柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

日曜日 土手散歩  

今日は 雨が降ったら 夕方空気が澄んで 綺麗な夕日が見れた あず家地方です

が カメラを持たずに お散歩に 出かけてしまいましたっ

水仙



日曜日は ぽっかぽかの お天気でしたが 

これからの時期 土日の 休みは 貴重な あず家

色々やることがある (あずとぉたん) なので 

夕方 ほんのちょびっと 車に乗って お散歩に出かけましたっ

あずき

車に乗って 少し走ると 大仕事が 早い あずきさんです


川沿いの土手は 風が冷たかったけど あずきさんも ルンルンで お散歩

あずき

終始 へんな?笑顔 の あずきさん でしたっ

あずき

お家の 梅の花が 咲きましたっ 

あずとぉたんが カメラの練習に 撮りましたっ

なかなか 難しいです。。。

梅




スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

水仙がきれいに咲いてますね。
こちらはもう終わった感じです。
土日は暑いくらいだったのに、月曜からは真冬!
それも今日までのはず・・・
これからは土日は忙しいのですよね。
あずきさんも忙しいのですよね?(^.^)

あずきさんの顔がとっても楽しそうで可愛いです!

*はなママ* #- | URL
2015/03/25 23:07 | edit

水仙と梅の花が上手に撮れてますね。
最近、あずきちゃんの土手の散歩がよく登場しますね♪
 土手で微笑んでいる、あずきちゃんどと思いますよ。

 いい写真ですね~。愛パパの好きな風景ですね(笑)。
きれな田んぼと、頭首工と用排水機場が見える風景。
 あずきちゃん地方も大きな堰があるのですね。
 田んぼの・・・季節を予感させる風景です。
意味のない風景などないことを実感する、素晴らしい風景ですね。

愛パパ #- | URL
2015/03/26 19:25 | edit

★コメントありがとうございます★

☆はなママさんへ

あず家地方は、まだまだこれからです。
このミニ水仙だけがいち早く咲きます。
ずいぶん違うのですねぇ~。あず家地方は、春はこれからといった感じです!
休日はお留守番が多くなるあずきさんです(^^;
その分楽しいお顔がいっぱい出るようなお散歩をしてあげたいと思います。



☆愛パパさんへ

ありがとうございます。カメラは難しいですねぇ~。
その分綺麗に撮れると嬉しいです。
ここの土手あず家からすぐなので、よく行きます!
水門があるんです。だから地元の人はここを『水門』と呼びます(^^;
そのまんまです(^^;
田んぼの季節になって一面田んぼに水が入ると、夕方はキラキラして綺麗です。
そうですねぇ~。意味のない風景は無いのですねっ!
こうしてお散歩をしていると、今まで気づかなかった景色に出会えます。

あずかぁたん #- | URL
2015/03/26 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1201-35b3d920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報