柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

復活!?  

ごぶさたしておりますっ

あずきさんは 元気です

あずき

夕食後 の ひと暴れも済み ソファーの上で まったりしております

あずき

のち・・・お顔かきかき

あずき

お手手 なめなめ・・・・・・・ 

あずき

私は 先週の月曜日から 寝込んでおりましたっ!

珍しく すぐ38.5℃の熱がでました


月曜日は あずとぉたんが 定時で帰ってきてくれて あずきさんのお散歩してくれました

翌日 病院へ インフルエンザ陰性

検査する前から それは無いなって 思ってました

抗生剤を処方されましたが 効かず再診

抗生剤の点滴に変更 血液検査にて 炎症反応有

喉が痛く まる4日感 ほぼ寝れない状態が つづきましたっ

あぁ~ しんどかった



すぐに喉をやられるので 普段からマスク必須の生活をしていますが

喉が痛くて眠れないなんて 人生初めてのことでした

これからの時期は より一層気を付けているのに

忙しくなる時期になると 寝込みます・・・

あずとぉたんは これを 『田んぼ病』 と呼びます



大事をとったということもありますが 2週間まるまる休んでしまったよっ

でもねっ そんな中 日曜日には ハウスのビニール張り というお仕事は参加

また寝こんでもいいよって あずとぉたんが・・・

人手が必要なので 仕方ありません



でも 休養を取れるって ありがたいことですよねっ

お勤めしているときは できませんでしたから・・・

と いうわけで 感謝して 明日 また 外仕事 頑張ります

あずき

来週からは いよいよ復活かなっ!? 早く縫い縫い 開始しないとねっ

あずきさんは お留守番 宜しくお願いしますよっ






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^^♪
はなのお祝いコメント有難うございました(^.^)

あずかぁたんさん、もう大丈夫ですか?
喉が痛くて寝れないっていう経験はないですが、辛いですよね。
咳で夜中になんども起きたというのはありますが。
私もすぐに喉をやられるので、ずっとマスク生活です(^_^;)
あずきさんはとーさんがお散歩に行ってくれて良かったですね。
さすがに高熱のときは行けませんよね。

ソファーでくつろぐあずきさん、幸せそうです(^.^)

*はなママ* #- | URL
2015/03/13 23:48 | edit

あずかぁたんさん、高熱が出て大変だったのですね(・_・;
私も喉が弱く、咳で眠れないときがあるのですが、4日も寝られないとは辛すぎますね〜お大事に(^_^)
あずきちゃんは元気そうで何よりです♪

もっちー #- | URL
2015/03/14 13:16 | edit

あららら・・・大変でしたね
日曜日のランがまずかったかしら(^^;
田んぼ病ですか(>_<)
お天気も寒くなったりあったかくなったり激しいので
無理しないで下さいね

りょう #- | URL
2015/03/14 15:37 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

はいっ!咳はまだ残っていますが、今日は元気に田んぼの準備仕事してきました。
咳で眠れないはありましたが、喉が痛くて眠れないのは、初めての経験でした。
血液検査で、炎症反応出ていたので、何かの菌に感染したと言われました。
はなママさんもマスク生活ですかぁ~。
私もできる事なら一年中していたいのですが、(夏場は冷房の乾燥対策)
流石に夏場にマスクの人は見かけませんよねっ(^^;
ここのところ残業続きのあずとぉたんは、喜んで早く帰ってきました。

あずきさん、ソファーの上もお気に入りの場所です(^^)




☆もっちーさんへ

最初はのどが痛いだけで、用心のため横になっていたら、どんどん熱が上がって行きました(^^;
毎年この時期になるとこうなのですが、喉が痛くて眠れないのは初めての経験でしたっ。
あずとぉたんには、『ばばぁーになったんだよっ!』て言われちゃいました。
そしてこちらにもお仲間がっ!
もっと扁桃腺がパンパンに腫れるくらいだと、とっとと取ってしまえるのに・・・(私のいとこは扁桃腺手術で取ってからは、高熱でなくなりました)

あずきさんは、日中は私と一緒に寝室でお昼寝三昧でした(^^;
夜は元気にガウガウすごしてまぁ~~すっ!




☆りょうさんへ

毎年恒例のことなので、ランのせいではありません!
日曜日は何もなく、月曜日ちょっと喉が痛いので、週末のハウスの作業の為に、『念のため今日は大事を取って休もう!』・・・・・そのまま寝込みましたっ(^^;
そうなのよっ『田んぼ病』なる病名を付けられました。
この時期は忙しくなるから十分に注意してるんだけどねぇ~。
あずとぉたんが言うには、やる気を見せてはいるが、心の奥底では『やりたくない、やりたくない』と無意識に思ってしまっているからだ!などと言われるしまつ。
今日も頑張ってきましたよぉ~!
来週はお休みなので、ラン出来るといいなぁ~・・・

あずかぁたん #- | URL
2015/03/14 21:58 | edit

 あずかぁたんさんも喉から風邪をひくのですね。
愛パパと同じですね。。。
 愛パパも急性扁桃炎で喉が痛くて眠れなくなったことがあったので、喉が痛くなると、すぐ病院で点滴をしますよ。
 今年は昨年10月下旬と1月下旬に風邪をひきました。
やはり扁桃腺が腫れやすいのは、愛パパと一緒みたいですね。
 三寒四温の時期ですので、お体大切にしてくださいね。

 あずきちゃんの仕草、愛もよくやりますよ。よく似ているなあと思います。

愛パパ #- | URL
2015/03/14 23:21 | edit

☆愛パパさんへ

愛パパさんもですかぁ~。喉は年中要注意です(^^;
反対にあずとぉたんは、風邪かなっ!?となると、一気に体温急上昇して、ぱっとよくなります!
眠れないほどののどの痛みは初めてでした。
もう2度とごめんです(泣)
毎年注意はしているのですが、今回のは、私がひく例年の風邪とは違ったようです。

カイカイで痒いのかもしれませんが、この姿かわいいですよねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2015/03/15 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1197-3aec754c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報