柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

田植えも無事終了しましたっ!  

ご無沙汰ですっ

GWも 終わっちゃいましたねっ

あず家の田植えも 無事に終了しましたっ

あずき

いやぁ~ 今年の田植えは 暑かったぁ~

その 天気のお蔭で 順調に 進み GW後半には お休みも もらえました

あずき

今年も 綺麗に 植えられました

4か月後の 稲刈りまで 大きく育っておくれぇ~

稲

今年も 1年に 一度の大仕事を終えました

私達の 参加は ここまで 

後は あずじぃじに お任せっていうねっ 大きな声では言えませんがねっ

あずじぃじに感謝して あずきさんと1日お出かけ もう一日は あずき洗いしましたっ

あずき

と GWは 例年と同じく 過ごした あず家です

あずき


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

 あずきちゃん御家族の皆様、田植えお疲れさまでした。
無事に終わり、一安心ですね♪
 それにしても広い水田ですね。電気柵がないからきれいですよね。あずきちゃんのように、愛ちゃんも畦畔を歩かせてみたいな。
 オレンジ色のお洋服も似合っていて可愛いですよ♪
GWはあっという間でした・・・。

愛パパ #- | URL
2015/05/09 00:23 | edit

あずきちゃん家の田植え終わったのですね~お疲れ様でした♪
広くてきれいな水田の風景、いいですねえ~。
うちの近所も田んぼが多いですが、なかにぽつぽつ
住宅があるので、こんなにきれいじゃない(^^;
あずきちゃんとお出かけもできてよかったねえ。
どこへお出かけしたのかな(^^

もっちー #- | URL
2015/05/09 14:50 | edit

★コメントありがとうございます★



☆愛パパさんへ

はいっ!今年も無事に終わりましたっ(^^)
一安心して、お出かけしましたっ!
あず家の田んぼは、住宅街と、商業団地の間にあります。
この団地が出来てから田んぼもだいぶ減りました。
私が子供の頃は、あず家のすぐ裏も田んぼでした。
今年のGWは、間に平日があったのであまりGWくなかったですね。



☆もっちーさんへ

今年も1年で一番大事な仕事が終わりましたっ!
あず家は住宅街のはずれ、昔はうちのすぐ裏が田んぼでした。
そしてもっともっと広がっていた田園風景。
商業団地が出来て狭くなりました。
不景気と共に、団地の進出もストップしてます。
お休みになった途端、お出かけしたがった、あず父です(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/05/09 21:30 | edit

田植えお疲れ様でした!
早いですよね?
うちの近所が遅いのかな?
また、土も慣らしてないし。
早めに終わって、あずきちゃんも洗えて、遊びにも行けて良かったですね(^^♪
稲刈りもお手伝いかな?

*はなママ* #- | URL
2015/05/09 23:24 | edit

☆はなママさんへ

今年も無事に終わりました。
そうですねっ、関東や西の方に比べると早いですかねぇ~。
気候の問題もあるのでしょうねぇ。
予定よりも早く終わったので、あずき洗い決行しました!
おでかけもできたのでよかったです(^^)
稲刈りは私の出番はありませぇ~ん!

あずかぁたん #- | URL
2015/05/11 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1216-c3f2b197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報