柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

新しい水門でお散歩  

昨日も 今日も 雨模様の あず家地方 です

なので お写真がありません

なもんで 今日は 具合が悪くなって ほっておかれた ネタです


とある休日ですっ 

あずき

一日かけて 車をペッカペカにした あずとぉたん

スタットレスタイヤも 取り替えたので 試運転がてら お散歩に出かけました


↓ ペッカペカになった えーすちゃん 

えーすちゃん

ここの駐車場 冬の間は閉鎖

開いているときも 閉まるのが早いのっ どしてっ?


ここは 昨年 新しい水門ができました 

あずき

新しい水門の上は 歩けるようになっていて 大砲? のようなものが・・・

あずき

これで 水門の開閉するのでしょうねぇ~

分水路

水門が 開いているところは もの凄い水音 

あずきさんも 覗いてみましたっ ちょっと怖いねっ

あずき

河の反対側まで 歩いて行けます 橋の向こうは お隣の市です

あずき

あずきとの比較・・・・・こんなに大きいんです

あずき

少し寒かったけど あずきさん ご機嫌でしたっ

あずき

綺麗になった 車に 乗って 帰りましょう!

あずき

今度は 桜の咲くころ 行って見たいと思います


スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきちゃん、ドライブも兼ねてのお散歩は満足だったようですね(^.^)
水門ってこんなふうになってるのですね。
あずきちゃんは覗いて怖くなかったのかな?
もう雪もなくなりましたね。
これからは看板犬でいそがしくなるあずきちゃんですね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2015/04/06 23:15 | edit

 あずきちゃん地方も天気が良くないのですね。関東も土日がダメですね(笑)~。
 とても大きな水門ですね!川の水音が聞こえてきそうな写真です。
あずきちゃん地方の水門は、大きいでしょう(笑)。
 本当に大砲みたいですね。
 昨日は関東地方を貫流する利根川の水門を渡りました。こちらも大きいですよ。
 あずきちゃんの嬉しそうな表情が印象的でした。
 

愛パパ #- | URL
2015/04/06 23:28 | edit

水門の上に立派な歩道ができてるのね~
いいお散歩コースになってますね♪
お水を覗きこむあずきちゃん、腕がなんだか
人間っぽい(笑)
ピンクのお洋服がよく似合って可愛いね~♪

もっちー #- | URL
2015/04/06 23:32 | edit

★コメントありがとうございます★




☆はなママさんへ

車に乗ってお散歩に行くのは大好きなようです(^^)
ほんのちょこっと乗ればいいんですよっ!
新しくできた水門です。
あずきさんは案外平気見たいでしたっ。しっかり下を覗き込んでましたっ。
今年はあず家地方は雪少なかったです。(豪雪地帯は多かったです)
今年の看板犬。。。。。管番犬にならないようにがんばれるかなぁ~・・・?



☆愛パパさんへ

全国的に悪いようですねぇ~。あず家地方は3連続雨でしたっ(^^;
水の音聞こえそうでしょぉ~!『ゴォーーーーッ』と凄い音がするんです。
大砲みたいですよねっ!
利根川の水門も大きいでしょうねぇ~。
ちょこっと車に乗ってお散歩に出かけると嬉しいようです。
ご機嫌な顔でしょぉ~!!
帰りは満足して車に乗ってくれます(^^)



☆もっちーさんへ

新しくできた水門です。
平日でも多くの人がランニングしたり、ウォーキングしたり、お散歩したりしています。
でもちょっと寒いんですがねっ(^^;
ホントだっ!でもまだミロちゃんには負けるわぁ~(^^)
ピンクのお洋服は雪の結晶柄なので、もうそろそろ着れないなって思って着て出かけました。

あずかぁたん #- | URL
2015/04/07 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1206-2266cfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報