柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

桜咲いたよっ!  

今日は 寒かったですねぇ~

関東では 雪が降ったって

4月だっていうのにねっ。。。。。ホント寒かったっ


そんな 寒い日でしたが 今日は雨が降らなかったので

あず家 隣の小さな神社の桜を 見に行きましたっ!

さくら

土曜日に 咲き始めましたが その後雨続き・・・

今日の夕方 カメラ片手に お散歩に出かけました

あずき

あずきと比べると 桜の木は この大きさ

あずき

あず家には 桜の木が無いので 隣の 御宮様の桜は あず家の桜

小さな神社ですが 立派な灯篭に狛犬がっ。。。

神社

狛犬裏に見える畑は あず家の畑です  見えているお家は違いますよぉ~

狛犬

今年も 綺麗に咲きましたっ

さくら

この後 遅咲きの八重桜が待っています





スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 3

コメント

 今日は栃木・群馬も寒くて、足利でも雪が降りました・・・。
今年は桜の咲く時期に天気が曇や雨だったため、晴れた平日にあっという間に満開になり、気がつけば桜散らしの雪です。
 畑やお家、神社の風景は新鮮ですね!田んぼや水路、案山子の風景のイメージのあずきちゃん地方です。

 あずきちゃん地方は、これから桜が咲くのですね。
神社の桜。とても美しいですね。遅咲きの八重桜も楽しみですね♪

愛パパ #- | URL
2015/04/08 22:37 | edit

そこまで北上しましたか?

こちらは、もうそろそろ終わりです!

いいシーズン突入ですね?ゴールデンウィークは?

satoyan papa #- | URL
2015/04/09 16:59 | edit

★コメントありがとうございます★




☆愛パパさんへ

足利も雪だったのですねっ!
桜は天候次第で、見れる時期が大きく違いますよねっ。
あず家地方は今年はどうだろう?
今週末に偵察に行ってみます(^^;

あず家といえば田んぼの風景でしょうかねぇ~。
昔はあず家のすぐ裏も田んぼだったんですよっ!

神社の桜、小さな木ですが、綺麗な花を咲かせています。




☆satoyan papaさんへ

あず家地方の桜はこれから本番といった感じです!
あず家地方のある中央部は(山間部を除いて)平野では遅い方です。

GWですってぇ~!あず家は田んぼです(^^;
これに参加しないとなので、あず家のお出かけ期間は非常に短いのです。

あずかぁたん #- | URL
2015/04/09 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1207-b224659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報