柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずきさんは元気 でもねっ・・・  

またまた ご無沙汰です

このところ なんだか こんな出だしばっかりですっ。。。。。

あずきさんは 元気です

お洗濯ものを 下敷きに その上に クッッションをしき うとうとと・・・・・・・

あずき

こんなところに 畳んだ洗濯物を置く 私が悪いのですねっ・・・・・

あずき

あずとぉたんが その洗濯物を グッと 引き抜いてくれましたっ 

あずき
 
と 毎日 寝てばかりの あずきさんですが 元気です



が 私 今度は お腹が痛くて 眠れませんでしたっ

長くなるから 覚悟してねっ!

今度はねっ 尿路結石 だって

その痛みは 『痛みの大様』 って言われているんだって

どうりで 痛いわけだわぁ~

でもねっ 救急車 呼ばずに 一晩過ごせましたっ


その日の朝 脇腹 (厳密にいうと みぞおちの脇の方あたり) の痛みで目が覚めました

この時点で こりゃあ と思い 以前もらった ボルタレン座薬使用

徐々に 痛みはとれ 時刻は 夕方6時半 

あと少しで 夕飯の支度が 終わるというところで また痛みが

あずとぉたんに 最後の味付けのお願いをして 6時45分

本日2個目の 座薬使用 7時には 痛みが弱まり 夕飯を食べ お風呂に入り

でも なんとなく 調子が悪かったので ずっと横になり テレビを見ていました

その後 12時頃 またまた 痛みが 今度のは 半端ないっ!

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いぃーーーーーーー!

座薬入れても 30分たっても効かない

でも 少しは楽になったけど まだ痛い

そして うとうと したけど 今度は2時少し前だったかなっ

また

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いぃ!!

イケないと知りながらまた座薬使用 効かないっ!

痛みで じっとしていられない! ? でもまだ動ける!

じゃあまだ大丈夫か? 何がっ?

でももう我慢の限界か!?

動けるうちに 1階に降りておこうとい1階の両親の部屋へ行き

あずじぃじを起こしました 

あっ とぉたんは 明日お仕事があるので ほっときましたっ

動けるから 救急車じゃなくて 病院へ連れて行ってくれと・・・

消防署へ 連絡を入れて ある病院を紹介され 電話

が しかし 散々状況を聞き 先生に確認し折り返し電話

座薬入れたなら そのまま様子を見てくださいとのこと

そうだよねっ 

なら救急車か? いやいや まだしゃべれる まだ動ける

でも 痛くて痛くて しょうがない 今までにない痛み

当たり前だけど 救急車じゃないのに 見てくれないよねっ

でも 違う病院だと 見てくれるとこあったんだけど

残念ながら その日の当直が 外科の先生ということで 別の病院でした

なんか 座薬入れたなら それが聞くだろうから 駄目だったらもう1度・・・

なんて言われたから 我慢しちゃいました

その後 4時までは記憶がありましたが どうやら寝たようで

起きたのが 6時 あれれっ 痛くないぞっ・・・

と 思って いたら また 徐々に痛みがまし

朝の7時 もう一度 座薬投入  絶対まねしちゃだめだよっ!

だが きかないっ!! 

一番の痛みが! そのうち 吐き気もしてきて もうだめかと思いきや

8時頃には 少し楽になって生きた

とぉたんは お仕事に行き 

あずばぁばに 病院に連れて行ってもらいました

土曜日だったので 大きなところは 全部お休み

個人医院に 行き 話をすると 

はいっ! 怒られましたっ 座薬の使い過ぎ

胃に穴が開くそうです。。。 よいこの皆さん は もちろんしないよねっ

で この後 徐々に 痛みは無くなりました

多少の違和感は残っているものの その後痛みは無し

この段階では 何の治療も お薬もありません

(座薬乱用の為胃薬出されました)

痛みが出たら 今度は 容量を守って座薬使うのみ

それでもだめなら 病院で 注射しますって

あの痛みは もう2度と 味わいたくないんですけど

石 出たかなっ?

