柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

茶色は駄目だなぁ~  

今日も またまた 雨だった あず家地方

晴れ間もあったのですが その貴重な晴れ間に お散歩を逃してしまいましたっ

あずき

ソファーのカバーを ブラウンにしました

少し抜け毛が 増えてきたあずきさん

この時期に この色のカバーは 駄目でしたっ

あずき

そして カメラを構えて 近づくと ガウられます

あずき

これからの時期 濃い色は× あずきさん色のカバーがいいねっ


スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

コメント

雨が続いているのですね。
こちらは昨日も今日も、たまに小雨が来るくらいでした。
あずきさんの場合は白がいいのでしょうね。
うちは茶色が目立たないです。
黒はダメです(^_^;)
そろそろ抜け毛が多くなってきました。
まだ寒いのに・・・

*はなママ* #- | URL
2015/02/19 23:30 | edit

あずきちゃん地方は雨続きなんですね。
雪はしばらくお休みかな?
やはりあずきちゃんも! ミロも抜け毛の時期に入りました。
外側でなく内側のホワホワした毛がたくさん抜けます(><)
白っぽいカバーの方が毛が目立たないけど
濃い色のほうが汚れが目立たないからいいかも(^^

もっちー #- | URL
2015/02/20 16:38 | edit

 あずきちゃん地方、雨が続いてますか。
栃木・群馬は春に向かう雨が降るようになりましたよ。
 抜け毛は・・・愛ちゃんははっきりした換毛期はなくて1年中ぬけているのですが、確かに3、4月は多いと思います。
 シーツや布団カバー・・・それぞれ抜け毛が目立たないような色を考えてますね。悩みは皆、同じですね。
 でも、抜け毛のことを補ってあまりあるほど、可愛いのが柴犬の良さではないかなと思うようになりましたよ(笑)。

愛パパ #- | URL
2015/02/20 19:37 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

今日は雨少しだけ降りました。お散歩のときは少しだけ、ポツリポツリとあたっただけで済みました。
はなちゃんもそろそろ抜けてきましたかっ!
あずきさんもぼちぼちです。これから長いですねぇ~。
はなちゃんの毛は白のカバーだと目立たすんですねっ。
私抜け毛の季節なのに、茶色に替えましたっ(^^;
そして掃除機かけてもくっついてとれませぇ~~~ん!




☆もっちーさんへ

今日は雨少なかったです。
それでも例年の冬に比べると、お天気多いです。
雪はそろそろ終わりかなぁ~・・・
あず家地方、雪国でも雪そんなんに積もらない地方ですからっ(^^;
これから大変な季節に突入だねぇ~。
汚れを取るか、毛を取るか・・・・・私なんで抜け毛の季節に白から茶に替えたんだろう(^^;
しかもこの茶色の、毛がくっついて掃除機で吸い取っても全然だめだぁ~(泣)



☆愛パパさんへ

例年になく雪・雨少ないあず家地方です。
今日は少しだけ降りました。
あず家地方は1年の3分の1は雨だそうです(^^;
愛ちゃんはあんまり換毛期がはっきりしないタイプなのですねぇ~。
それでも春先は多く抜けるんですねっ。
これからが長ぁ~いですっ(^^;
着るものも、家の中の物も、なんでもあずきの毛考えて購入しますねっ。
って、言っても、私はあんまり気にしないタイプです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/02/20 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1194-c26d0509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報