柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ぽちっとなっ  

暖かくなってきましたねっ 

あず家地方も 日中は ヒーター無で 過ごせるようになってきました

私も ようやく ヒートテック脱ぐことができましたっ


今日は お休みだった あずおばたんが 夕飯をしてくれたので

ゆっくり 縫い縫いに 専念できました

あずおばたん お疲れなのに ありがとう また宜しくねぇ~


今日の 水仙は ファンタジックモードで。。。。。。。

水仙

そんな 水仙の咲く あず家の庭は 只今こんな感じ

水仙

水仙しか 咲いていません


と 暖かくなってきたので 

今年は 少し早目に あずきさんに ポチッと フロントライン 付けました

あずき

土曜日にねっ!

夜は 沈みに沈んじゃうので

お出かけ前に 付けることにしてますが ものすごく へこんでます

あずき

いつもの ぷりっけつ とは違います

憂うつで憂うつで 仕方ないあずきさん

とぉたんに 背中を なぜなぜしてもらって 耐えてます

あずき

と 言うわけで 来月から 美味しいうまうまタイプのに してもらおうと思ってます




スポンサーサイト

category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 6

コメント

あずさんのお家にお庭、広くてきれい!
いいな~!こんな広いところであずさんは遊べて(^.^)

フロントラインの食べるタイプってあるのですか?
はなも嫌がって、じっとさせるのにおやつをあげたり、そっとしておいたりと気を使います。

そろそろフロントラインしないとダメですね(^^;

*はなママ* #- | URL
2015/04/22 22:53 | edit

あずきちゃんもフロントライン、ダメなんですね…

凛も弱くてグッタリの病気モードです(>_<)
今回は、朝方に嘔吐までしてしまいました。。。
以前、違うメーカーのマイフリーガードを試したのですが
もっとグッタリ…
さすがに嘔吐すると考えてしまいます(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
でも、普通に庭にもダニがいる環境なので感染も心配です。
どうしたらいいのか、、、

凛&結ママ #- | URL
2015/04/23 12:25 | edit

あずきちゃん地方も春らしくなってきましたね~♪
お庭、いいわね~黄色の水仙がまっさかり♪ 黄色のお花は元気が出るので
好きです♪
あずきちゃん、フロントライン嫌だよね~プリっけつで落ち込んでるのね(笑)
ミロもフロントラインしたあとはどよーんとしますが、食いしんぼちゃんは
ご褒美おやつをあげるとすぐに元気になります(^^

もっちー #- | URL
2015/04/23 16:03 | edit

★コメントありがとうございます★




☆はなママさんへ

以前はプラムの木が植えられていました。
それをあずとぉたんと二人で引っこ抜きました(^^:
あずきさんも芝気に入っているようで、お散歩後にお庭に行きたいと連れて行かれます。

実物はまだ見ていないのですが、去年まで錠剤で、今年からジャーキータイプになったと聞いています。
フロントライン嫌がる子多いようですねっ。



☆凛&結ママさんへ

わぁ~、凛ちゃんかわいそうですねぇ~。
嘔吐までする子は初めて聞きました。
ポチッとして駄目なのに、食べる(飲む)のはどうなんでしょう?
一度病院で相談されてみてはどうでしょう?
やはりノミ・ダニ怖いですよねぇ~。
いい方法があればいいのですが。



☆もっちーさんへ

だよねぇ~。黄色い色は『元気いっぱい!』って感じでいいですよねっ。
私も大好きです(^^)
そうなの、ぷりけつでフロントラインつけた首元を、どうにかスリスリ出来ないかともがいて、その後固まってしまいます(^^;
我が家の食いしん坊ちゃんは、おやつはちゃんともらうけど、立ち直れないようです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/04/23 22:31 | edit

 いよいよ、あずきちゃん地方も暖かくなってきましたね!
あずきちゃん家族のお庭は、水仙が咲くのですね。きれいです。
我が家は秋の金木犀だけです(笑)。
 あずきちゃんちゃんもフロントラインは凹みますか。
愛ちゃんもフロントライン後は、ぐったりです。
 

愛パパ #- | URL
2015/04/23 23:17 | edit

☆愛パパさんへ

寒暖の差が凄くてっ(^^;
日中は本当に暖かくて、でも夕方には寒くてっ。
水仙好きでたくさん植えました。我が家から分球した球根が、多くのお宅にお嫁に行きました。
愛ちゃんもぐったりするんですねぇ~。
フロントラインダメな子多いですねっ。あずきさんのへこみ具合は凄いです。

あずかぁたん #- | URL
2015/04/24 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1212-5606805b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報