長くなりましたねっ 今のところ 痛みはきてません

男の人の方が なりやすいみたいだけど 女の人も結構なるんだって

このまま 痛みなしで 出てきておくれぇ~!!

以上 覚書でしたっ

なんだかんだ 忙しい あず母ですっ














category: 未分類

tb: 0   cm: 9

コメント

 尿路結石はかなりの痛さ、脂汗が出る痛さらしいですね。
職場でも同僚(やはり男性が多い)がよく尿路結石になるようです。
 ほうれん草や、牛乳などカルシウムがよくないとか。
ビールをたらふく飲んで、石を出したそうですよ。

 かなりの激痛が伝わりました。
お体、お大事にしてくださいね。

愛パパ #- | URL
2015/03/30 22:48 | edit

わーんあずかぁたんさん、大変でしたね(><)
痛みがよくわかりましたよ・・・座薬も効かないとは
かなり苦しかったでしょうね。お察しします。

何を隠そう、私も経験者です(^^;
10年以上前だけど、あの恐ろしい痛みはいまだに忘れられません。
私も夜中に、お腹に人生初の大激痛が走り、まさかそのときは
尿路結石とは知らず・・・何の病気かわからず、恐ろしかった!!
そのときは実家暮らしだったのですが、運悪く両親旅行中で、
自分で電話して車で5分の病院へ行きましたっ(^^;
夜中の2時ごろ病院着いても、痛みの原因が当直医では特定できず、
朝8時ごろCT撮って、やっと結石と判明しました。
その間、ずっと苦しみっぱなし・・・(><) 座薬と注射で痛みが
とれたときの安堵感が忘れられません
おっと自分の話が長くなりました(^^;

水分たくさんとって、でもビールは必要な水分まででちゃうから
NGだそうです。一日2リットルを目標にお水飲んで、なるべく運動して
早く石が出てきますように~!!
お大事にね~!!!

もっちー #- | URL
2015/03/30 23:55 | edit

あずかぁたんさん、大変な目にあいましたね。
私も尿路結石になったことがありますが、痛みはなぜかなかったのです。
毎年5月になると血尿がでるので、一度病院へ行ってみたら、尿路結石ですと言われ、石が出やすくなるお薬をもらいました。
しばらくしてまた、その後の経過を見てもらいにいくと、こんどは尿管結石になってました。
でも痛みはないのです。多分、今もどこかに石があると思うですが、血尿もないし、病院には行ってません(^_^;)

座薬の使いすぎはよくないですよ!
今度痛くなったら、救急車です。
すぐに見てもらえるし、適切な処置をしてくれるのでね。

お大事にね!

*はなママ* #- | URL
2015/03/31 00:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/31 03:25 | edit

あずかぁたんさん、辛い目にあわれましたね。
ここまで痛いと救急車を呼んじゃいますよ。
恥ずかしいけど痛みには耐えれません。

この病気については、わからないのですが。
手術で取る事は出来ないのですか?

早く石が取れるといいですね。
お大事に。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2015/03/31 08:50 | edit

わわわわっっ!ダイジョブですか~?!
父方のおじいちゃんが結石でした!
この間、叔母もやってました!でも出張行っちゃいました(汗)
10度の痛み…人が意識を手放しちゃう痛みだそうですね><。

もう落ちてるといいですね~。。
またくるかもってだけで、気が滅入っちゃいそうですよね~。。
お大事になさってくださいね!
あずきちゃん、痛がるかぁたんを見て、心配だったでしょうね~。

#- | URL
2015/03/31 13:21 | edit

大変なことになりましたね!
実は自分も2回やってます(笑)
おまけに1回目は、
旅先の能登半島の輪島でなって、
お盆休み中だったのでそのまま救急病院へ行って1泊コース。
その後、
こちらに帰って来るまでが大変でした!

