柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

藤見散歩  

今日は もわっと 気持ちの悪い あったかさだった あず家地方

今週末 イベントに出店するので 準備で いろいろ忙しくしております


5月2日に あず家から 車に乗ってすぐの お寺に

藤を見に出かけました

あずき

県指定のの天然記念物 八王寺の白藤です

ふじ

樹齢約300年 藤の木の根元は こんな感じ

ふじ

足元には 根っこが・・・・・

ふじ

いつもは GW後に開花なのですが 

今年は 4月から温かかったので GW前に開花

休日は激混みなので 平日 お仕事終わりの あず父を待って  

見に行きましたっ

ふじ

車からおりたら 藤の花の 甘いいい香りがぁ~


で この藤の子が これっ!

むかぁ~昔に 私の祖父がもらってきたものです

さすがに 今は もらえないよねぇ~

ふじ

この日も かなり暑かった あず家地方です 

あずき
 
暑くなってきたので 冷え冷えお洋服の 予約受付開始したいと思います!

ご質問がある方は コメントか メールで お問い合わせください

ちなみに この日あずきさんが着ているものも 冷感接触のお洋服です

あずき








category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

そういえば、長い間、藤って見ていないな~
小学校の時は藤棚があったから見ていたけど、今は、近所に藤棚がないし・・・
いい香りなんですね?(^.^)

今週末、こちらはあまりお天気がよくないみたいなんですが、そちらは大丈夫でしょうね(^.^)
忙しくなりますね(^.^)

*はなママ* #- | URL
2015/05/12 23:24 | edit

暑くなってきましたねえ
今日はミロ地方は30℃近くあって夏のようです!
あずきちゃんの冷え冷えお洋服、いいですね~可愛い!!
暑いときはワンコはお洋服を着た方が涼しいと最近知り(^^;
ミロにも一着、冷え冷えオーダーお願いしたいなあと思ってます。

あまりお袖は長くなくていいのですが
タンクトップタイプで・・・ 生地はあるものでおまかせで大丈夫なので
もしよろしければお願いします♪

もっちー #- | URL
2015/05/13 15:02 | edit

 今日は暑かったですね。天然記念物の白藤、さすがにきれいですね。
あずきちゃんも藤棚の前で満面の笑みですね♪
 

愛パパ #- | URL
2015/05/13 23:49 | edit

★コメントありがとうございます★



☆はなママさんへ

そういわれると、私も昔ほど藤見なくなりましたねぇ~。
私もいままで気づきませんでした。
今年は真っ盛りに見に行けたので、そのせいで花の香りが楽しめたのかもしれません。

土曜日は雨マークが出てるんですが、日曜日は今のところ大丈夫そうですが・・・予報通りに行くことを願ってます。



☆もっちーさんへ

わぁ~30℃!!今年も異常だねぇ~。
でも、こんな早くから、こんなに暑い年は初めてな気がします。
わぁ~わぁ~、ありがとうございます。
後日また、お洋服ブログでご紹介しようと思っています。
袖無タンクにもできますよっ!
生地はこれから購入なのです。だからお好きな色選んで頂けます!
細かなことは後程っ。



☆愛パパさんへ

今年はこの時期気温が高かったせいか、早めの開花となりました。
この日も暑くてねぇ~。
あずきさん、あっちっちの顔しています(^^;

あずかぁたん #- | URL
2015/05/14 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/1217-3f1b1bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報