あのガウガウ犬が、意外とこういうのはOKって凄いでしょっ!
早速、7歳をむかえて、柴っこ姉妹でガウガウランラン楽しんできました。
7歳も元気に頑張るぞぉ~!!



☆愛パパさんへ

ありがとうございます。
無事に7歳をむかえて、今日も元気に柴っこ姉妹で、ガウガウランラン楽しんできました(^^)
何もしてあげられないので、せめて美味しいものでもと。
なにより一番喜びますからねっ!
うまうま食べて、7歳も元気いっぱいに、あずきの場合は、2病息災で頑張ります(^^;



☆イウ‘ままさんへ

ありがとうございます。
元気なあずきさんなのですが、アレルギーは満載!腎臓病に、歯が欠けて被せ物があるので、硬いものなどもNG・・・と、色々あるので、せめてお誕生日くらいはと、美味しいもの解禁です(^^;
って、超簡単ケーキですからねっ(^^;
たまご、米粉、豆乳を混ぜて焼いただけっていう。その上に水抜きしたヨーグルトを塗っただけ。
焼きたては、甘くて美味しかったです。




☆ごまねぇさんへ

ありがとうございます。
目指せごまちゃん!で頑張ります(^^;
普段は食べられないものだらけのあずきさん、誰よりも食いしん坊のあずきさん、そんなあずきさんには、うまうまのプレゼントが一番なので、たっぷり作りました(^^;
混ぜて焼くだけの超簡単ケーキですがねっ。
7歳も元気なあずきさんをいっぱいお届けしまぁ~すっ!



☆あんりこさんへ

ありがとうございます。
はははっ!被り物はきっと、誰よりもあんりこさんが喜んでくれると思ってますよぉ~(^^)
是非次ぐのお誕生日には、伴蔵くんの期待してます(^^;
ネットができれば、カチューシャも行けるでしょっ!
あんりこさんもお好きなあのショップで108円ですよっ。
7歳も元気いっぱい、幸せいっぱいで過ごせるよう頑張ります(^^;



☆りょうさんへ

ありがとうございます。
いえいえ、今日は大好きな伊織家の皆さんと遊んでもらえて、あずきさんも、私達もとっても楽しかったです(^^)
超簡単手抜きケーキだけどねっ(^^;なによりあずきさんが喜んでくれるので、ホント作り甲斐がります。あっちゅうまに食べられるのがちょっぴり悲しいですがっ。。。
ガウガウ柴っこ姉妹、案外今日はガウガウ言わなかったねっ(^^;
これからも宜しくねぇ~☆

あずかぁたん #- | URL
2015/02/15 23:00 | edit

あずきちゃん
7歳のお誕生日おめでとうございます~v-315


これからも楽しい毎日とママの可愛い手作りお洋服であずきちゃんの元気いっぱいの様子見せてくださいね
v-344
そして今年もお友達と楽しいかけっこしてね

1日お祝いが遅れてごめんなさい^^:

みぃ #IG6tkH0k | URL
2015/02/15 23:36 | edit

☆みぃさんへ

ありがとうございます。

無事に7歳の誕生日をむかえられました。
あずきさんにとっては少々迷惑なお洋服ですが、これからもモデル犬していただきます(^^;
その代わりと言っちゃなんですが、あずきの大好きなうまうま沢山焼きました。
日曜日は、さっそく仲良し柴っこ姉妹で、ランランでした(^^)
7歳もいっぱいランラン楽しみます!

あずかぁたん #- | URL
2015/02/16 08:03 | edit

こんばんは~♪
遅くなりました~!
あずきちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

いつも読み逃げでごめんね♪いつも、あずきちゃんの成長みてるよ!!これからも、いっぱい遊んで、元気ですごしてね♪

小夏マミー #- | URL
2015/02/16 19:10 | edit

☆小夏マミーさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ読み逃げばかりですすみません(^^;

わぁ~、小夏マミーさんに見られているなんてぇ~、緊張しちゃいます(^^;
よろしかったら、あずきの成長をこれからも見てくださいねっ!
7歳も元気いっぱい遊びますよぉ~!

あずかぁたん #- | URL
2015/02/16 21:29 | edit

めっちゃ出遅れまして(;^_^Aスミマセンm(_ _)m

遅くなりましたが…

あずきちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも、家族みんなで車中泊の旅を楽しんでね(^_-)
そして、可愛い洋服を沢山作ってもらって
いっぱいモデルしてねぇ~っ(//∇//)

凛&結ママ #- | URL
2015/02/17 19:33 | edit

☆凛&結ママさんへ

ありがとうございます。
はぁ~いっ!今年は回数が減ってしまいますが、車中泊の旅も楽しみたいと思います。
そしてお洋服作りは頑張りたいので、あずきさんにはいっぱいモデルさんしてもらいたいと思います(^^)

あずかぁたん #- | URL
2015/02/17 22:42 | edit

お誕生日おめでとう!

あずきちゃん!7歳のお誕生日おめでとう♪

米粉のケーキにかぼちゃ&おからケーキと
体に気を使った愛情いっぱいのご馳走を
食べられてよかったね☆

紺のお洋服、白いあずきちゃんに似合ってますね。
うふふ~、カチューシャおりこうさんにつけてますね^^
ご馳走のためにがんばってるね、えらい^^
お誕生日の、たのしい記念写真になりましたね。
この一年も元気でいっぱい遊んでね!!

お祝いコメおそくなってごめんなさいね。

ママミント #- | URL
2015/02/18 18:14 | edit

☆ママミントさんへ

ありがとうございます。
普段はアレルギーと腎臓病のWで制限が多いため、お誕生日位はと、うまうまいっぱい作りました。
本犬もこれが一番喜びますし(^^)

そうです!うまうまがあれば、何でもできるあずきさん!!
普段はガウガウなのですが、美味しいものの前ではお利口さんです。
7歳も、ガウガウ元気にいっぱい遊びまぁ~す(^^)

あずかぁたん #- | URL
2015/02/18 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1191-57b3f53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報