今では笑い話で済みますが、
現在進行形だと笑い話どころじゃないですからね。
早く無事に出てくることを願ってます。
お大事に。

nanabee #/9hBKkrU | URL
2015/03/31 21:22 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

すごぉーーーく、痛かったです(^^;
脂汗に寒気までしました。
いやぁ~びっくりです。
今はとにかく水分を沢山とって早く出てこぉ~いっ!と頑張っています。
2リットルのペットボトルと共に行動しています(^^;



☆もっちーさんへ

あの痛みは強烈ですねぇ~。
夜中に見てくれる病院があったのは良かったですが、わからなかったのねぇ~。ひとりでさぞ心細かったでしょう。
私の幼馴染も、救急車で行ってみてもらったけど、原因がわからずだったそうです。
なんだかわからないって言うのは怖いですよねぇ~。
私なんか原因が解っただけで、少し楽になりました。
痛みがひいたら、、どっと疲れが出ましたっ(^^;
それでも座薬があったから少し楽になり耐えれたのだと思います。
そうでなかったら・・・
今はまだ、あの痛みがまた来るのではないかと、ビビっています(^^;
早く出て来いと、2リットルのペットボトルと共に生活してまぁ~す。



☆はなママさんへ

あらっ、ここにもお仲間がっ(^^;
痛くなかったのは、石が動かなかったからでしょうか?
石が動くと痛いって聞きました。
ご近所さんは他の検査でレントゲン?かなぁ~、写ったそうです。
がっちり大きくて、動かなかったので痛みなしだったそうです。
いやぁ~、あの痛みは味合わなくてよかったですねっ。
一度なった人は注意が必要なんですよね。
はなママさんもお気を付け下さい。

座薬は反省です。
なんだか私の中の基準が、歩ける、しゃべれるは救急車NGと思うところがありまして。
今度あの痛みが襲ってきたら、迷わずですねっ!




☆鍵コメさんへ

そうなんですかぁ~。知らなかった。
ちょうど土曜日で休診日だったんですよねぇ~。
そうでなければその病院へ行こうと思っていました。
でも夜電話で『様子を見てください』と言われたのもこの病院です(^^;
院長先生のそのお言葉は心強いですね。
コメントありがとうございました。
是非今度はお名前入りで、コメントいただけたら嬉しいです。



☆ごまねぇさんへ

すごぉーーく痛かったのですが、私の中で、歩けるしゃべれるは救急車じゃないっ!があって(^^;
私も痛みには超超超ぉー弱くて、だから、けがはしないように心がげているくらい。
いつも病院で、色々訴えると、痛みの訴え具合と、患部の状況が合わないらしく、先生に『そんなでもないんですけど…』と、言われちゃいます(^^;

むかぁ~し昔は切ったそうですが。
今は石の大きさなので治療法を決めるそうですが、大半は『出るのを待つ』だそうです(^^;
早く出てこいと、2リットルのペットボトル持って飲んでます!



☆名無しさんへ

今は痛みもなく落ち着いています。
でもあの痛みがまた来ないか心配で、ちょっとビビって生活してます。
なんせ『痛みの王様』ですからっ(^^;痛いのなんのって。
でも、私はまだましな方だったのか、座薬が少しは効いてくれて痛みが楽になったからか、まだよかったのかと。
ホントへこみましたっ。精神的ショックも大きく、クタクタでしたっ。
もう出ているといいのだけれど・・・
あずきさんは痛がる私が嫌だったようで、私のいない部屋へと行ってしまいました(^^;こちらも私同様かなりのビビりさんです(^^;
ありがとうございました。
今度は是非お名前入れてコメントいただけたら嬉しいです。

あずかぁたん #- | URL
2015/03/31 21:42 | edit

☆nanabeeさんへ

そうでしたねぇ~。そんな記事読んだ覚えがあります。
あの痛さがある中帰ってこれたなんてっ!
私は注射無でしたっ(^^;
先生に『これはねぇ~、かわいそうなんだけど、なんにもしようがないんだよねぇ~、ごめんねぇ~』と言われて、思わず笑ってしまいましたっ。
この痛みに耐えろと・・・
『今晩座薬が駄目なら注射しに来なさいッ』だって(^^;
病院行ってきてからは、まだあの痛みには襲われていません。

ホント祈る思いでいます。
2リットルのペットボトルを持って頑張っています。
でも2リットルの水は手ごわいですねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2015/03/31 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1203-3b1a3290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報